カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、てんとうむし幼児園 のバザーに行ってきました。
ブログの更新・・・しなくちゃですね。^_^;
園長先生。。。「更新してないだろうなぁ~と思いながらもクリック!」ってしてくださってたそうで。。。
ありがとうございます。<(_ _)>

年が明けて、今年はもうちょっとこまめに書こう!と思い、お餅つきのこと書いたのに。。。
そこからストップ・・・

いいわけしますとぉぉぉ
仕事行き始めたので、やっぱり疲れてるのか、
PCの前に長時間座って文章考えてるうちにコックリコックリzzz

早い時間に書けばいいのに、夜の片づけも全部終わってから~なんて思ってると
まるっきしダメ!

でも。。。やっぱりほんとは残したい。。。
妹はねぇ。。。
ほんとにせっせと子供の成長記録として書いてるのです。。。
きっと天国のパパも喜んで読んでることと思います。。。
私もがんばろっと!

で、昨日!
てんとうむしのバザー!
なんで、てんとうむしのバザーの日はいつもあんなに晴天で暑くなるんでしょっ!!?
夏日でした!(+。+)

Taisei はサッカーの試合に門真へ行っていたので、Kanae と Chiho と私で行ってきました。
Taisei の同級のママさんと久々に会い、話しに花咲く~~♪
小学校は府をまたがって違う学校なので色々と情報交換したり!
立ち話であれやこれやとたくさん話しました。
こういうのが楽しいのよねぇ~~(*^o^*)

Kanae も Chiho もみんな学校も違いバラバラになってしまった友達との再会でとても楽しそうでした!

肝心のバザーでの収穫はこちら!↓↓↓

3.jpg

手作りでどれも美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

いつもは私もクッキー焼いて持っていくんだけど、前日まで Taisei のサッカーの送り迎えに行かなくちゃだから「バザーは無理だなぁ。」と思ってたので今回は焼いてません。。。
同じサッカークラブのママさんが「パパと見に行くから乗せていってあげる♪」と言ってくれたので
お言葉に甘え、15時のお迎えだけでよくなったので、チャンス!と思い、行ってきました♪

癒される1枚。。。
うさぎの チューリップちゃん? ハートちゃん??
どっちだかわかんないけど、スポッとプランターに入ってる姿!
かっわいい~~~~(*^o^*)

1.jpg

楽しみ、癒された後は門真へお迎えがてら、サッカー観戦に行ってきました。

朝9時集合から 15時まで、ずっと試合で7試合もあったんですって!
(1試合の時間は子供なので短いです。^_^;)
もうすでにまっくろなんですけどぉぉぉ。。。まだ5月なのに。。。

で、そのあとはおじいちゃんちへ行きまして、くら寿司!
デザートもしっかり食べてお腹も一杯!
お風呂も入って、帰ったら寝るだけ!状態で帰宅。。。

睡魔と闘いながら運転して帰ってきました。

ほんと、1日ってあっというまだぁーーーー!

2.jpg


スポンサーサイト
昨日、Kanae はボーイスカウトで テントはりの練習&カレー作り を野営地でして帰ってきました。

DSCF7750.jpg

DSCF7810.jpg

今年の夏は 日本ジャンボリー!
約10日間、テント生活をするのです。
4年に1回の行事で、6年生から参加でき、丁度 Kanae は今年6年生!
参加するためには色々と課題をこなし、クリアしていないと参加できないのでこれをさせるものちょっと大変っ!^_^;
なんせ、宿題もするのが遅いんですから、、、(ノ_-;)

夏休みまでにクリアしなくっちゃ!

