カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


Baidu+IME_2012-1-1_22-41-37_convert_20120101231331.jpg

おけましておめでとうございます~~!

年末、バタバタで過ぎ去りました~。
サンタさんも無事にやってきてプレゼントをもらい、25日にはカラオケボックスでクリスマスパーティー!
ボーイスカウトのお友達と行ったのですが、うちの子たちはカラオケボックスに行ったのが初めてで、もうおお喜び!
歌う歌は・・・・・

「希望山脈」
「妖怪人間のうた」
「Birth」
「ヘビーローテーション」


希望山脈なんてたぶん7~8回は歌ってました。。。(-_-;)
これらの曲の繰り返しで。。。

お友達と大合唱したのがとっても楽しかったみたい。(*^o^*)

ジャンボカラオケ広場 って持ち込みOKなんですね~!
なので、朝一番から Costco に食糧調達に走りました。

チキンレッグ ちらしずし マフィン ケーキ などなど。。。

ちらしずし!おいしい~~~♪
ごはんの量より上にのってるネタの方が多いんじゃないの~ってくらいたっぷり!
また買いに行こうっと♪

朝から夕方の5時ごろまで遊んでくたくた・・・。

この時点で年賀状はまだなぁんにもとりかかっておらず。。。(-_-;)
26日と27日でやりきろうと意気込んではいたものの。。。
まだ、コロッケ屋さんに行っていたため、結局出来ず。。。


28日は ポンポン山 にのぼりに行きました。

ずっと前から友達が登ってみたいと言っていて、28日に行こうって約束してたんです。
ポンポン山・・・大阪府の北部にある山で山の上の 毘沙門天本山寺 からいつもスタートします。
バスは山のふもとまでしか来ておらず、下から登るとそれはそれは時間もかかり大変なのでうちはいつも本山寺まで車でいってそこから登ります。

それでも!かなりの山道が4.6㎞続きます!

まず、本山寺までがすごい坂道!

一旦ここでトイレ休憩・・・
そして本堂の裏から山に入って登って行くのですけど、細い山道で横はものすごい崖!
柵なんて何もないし、ちょっと怖い・・・
何度も何度も子供たちに 「走らない!」と怒りながら登って行きました。

上の方に行っても 山の尾根 は細~~い1本道で両サイドはものすごい斜面。
落ちたら絶対下まで転がり落ちそう。。。

何度も注意しながらどんどん進んで行くと・・・

山がパチパチと音を出してる!!?

立ち止まって耳を澄ますとほんとにパチパチ パチパチ

なんだろう・・・?
凍った草木が解けて行くときの音?

顔を上にあげると 樹氷!

びっくり!
大阪でこんなに近いところで樹氷が見れるなんてー!
思ってもみませんでした。
むちゃきれい~~~!

子供たちは白く凍った木を揺らして、はらはらと降ってくる氷の下に立って喜んでました。
DSCF6112_convert_20120102134441.jpg

DSCF6107_convert_20120102134908.jpg

DSCF6116_convert_20120102135020.jpg

さすがに年末!
すれ違う人はほとんどなく。。。(-_-;)

頂上に着いたら5~6人ほど人がいました。
頂上でおにぎり食べて・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 寒いのなんのって!
写真をとる元気もなく、すぐに下山!

「下に降りたらマクドナルドに行ってあったか~いもの飲もうね!」と言いながら。。。

Chiho と お友達の Shoちゃん はすたすた!
これまた下りを走るので 

「走ったらあかん!」って怒りながら・・・

その後ろを Kanae ・・・そして Taisei と私の友達

友達の 

「あーーーーー!Taiseiくんが落ちたーーー!」

と言う声が山に響き渡り、私も走って登りそこまで戻りました。

ものすごい斜面で落ち葉が積り、4メートルほど下でなんとか止まってる。。。
下手に動けば転がり落ちそう。。。
友達がすぐにその斜面に足を踏み入れてくれて、手を伸ばして Taisei を引き上げようと。。。
Taisei も身体の向きを変えてなんとか手を伸ばすことができ、引き上げてもらえました。

ほんとに・・・・・もう・・・・(-_-;)

誰か落ちそう。。。とは思っていたけど、やっぱり・・・*o_ _)oバタッ

そのあとも下りが続くのでひやひやしながらなんとか駐車場まで戻ることができて一安心。(*´-д-)フゥ-3

そのあとはもちろんマクドナルドへ行き、まだ元気のありあまる子供たちは公園行きたい!と・・・
公園に付き合って、帰ってきたのは6時ごろ。。。
へとへとです・・・。


結局29日!

