カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


3月7日の日曜日。

卒園予定の子供たちとその親・兄弟とでお別れ会を てんとうむし幼児園  の園舎を借りて行いました。
あいにくの雨・・・
園庭で遊びたい子供たちでしたけど、冷たい雨が降っていたので室内で遊ぶことに・・・

兄弟でてんとうむしの園児の参加は Chiho(年中) と Tちゃん(年少) の二人だけ。
あとは小学生のお姉ちゃんが3人でした。

おしゃべりな Chiho はもうウキウキ!
だって、月曜にそのことをみんなに話せるネタができたんですもの!

「おばけグループ(年中さん)の中でChihoちゃんだけ!?ヽ(*^^*)ノ」

と着いたとたんにルンルンで聞いてきました。(;´▽`A``

案の定・・・翌日・・・
園長先生にぺらぺらと報告していたそうです。。。
嬉しそうに話す Chiho が目に浮かぶ・・・(^^;;


Kanae は Kanae でこれまた嬉しい♪
幼稚園の先生のように仕切ってたらしいです♪
イス取りゲームするのに大きな声で

 「ポーニョポーニョポニョ!さかなのこぉ~~♪」 

と歌ってグルグル・・・
自分で歌を止めるのですぐに座れる・・・(;´▽`A``


思い切り楽しんだ3人でした。

お別れ会2

お別れ会のとき1


10日の水曜日は年長さんだけの遠足です。

 「キッズプラザ」  へ・・・♪
朝、起きるのはやいはやいっ!

そして、園に残った園児達は園でのお別れ会のための準備です。
年長さんにあげるお花の植木鉢に絵を描いたり、お菓子のネックレスを作ったり!


お迎えに行った、帰りの車の中・・・

Chiho   「ママ! Taisei に内緒の話があんねん!」

 私    「何?」

と聞くと、運転してる私の頭の後ろに顔を近づけて・・・

Chiho   「あんな!うえきばちに絵ーかいてん!
      なわとびグループさん(年少さん)はな、お菓子を袋にいれてん。
      ちびっこちゃんはな!おしゃべりしないって言うのがすることやねん!
      ちびっこちゃん、おしゃべりやからな!ないしょやねん!!(*゜▽゜)


         プププッ (*^m^)o==3


一番、おしゃべりな Chiho におしゃべりって言われたら、ちびっこちゃんも困るだろうなぁ。。。と一人、笑いをこらえてました。。。
家に着き、Chiho の連絡帳を開けると・・・

「年長さんを送る会の準備をしました。年長さんには内緒よー!と念をおされてるけど、Chiho ちゃん!だまってられるかなぁ??^^」

と書いてあったのです!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

そぉんなのまったく無理!!!

車に乗るなり即効で話してましたもんっ!
ほんとにおしゃべりな Chiho です。。。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

Taisei は遠足がとても楽しかったので、Chiho の話すことなんて興味なし!
知らん顔してたので、聞こえてたのか?どうか?は定かではありません。。。。。。



金曜にお別れ会をしてもらったようで、
Taisei は鮮やかな黄色いお花の植木鉢をいただいて帰ってきました!

あと卒園式まで1週間です・・・・。



  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


