カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


15日の月曜日は月1回のハンドメイドのお店を開く日でした。

天気予報は 雨・・・

なんとか終わるまで曇りのままで持ちました。。。(〃´o`)=3 ホッ

月3マーケット♪

私が今回出したのは・・・

給食袋とナプキンのセット と 少し大きめの巾着♪

これ、子供たち用に・・・と思って作ったものです。
売れたらまた作ればいいし、売れなければ子供たちにそのまま使用するつもりで・・・ヽ(*^^*)ノ

月3マーケット♪

給食袋とナプキンのセットがひとつ 売れました(*^▽^*)

今まで月1回だったのですけど、やはりみんな忙しく、なかなか出品する品物が増えないので、次からは奇数月のみになります。

場所  京田辺市の 田辺高校近く

    郵便局  田辺河原局 の隣・・・ 『くれよん』  です。

次回は5月17日になりまーす♪





話は変わって・・・

この間、お風呂に Chiho と 入ってるときに

 私   「Chiho ちゃん!もう大きくならんとき!」

Chiho   「えーーっ!?園長先生とおんなじこと言うなぁー!」

 私    プププッ (*^m^)o==3 園長先生も言ってるのかぁ^^

     「今のまんまでいいやん!そのほうが可愛いで(^▽^)」

Chiho    「いやや!」 

年長さんになるのをとても楽しみにしています。。。

卒園式のおくる言葉をみんなで考えて練習しているらしく、それがバラバラだったりちゃんと覚えてなくてまだ上手にいえないとき、園長先生もからかって

 「上手にいえなかったら年長さん 卒園できひんわ!
  あー、よかったぁ♪年長さんがいなくなったらさみしいやろ~~?」

と言うと、何が何でも Taisei達に卒園してもらわねば!!と必死になるそうです。

           (^ー^* )フフ♪


Taisei は Taisei で、やっぱり早く1年生になりたくて・・・

九九を Kanae が覚えてるのを横で一緒に聞いてたりしたので、ちょっと言えるんです。
で、幼児園でも言ってたらしく、E先生が

「九九が出来たら3年生までもう学校へは行かなくていいわー!
 3年生になってから小学校に行き~!」

と言うと、 「いややー!」 

大きくなりたいんですよね・・・
そりゃ、そうか・・・。
私も子供の頃は大きくなるのが嬉しかったもの・・・

大きくなってくれて楽になるのは嬉しいけど、でも、このまま止まってくれても全然かまわないんだけどなぁ。。。

しあさって、卒園式
4月6日は 入学式 
     です。

 お天気になりますように~~! 


  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