なんとしても今日は年賀状を仕上げなくては!!!

朝からとりかかり、出来上がったのは翌朝の4時・・・
間 間で御飯の用意とかで、集中してできないのでこんなに時間がかかってしまうのです。
これまたむちゃ疲れてー

30日は大掃除!

31日は買い出しに梅田まで!

もぉのすごい人ごみで歩くこともままならず、疲れ果てて帰還・・・。
梅田で買えたものは

すき焼き用の肉、ふぐ、いくら、まぐろ、チョコクロワッサン、シュークリーム♪

他はなんにも買えなかったので、野菜類などは家の近くまで戻ってから買いました。

年末、つかれたよーーーーーっ!(-_-)




年明けまして、これまたやることいっぱいで。。。

1月6日の夜から1月9日の夜まで3泊4日で子供たちだけボーイスカウトのスキーキャンプに参加します。
そのために持ち物すべてに名前つけやら、リュックやスキーウェア 靴 手袋 などに防水スプレーしたり、必要なものをそろえに走ったり。。。
1日の元旦もずっと糸とはり、アイロン持って名前つけに奮闘してました。
靴下全部にも名前をはり付けたりととにかく数が多い!
準備ってこんなに大変なのね。。。

子供たちが行ってしまってからはゆっくりしようっと。

スキーがあるので、冬休みの宿題は冬休みに入ったとたんに せかしてせかしてやらせました。
あとは読書 ハーモニカの練習 とかが少し残ってるくらい。
だって、夜に帰ってきて翌朝には始業式だからスキーに行く前に完全に学校に行ける用意まで済ませておかなくてはいけないし。


はじめてのスキー!楽しんできてくれますように!

私の友達はこのスキーキャンプに参加させたくて、子供を入隊させました。
その友達はついて行くので ビデオカメラをお願いしよ~~~っと♪
最初と最後のちょっとでいいし!
みんな滑れるようになるっていうことなので、楽しみ楽しみ♪(*^o^*)

あと少し、名前つけが残ってるので、もうひと踏ん張ります!

今年も忙しくてブログの更新がとぎれとぎれになるかもしれないけど、でも、がんばってUPしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>






お正月からもう1週間~~!はやっ!*o_ _)oバタッ

ずっとスキーの用意をし、全く休んだ気がしないお正月。。。

3日に成田山へ初詣に行き、元日・2日と一歩も外に出てなかったので、それが今年初めての外出!
と言ってもほんの2時間ほどですけど。(^^;

4日は私の実家にお泊り!
夜は かに道楽~~♪ 毎年恒例です。ヽ(*^^*)ノ

DSCF6158_convert_20120107224436.jpg

スポンサーがついてますので・・・(*^m^*) ムフッ
美味しかったァァァ♪(#^.^#)


1泊だけして5日は帰宅。

6日の夜に子供たちだけスキーに出発なので、着るものの順番やら、日焼け止クリームなどを塗るように!とか、全部説明しながら荷造りしていこう!とまずは Taisei から。

そしたらいきなりスキー用の手袋が小さいと!!!

あ~~れ~~~!(T_T)

せっかく防水スプレーを何度も重ね塗りしたのに。。。

翌日出発やし、朝のうちに買いに行こう、、、
そしてすぐに防水スプレーをしなくっちゃ!

結局、この日、荷造りできたのは Taisei だけ・・・(^^;



6日の当日に朝一番!手袋を探しに行きました。
最初行ったビブレにはなし!置いてないんですって・・・。。゚(PД`q。)゚。
急いでアルプラに移動してやっと手袋をGET!

家に戻ると昼の12時過ぎ・・・。
ご飯の用意にとりかかり、私の気持ちは焦る焦る!(;´Д`)
だって、出発までに 子供たちをお風呂に入れて、私は晩ご飯もつくらなくちゃだし、持っていく為のおにぎりもつくらなくちゃいけないし。、。。
お茶もいれなくちゃいけないし!


一人づつ順番に別の部屋に呼び、そこに広がってる着替えなどを、すぐには使わないものを底に、着いてすぐに必要なものを上に。。。と荷造り!
スキーの時の中の服、これとこれとこれを重ねて着て、靴下はこれとこれ!と1回全部自分で着させて。。。

             (*´-д-)フゥ-3


荷造りが終わってやっと気持ちが落ち着きました。

出来上がった大きな荷物は忘れないようにもう車に積み込んで、預けるビデオカメラも載せたし、
差し入れ用のお菓子の袋も積んで、後はバスに持ち込む荷物用のリュックのみ♪

で、夜ごはん作って お風呂に入れて。。。
明日の朝ごはん用のおにぎり作って アルミの水筒にお茶入れて!

