カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月26日 てんとうむし幼児園 のバザーでした!
一番下のChihoが只今小学3年生。。。
卒園してからもうすでに2年半たってしまいましたが、やっぱりてんとうむしの行事にはいつも参加しています♪
この日はTaiseiは風邪ひいてしんどそうだったので1人家においておいて、私とKanaeとChihoの3人で!
同級のお友達に会えて二人ともとっても楽しそう(*^_^*)
でもって、私も園長先生や次から次へと顔を合わせたママさんたちとおしゃべり♪
これこれ~~!これが楽しいのよね!♪(〃'▽'〃)♪

Sちゃんパパの手作りレモンケーキ
ほんとにビックリ!!!むっちゃくちゃ美味しい!
パティシエにもすぐにでもなれちゃう腕前です!
また次もレモンケーキ作ってくれないかなぁ~♪
次のバザーが今から楽しみ(#^.^#)

他、いつもと同じく、炊き込みご飯 クッキー などなど買い込んで帰ってきました。

5.jpg
左 Chiho  真ん中 Rちゃん  右 Kanae


でー、バザーの場で小さな男の子に声をかけられました。
(あれ???Tくん???なんでここにいるん???)
このTくん、2週間ほど前にボーイスカウトの体験会で一緒に活動したばかり。
うちはKanaeがボーイ、TaiseiとChihoがカブ。
Tくんはビーバースカウト!
普段の活動は一緒じゃないけど1日体験会だったので全部のスカウトが一緒に集まり活動しました。
その時に同じ班で活動してたので私のことを覚えてくれてたようです。
でも、なんで???

私   「Tくん、なんで?この幼児園に通ってた??」 って聞いてみると 
Tくん 「うん」

ええーーー???

てんとうむし幼児園は京都府にあります。
うちは大阪。
でも、この園の自然の中でいろいろなことを教えてくれる教育が好きで私は5年間となりの市から毎日送り迎えして登園していました。
2歳児から就学前の園児 30人前後の小さな園です。
Tくんもボーイスカウトで一緒だったってことは大阪。
なのにこの園を卒園したのも一緒??

もうビーーーーーーーっクリ!!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

私 「おかあさんどこ?」 ってTくんに聞いて、すぐに話しかけに行きました。

翌日はボーイスカウトで芋掘りとなっていたので

私  「こんにちは!Tくんのお母さん??
    明日の芋掘りいかはります??」

Tくんのおかあさんも理由がわからず、「芋掘り?え??なんで?」
って感じでした。
で、うちも子供3人がてんとうむし幼児園を卒園したこと、
今、ボーイスカウトでも一緒になってることを話したら
Tくんママも そりゃもう!(´゚Д゚`)ンマッ!!!!!!びっくり!

こんなことってあるんですねぇ~~~!

嬉しいびっくりの1日でした。

「ではでは!またあした!芋掘りで~~~(^.^/)))」



んで、10月27日 ボーイスカウトで芋掘り行きました!
う~~ん。不作?
前はもっとたくさん取れたんだけどなぁ。
大きいのはおっどろくくらい、ボールみたいに大きくまるまるしたお芋が出てきました。
でも、1つのかぶに1つもお芋がついていないところもあったりで
数はとても少なかったのです。。。
私達おとなは土の中からお芋さんが顔を出すと小さい子を呼んで
「あったよーーー!これ、がんばって掘り出してぇ!」と小さい子に芋掘りを楽しんでもらえるように手助けしてました。。。。。。
一番上の年齢になるTaiseiとかは自分で掘りなさい!とやらせてたんですけど、
Taiseiはまったくお芋さんに堀りあたらなかったらしく、いじけていじけて。。。。
で、掘ることもしなくなりじっとしてるもんだから寒くなったらしく、「寒いーーー」と
余計に内にこもり。。。。
そんなTaiseiに私はイライラ!

「一生懸命 探して掘らないから寒いんでしょ!」

って怒ったら、ポロポロした向いて涙流してるしー。(ノ_-;)ハア…
なさけない。。。。

そのあとは一緒に探してあげたけど、もう掘り起こしたあとなのでなかなか見つからず。。。でした。

どうしたらなおるかなぁ。。。
あのいじける性格。。。(ノ_-;)ハア…

芋堀りのあとはどんぐりこまの大会したりして、笑顔も戻り、わらって帰れたので良かったけど。

6.jpg
Chihoは気~良く芋堀りせっせとしてました。(*^_^*)

Tくんは、さすが!
コマ回しで優勝しました!(*^_^*)
「鉄芯ごま も上手に回せた?」って聞いたら、「回せるでー!」って。
てんとうむしではちゃんと紐で回すコマ回しをします。
年長さんは少し重みのある、鉄の芯のこまを回すんです。
Tくんは年長さんのときだけ てんとうむしに通ったらしいけど、鉄芯ごま、ちゃんと回せるって。
子供ってすごい!




スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。