で、お昼御飯はトマトとチキンのカレーだったそうです。

DSCF7813.jpg

DSCF7819.jpg

Kanae  「ものすご~~く美味しかった♪(*^o^*)」

あまりにも感激して言うし、トマトのカレーなんて、想像しただけでも美味しそう~~♪

私    「じゃー、今日の晩御飯に作ってよ~!」

Kanae  「うん!いいで!(*^^)」

ということで、昨日の晩御飯は 材料を私がパパパっと切って「あとは任せたよ~~」と Kanae に作ってもらいました。

甘口のカレールウがいいらしい。。。
で、玉ねぎ3玉みじん切り トマトざく切り3個くらい 鶏肉たぶん3~400g

写真見てもはねる油で アチッ アチッ って言ってる様子がうかがえるけど、家でもおんなじ。。。。
たいしてはねてもいないのに、、、アチッ アチッ って、やってました。^_^;

カレーは Kanae に任せて、私は横でサラダ作って、あと、1口ひれかつの衣付け。。。
なんて楽ちん♪
毎日こんな感じで手伝って作ってくれたらいいのになぁ~~♪

出来上がったカレー!とってもおいしかったです!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
甘口なんて私は普段は食べないので、辛くするスパイスをふりかけましたけど。
トマトがたくさんあるときは、今度からこのメニューかなぁ~!(^ー^* )フフ♪
簡単だし!お勧めです!


昨日から振り回されてる私です。。。

日中、子供たちが学校に行ってる間は平穏だったんだけど、
帰ってきた夕方からバタバタっ!^_^;

4時から Kanae と Chiho はそろばん。。。
4時半から Taisei はサッカー
で、Kanae の右手首にウイルス性のイボが出来てしまってるので皮膚科に予約。。。。
105分待ち状態。もっと早くに予約いれたらよかったー!(-_-;)
6時過ぎに Kanae と共に皮膚科へ行って焼いてもらい、Kanae に自分で会計を済ませて帰ってくるようお金を渡して一足先に私は家に帰り、クルマに乗り換えて Taisei のサッカーのお迎え。
7時ごろグラウンドから出てきて、クルマの窓をコンコンとするので顔を上げたらコーチも一緒に立ってる!!!
急いでクルマの外にでてみると、どうも Taisei が怪我をしたらしく、腕をかばってる。

練習で試合をしてた時、相手の子がシュートをしようとしたのを阻止しようと足を出し、絡んで行ったらこけてしまったらしく、その時に右ひじ強打でものすごく痛がってるとのこと。。。
今からお医者さんに行ってみてもらってください。とのことで、、、
7時過ぎてるし、普通の医院はもう終わってるから市民病院の救急外来へ直行です。

レントゲンとってもらったら
「骨は折れてないけど、痛み方から見て隠れたひびがあるんだと思う」
という診断で腕を固定してもらい三角筋で腕を吊ってもらいました。
あとはもう時間薬しかないですねー。
まぁ、大したこと無くて良かったけど。。。^_^;

この時点で9時過ぎ。。。
疲れた。。。お腹すいた。。。。(*´-д-)フゥ-3 

で、改めてその状態でのこれからの生活を想像してみるとー!

6月2日は運動会やのにーーー!
ソーラン節踊るのに。。。棒ひきあるのに。。。
その上、応援団にも立候補してなってはるのにーーー!
 あかんやん! 

6月1日はそろばん検定やのにーーー!
右手吊ったままでどうやってそろばんはじく??
 あかんやーーーん!  

字もかけないやん!!?学校行って何しとくんー??
給食 左手で食べれるんやろか?
靴ひも結べないやーーーん!



