FC2ブログ

カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月20日は てんとうむし幼児園 の卒園式でした。
快晴~~  ポカポカ陽気~  

とっても気持ちの良い日となりました。

今年の卒園児は 6人!

03月20日卒園式!友達と♪1

私のところ以外はみんな今年が てんとうむし幼児園に通うのが最後です。
うちは・・・まだ Chiho  があと1年あるので。。。
なので、他のお母さん方はみんな涙・涙 となりました。。。
この てんとうむし幼児園 はとってもこじんまりとしたアットホームな園です。
人数も少ないこともあり保護者同士がとても仲が良く、子供が通ってる園なんですけど、行事などを通して年間中、親もとても楽しく過ごせてほんとに去りがたい園だと思います。

私はまだ1年あるのでそんなに悲しみは無く、ニコニコと式の間中、

「小さい子たち、かっわいいなぁ♪」

とか思って楽しく参加しました。
途中、、、

 「い~つの~こと~だか~♪おもいだしてご~ら~ん~♪」 
とか、

 「み~あげてごらん~♪あ~の~山を~~♪」 

と歌ってるときの2歳児のちびっこちゃんがたまらなく可愛くて、ビデオはその子たちを撮ってました(^-^;
主役の Taisei も他でちゃんと撮ったつもりですけどね~~(^ー^)

来年は私もこの園とお別れ・・・
Chiho の卒園式では泣くかもなぁ・・・

この卒園式!
サプライズを用意しました!

Aちゃんのママが色々考えてくれて・・・♪

無地のエプロン手提げ袋に 油性のマジックで 卒園児たちが絵を描き、それらをクッキングのときやお散歩のときに使っていただこうとプレゼント♪
そして、寄せ書き&子供たちの手形を押した色紙♪
先生方みんなに 子供たちととらせてもらってた写真を首飾りにして子供たちが先生の首にかけにまわりました。
そして、花束・・・。

少しの間だけ、私達卒園児の親と卒園児たちが式を乗っ取った感じヽ(*^^*)ノ

でも、とても喜んでいただけて、本当に良かったです♪



で、式も終り、外に出てから Kanae にカメラを渡して好きに撮ってもらいました。
その中になんとも背伸びしたかわいい写真が♪

03月20日卒園式!友達と♪

ちっちゃな大人が一人前に肩など組んで!!!

なっまいき~~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

その写真を撮った Kanae と Taisei 
03月20日卒園式

在園児として参加した CHiho はお友達とぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでました♪
在園児として参列の Chiho 

Taisei の絵~~~!
Taisei の絵

卒園しましたが。。。。。。
火曜日からの4日間、登園させてもらいます。
3月までは一応、籍を置いてくださっており、登園させてくださるのです!
まだもうちょっとお友達と遊べるので、少しでも多くの思い出ができますように~~!

先生方には本当に感謝です m(_ _"m)ペコリ



PS. とってもおしゃべりな Chiho ですが、この卒園式のサプライズを一言もしゃべらなかった!!!と園長先生が驚かれてました!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
  みんなで集まって準備をしたりしてたけど・・・・きっと、Chiho には遊んでることの方が楽しくて♪嬉しくて♪それが一番 重要な出来事だったんだと思います~~(≧m≦)ぷっ!


  
スポンサーサイト

コメント

卒園おめでとうございます!
お天気でよかったね。ほんと、子供がちいさければ通わせたい幼稚園です。

そういえば、リオが同じ年の3月にシアトルからロスに転勤になり、現地校の方はあきらめて、日本人学校補習校の幼稚園の卒園式に出て、ロスの小学校の入学式に間に合うようにばたばた引っ越しして、感傷にひたることも、お友達とわかれをきちんと惜しむ間もなかったなあ。。。と、急に思い出しました。
子供たちを通して いろいろ思い出させてもらってます。

kikkoさん ☆彡

こんにちはヽ(*^^*)ノ

そうかぁ。。。そんなにバタバタだったんですね。。。
でも、バタバタしてるほうが寂しさも感じなくて次を見るしかないからいいかも~♪
残された方は、ちょっぴり寂しいけどね・・・

kanae もあと2日です。。。
本人は『新しいお友達がもっとできる(^▽^)/』と言ってるけど、学校では時折り寂しそうな表情をするそう・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
いっそのこと、早く新学期になってくれたほうがいいかもです・・・。
私もそのほうがたすかるし~~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。