時間あまったや~~ん♪(@^▽^@)

最後はゆっくりダイエットのTVに見入ってました。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

子供達はと言えば、もうハイテンション~~♪
やいやいとうるさいっ!
で、TVも終わり、夜の8時55分。。。

行くよーーー!

お父さんに 行ってきます! をして車に乗り込みました。

子供達  「ママー!?スキーのときって何着るんやったっけ?
      もう忘れた。。。。」


           *o_ _)oバタッ


あんなに一生懸命 一人づつに説明して、練習に一回着させたりしたのに。。。    

      無駄骨。。。゚(゚´Д`゚)゚


私  「着いてすぐに着るものは上の方に入れてるから適当に着とき!!」

          (ノ_-;)ハア…


集合場所に着くと気分はもう天井↑↑↑
これ以上無いほどに ハイテンショ~~~ン!!!

スキーへ出発!


あ~~~、私もこのまま乗って行きたい!って本当に思いました。
むちゃ楽しそう~~♪

9時45分頃に元気な笑顔いっぱいのみんなを乗せてバスは出発しました♪


3泊4日のスキーキャンプ!

滑れるようになりますように~~~!



昨日、一緒に付いて行った私の友だちからのメール

「Chihoちゃん お昼のカレーもおかわりして元気100倍!ヽ(*^^*)ノ」

ずっとこの調子でハイテンションでラストまで行くんだろうなぁ~。
そして、最後のバスでは熟睡!?(。・w・。) ププッ

お土産話を聞くのが楽しみ♪(#^.^#)


9日の晩、スキーから子供たちが帰ってきました!

元気!元気!!

夜7時に到着だったのでおなか空かせてるかなぁ~って思ってたけど、
バスの中でお菓子やらパンやらもらってたようで、あんまりおなかすいてなかったみたい。。。。

翌日は始業式!

スキーに行く前から
「学校へ行く用意をしておきなさい!」
と何度も言って用意させてたので、そんなにあせらずに翌日を迎えれました。

滑れるようになったよ~~♪

と言ってたので、友達のカメラをまずは借りてかえり、データをコピーさせてもらうことに。。。

映像、見ました!o(*^▽^*)o~♪
ちゃんと解説付きで、どれが誰なのか?
遠くからきててもよくわかって面白かった~~!(^w^) ぶぶぶ・・・

最初のころの映像は恐る恐るで腰も曲がってるし、こけるし。。。

でも、最終日の映像はスイ~~~!って滑ってる!
すごいなぁ~。子供って。。。

初日、Taisei と Chiho は

「もう今度から来ない!」 って言ってたらしいです。

でも、帰ってきたときの一声は

「また来年も絶対に行くーーー!」

         いいなぁ~。私も行きたいなぁ・・・・。



今週の15日がボーイスカウトの本当の初会!
なにやらゲームやらするらしく楽しそうです♪

昨日の晩は今年初めてのHIPPO!
みんなの近況報告聞いて、ええ~~~~っ!?って驚くことがいっぱい!
笑いありで楽しかった!o(*^▽^*)o~♪


学校の給食も始まったし♪
体操教室もサッカークラブも始まったし!
すっかり日常に戻りました。


そうそう!
年末にやっと costco 京都八幡店が Open しました!
もう4回も行ってきました。。。

でね・・・

体操教室から costco はほんとに近いんです。
体操してる時間は約1時間。
送って行ったままいつも最後まで待つんですけど、おとといは子供たちを体操教室の前で降ろし、
「買い物行ってくるね~~♪すぐに帰ってくるし!」
と、一人で costco へ・・・。
夜の6時頃。。。

うわぁ~~~~~♪なんて快適♪

店内はガラガラ!
すいすいカートを押して進めるしぃ~o(*^▽^*)o~♪

買おうと思ってたものをパッパとカートに入れ、10分ほどで買い物完了!
すごい!
これから毎週木曜日は行こうっと♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン


ただ・・・残念なのは・・・
尼崎店より品揃えが悪い気がします。。。

ブリタのカートリッジ(クラシックタイプ) とか トイレットペーパー100m巻きのやつ
マフィンのフレンチトーストも売ってないし・・・。*o_ _)oバタッ

結局、先週の土曜にはこれらを買いたくて尼崎店に行きました。

せっかく近くにできたのはいいけど、、、ほしいものが無いのは困るなぁ・・・



さてさて、、、
おとといの体操教室に向かって国道1号線を走っていたときのこと。。。

同方向に2車線ある道路の右側を走ってました。
左からビューーンと走っていくバイク!
見ると赤色灯が灯った白バイ!
スピード出してて、少し前の方で右側車線に入ってきました。

まさに!   誰か捕まったな。。。

って感じで行ったんですけど、何もとめてる様子が無くて、、、

      (「・・)ン? あれ? ・・・?