よりによって。。。時期も悪いし、ひびの入った場所も悪いし!
なんて間が悪いんでしょ・・・。(ノ_-;)ハア…

Taisei らしいと言えばらしいんですけど。。。

で、救急外来で行った病院は通院しようと思うと朝から行って1日仕事になるから、学校お休みしないといけないし。。。
それは困るので近所の整形外科のお医者さんに通うことにしました。
なら、「今!」を診ておいてもらわないと経過がわからないから。。。とのことで、早速今朝の8時からそのクリニックの前で並んで1番目に診察してもらいました。
Taisei は2時間目から学校へ。。。

そんなことしてたら。10時ごろに電話が鳴り・・・
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
実家の方で人と待ちあわせしてたのに、すっかり忘れてたーーーっ!
ここから実家まで行くのに1時間はかかるし。。。。
もう平謝り。。。。<(_ _)>m(。_。;))m ペコペコ…<(_ _)>

ほんっと!振り回されてますっ!(-"-;A ...アセアセ

救急外来、請求が9400円!あまりに高くてビックリしたけど、カード使えるし一安心。
今から保険会社に電話して、ちゃんと保険請求しなくっちゃ!
ちなみに、、、うちは全員、一生涯の怪我の保険に入ってるんですけど、
Taisei はもうすでに、、、賭け金以上の保険金が下りてます。。。
ちょこちょこと捻挫やら怪我で、、、
やっぱどんくさいんやろうなぁ。。。^_^;
入っておいてよかった。。。よかった。。。



月曜に Taisei の骨を診てもらうため、整形外科クリニックに行きました。
レントゲン撮ってもらったけど、 特にこれ! っていうものは写らず。。。
でも、子供って後から
「あ~これやってんな!」って言うのが見えてくることも多いんですって。
痛がり方からしてやはりヒビ・・・らしい。
腕はもうしばらく固定しておかなくてはいけません。。。

。゚(PД`q。)゚。  運動会。。。。。

4年生はソーラン節を踊るんです。毎年。。。
今年は Taisei が踊る番で、あれは見ていてとてもかっこいいし楽しみにしてたのに。。。

手首は動くので 吊ってるのは外して、腕は曲げたままの固定状態で鉛筆持ってるし、ゲームもずっとしてるし、そろばんもなんとかできるし。。。
応援団も片手で フレーー フレーーー! って練習してるんですって!

Kanae  「なんや!それやったらソーラン踊ったらいいやん!」

Taisei  「無理やし!!あんなに腕ブンブン回されへんし!」

たしかに。。。
ソーラン節は結構はげしいので無理だろうなぁ。。。
あー。残念。。。(ノ_-;)ハア…

あと、 棒ひきなんですって。。。4年生。
そんなのぜーーーったい無理やし・・・。(-_-;)

ま、片手で応援してる姿だけビデオに撮ることにしましょ。。。

Kanae は小学校最後の運動会!
はやっ!!!
この間入学式行ったとこなのにー。

メインは組み立て体操です。
これも毎年見てて感動!。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ピラミッド、一番の底辺なんですって。(;^_^A アセアセ・・・

で、生徒会役員(副です。)をしている Kanae は運動会の間中、交代でマイクで放送したり
君が代斉唱では朝礼台の上に立って指揮をとるんだそうです。

私  「エーー!すごいやん!(´゚Д゚`)ンマッ!!」

Kanae 「ビデオちゃんと撮ってなぁ~(*^o^*)」

はい、、、母は運動会はとっても忙しいのです。。。
子供たち3人の競技での立ち位置のプリントを見ながらあっちこっちと走り回り、ビデオを撮り。。。
PTA役員の当番では学校よりだいぶ下の道路で車が入って来ないように立ち番が2回あり、
とてもじゃないけど座ってる時間なんてありませんっ!
なので場所取りもしません。。。
いつも。
お昼のお弁当の時になって適当にシートを広げれるところを探して、みんなでお弁当食べたらまたさっさと片付けて戦闘態勢突入!
3人を追いかけてビデオ撮るのも今年が最後!
がんばろーーーと!

ここのところお天気があやしくて、梅雨入り??って感じ。
2日(日曜)の予報はくもりだったけど、今日みたら晴れにかわってきてるし大丈夫かな?
だめだったら水曜に延期です。
なんとかお天気、 くもりでいいから持ってくれますようにー!
カンカン照りのお天気はできたら避けていただきたいっ!
てるてる坊主さん!どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。