カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


sakura

4月6日!  

Taisei の小学校への入学式 でした。

6月ごろに引っ越すため、学校はその引っ越す予定の場所の小学校へ・・・。
なので、Kanae は3年生に進級する4月から一緒にその学校へ転校です。

しばらくは送り迎えになります。

入学式の日、まずは Chiho を幼児園へ送って行き、そこから45分車で走って、Taisei の入学する学校へ。
朝の1号線・・・渋滞してたらどうしよう・・・と気持ちはあせってたのですが、まったく渋滞なし♪
スムーズに到着~~~ヽ(*^^*)ノ

で、6日の予報、気温はあたたかいはずだったのに、体育館は寒いっ!
冷え切って式が終わったあと、外に出ても寒いっ(><)
でも、お天気は快晴 

入学式にはとてもいい日になりましたo(*^▽^*)o~♪

入学式を終えて♪


今って男の子の方が多い???
34人クラスで内男の子が21人、女の子が13人
名簿を見ると他のクラスも似たような割合でした。
こんなに差があるなんてっ!

教室へ入ってみると出席番号順に座ってるんですけど、男の子同士で横にならんで座ってるとこが多い中、Taisei のお隣はかわいらしい女の子でした。(*^m^*) ムフッ

初日・2日目は特におしゃべりもしなかった・・・そうです。

でも、3日目の今日はおしゃべりしてお友達になったんですって~~プププッ (*^m^)o==3

時間かかるのねぇ。。。
初日から話しかければいいものを!


シャイな Taisei ですが、朝、先生に会うと、「一体全体どうしたん??」って言うくらい大きな声で

『おはようございます!(o*。_。)oペコッ』


でもねぇ・・・

お友達に話しかけるのにはとっても勇気が必要で、時間がかかるようです。(;´▽`A``



それに対して、Kanae は ・・・ ニコニコとすぐに友達を作ってしまうのです♪
やっぱり女の子の方が適応性があるんだわ。。。

Kanae はまたまた1組!
1年生のときからずっと 1組! 
こうなったら6年生までずっと 1組だとすごいのに~~!
Kanae は違うクラスになってみたいようですけどぉ・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



学校始まる前から私は準備にあたふたしてましたが、始まってからはほんと忙しいっ!
送り迎えで時間を取られるのもあるし、なにより提出する書類が多くてっ(;´Д`A ```
2人分だとどちらのを書いたっけ??って途中でわけわかんなくなるし・・・
やっと一段落ってとこかな?
持ち物の名前も記入やシール貼るの、終わったし♪
あーでも、体操服の名前を縫い付けるのがまだ残ってる・・・

本当は Taisei の体操服を入れる巾着も作りたかったんだけど、とても出来そうにない。。。
写真もずっと滞ってて、整理がすすんでませんっ!

この週末にできるだけ、がんばります!

みんな、ごめんねぇぇぇ! m(._.*)mペコッ




 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