って思ってたら、やっぱし!!!

少し行ったところで左車線を走ってた原付がとめられました。

で、わかりました!

多分原付がスピード違反してたんでしょうけど、それを捕まえるためにサイレンも鳴らさず、
スィ~~ッとその原付のミラーにも映らない死角に入って、捕まえるタイミングをはかってたんでしょうね!
しばらく一緒に斜め後ろから併走して、スピードを確かめてからマイクでその原付をとめたみたい。

それを見て、

「あらら~、やっぱり!バイクが捕まっちゃったわ。」

って言ったんです。

そしたら、子供たち!

おまわりさんに捕まる = 牢屋に入る!

って思ってるもんだから、 

「あの人、今から牢屋に連れていかれるん?」

         って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

「違うで!多分スピード違反やから罰金!お金はらわないとあかんねん。」

と教えてあげると後ろで Kanae と Chiho でべらべら・・・

「お金高いんかなぁ~?」
「いいなぁ~おまわりさん!」
「一番お金持ちになれるのはおまわりさんやな!」
「だって、いっぱい捕まえたらいっぱいお金もらえるやん!」


        ・・・(゜_゜i)タラー・・・

「ちがうよ!おまわりさんはお金もらわれへんで!
 国に入るねん!」


「国って??国の人???  だれ・・・?」

「よく知らないけど、そんなお金で道路を直したりするんちゃう?」

って言ったら、

「ああ~~~!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
 東北大震災の道路作ったりやな!
 あとユニセフとかもかぁ~~!」


・・・・・( ̄ー ̄;   罰金からユニセフは無いと思うんですけど ・・・・・

東北大震災 = 援助 = 募金 = ユニセフ 

と、つながってるらしいです。(;´▽`A``

       

       んまっ! いっかぁ! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



只今、子供達全員! 発熱で学校をお休み中。。。

金曜の夜中に Chiho 
続いて日曜の夜に Taisei
月曜の朝方には最後の一人の Kanae まで熱を出し、月曜から3人お休み・・・

Taisei のクラスが学級閉鎖になりました。。。

月曜の夕方に全員連れてお医者さんに行き、代表で Taisei の検査。
しっかり インフルエンザ 反応あり!!
その前の土曜に Chiho も検査してもらってたんですけど、その時は陰性だったんです。。。
でも、熱ひかないし。。。
やっぱり最初からインフルエンザだったんですね。(ノ_-;)ハア…

薬を飲めない Taisei
先生も困ってしまい、来年から Taisei だけは予防接種をしたほうがいいですよ!とアドバイスしてもらいますた。

     はい。。。そうします。。。(^^ゞ


3人。。。昼間っから ごろごろ だらだら・・・
流石に高熱でてる間はぐったりだけど、座薬入れたり 頓服飲んだりしたら
少し熱は治まるので、だらだらとTV見てて。。。
あー、こっちまで気持ちがだらける。。。(-_-;)
はやく元気になって欲しいです!
とはいっても、学級閉鎖だと外に出ることもできないので、今週は金曜までこの状態が続くのかな~。。。
私ももうタミフルを処方してもらって飲んでます。。。


でも、今のうちにかかってよかった♪
今週末は ボーイスカウト で 金剛山に登るんです!
アイゼン付けて!

そんな経験したことないから、私はと~~~っても楽しみにしてるんですけど!(*^^*)
子供達は

「えーーー!? また山に登るん??」

などと申しておりますけど。。。(^^ゞ

朝、5時50分ぐらいに家を出ます。
寒いだろうなぁ~~
でも、そんなことめったに経験することないし♪
インフルエンザで行けなくなったらいやだな~。って思ってたけど、
もうかかってしまったから週末はこれで大丈夫!

雪、積もってるかなぁ~~?
樹氷!見れるかなぁ~~? (^ー^* )フフ♪


 | BLOG TOP | 


