カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しく、久し~~~く更新してなかったら広告出てました・・・。
この秋、ほんとにほんとに忙しく、それだけに書くこともいっぱいあったのに
眠くて眠くて・・・(^^;
PCの椅子に座りながら、、、文字を打ちながら、、、すぐに睡魔に落ちるので、
ガクンってなって椅子から落ちそうになること多々あり。。。
もっとこまめに更新したいのだけど・・・。

更新できずにいた間の出来事。
色々ありすぎて全部はかけないや。。。(^^;

まずは・・・・・

Hawaii に住んでる妹と Skype してたら

妹   「日本、行こうかな~♪」

私   「おいでーーー♪ヽ(*^^*)ノ」


     そしたらなぁんと!!


5日後に4歳の娘を連れてやってきました!
会うのは3年ぶり!
それにしても・・・日本国内ならまだしも、、、国際線の飛行機のチケット手配したりしなくちゃなのに5日後に来るなんて!
あまりのスピードにびっくり!
大慌てでシーツ洗ったり、泊まる部屋を作ったりとバタバタ・・・

4歳の Seira ちゃんは Chiho(6歳)とあんまり身長変わりません!
身長近いからか?精神年齢も同じなのか?すぐに仲良し!
1週間ちょいの滞在中にしっかりと遊びましたよ~!

USJ はハロウィンのホラーナイトを丁度してたので、土曜に朝から行きました。
夕方からホラーナイトの始まり~~~!
セーフティーゾーンと言うエリア以外、すべての園内をゾンビが徘徊するのです。

USJ夜

DSCF5563_convert_20111102002911.jpg

DSCF5576_convert_20111102002941.jpg

怖いんだけど、でも、スリルいっぱいで楽しい~~♪
近寄ってきたときには本気で

「ぎゃーーーーーー!」って後ずさり!

Taiseiも少し距離をおいてゾンビを見ていたら、突然すっと目の前に別のゾンビが現れ、
すごい形相で「うわ~~!」と後ずさり!(。・w・。) ププッ

マジカルパレードの時間にはフロートが通るコースへ行き、LEDの電球のパレードを初めて見ました!
ほんとにとっても綺麗でした!
DSCF5591_convert_20111102003038.jpg


あとの日は平日は学校あるのであんまり遊べなかったけど、箕面の滝に行ったり、淀川の堤防で凧上げして遊んだり。。。
、トイザらス行ってみたり。
DSCF5683_convert_20111102003112.jpg


妹とseiraちゃんはすごいスケジュール!!

10日間ほどの間に私たちと遊んだ以外では

「クーザ」を見に行ったり
嵐山の保津峡行って「トロッコ列車」乗ったり
「枚方パーク」行ったり!

どんだけ遊ぶねん~~!

まだ、大阪城も行くとか言ってたけど、電車での移動に疲れてしまってて これは断念。。。

あっという間の10日間でした。

seiraちゃん が帰る日の朝、学校に行くのを seiraちゃん にも見送ってもらい、子供たちは学校に行きました。
で、昼過ぎに関空へ向かうリムジンバスののりばまで送って行き妹とseiraちゃんとバイバイ。。。

夕方に chiho も学校から帰ってきて、なんだか人にあたるし!!(*`д´)

様子がおかしい!!!!!
ひょっとして・・・?と思って

「また seiraちゃん に遊びに来てもらおうな!」

って言ってみたら

ボロボロ ボロボロ ゚(゚´Д`゚)゚    

って急に泣き出すしーーー!

帰ってきて seiraちゃんが居ないことがすごく寂しかったらしい。(。・w・。) ププッ
chiho が一番下なだけに、妹が出来たみたいで嬉しかったのかなぁ~
毎年来てくれるといいんだけどなぁ~~♪


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

後は~ 運動会あったり、てんとうむしのバザーがあったり、ほとんどの日曜はボーイスカウトで山登りしてたり。。。

ボーイスカウトで野外でつくるツイストパンを食べたとき、あまりの美味しさに感動♪
淀川の堤防に前日に団委員さんが行って取ってきてくださった よしず!
これにパンの生地をくるくるまきつけて炭火の上であぶって焼きます!
それ、むちゃくちゃ香ばしくて!ほんとに美味しかった~(*^-^)
ツイスト
ツイストパン
ツイストパンできあがり

火やご飯をビニール袋に入れて持っていき、そのままくちゃくちゃとつぶして、を真ん中にさしてあぶれば「五平もち」
お醤油ぬって、こんがり焼くと、これもまた (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
ごへいもち

外で食べるのってなんであんなに美味しいんだろう!


次は嵐山~保津峡ハイクでラーメンを作るそうです!
500ミリリットルのペットボトルに各自お水を持参!
で、インスタントラーメンと野菜!
これもきっと ただのインスタントラーメンじゃなくて、すごく美味しいラーメンに変化すると思います!(*^^)v

先週の土日は Kanae だけキャンプ!
テントはって寝袋で寝るのです。
真っ暗闇の山の中を探検したり、普段、友だちと夜に遊ぶことなんてできないから好きなようにさせてあげよう!という隊長のもと、12時近くまで 男3人 女3人でそれぞれのテントへ遊びに行き、ワイワイしてたそうです!
ご飯は空き缶で作る 缶めし!
隊長がカレーを仕込んできてくれてたので、カレーライスにして食べたそう!

無茶苦茶たのしかったみたいで、お迎えに行ったら第一声に

Kanae  「テント買ってー!」

ですって!(。・w・。) ププッ

ボーイにあがれば(5年生の9月からがボーイスカウト!今、Kanae達は カブスカウトです。)
月1回くらいはその辺の山々でキャンプがあるらしいし、そこでしっかりテントはれるようになったら考えてあげましょう・・・(^^;


12月11日は 「がまんハイク」です。

枚方大橋の下から淀川の堤防沿いをただただひたすら歩きます。
10キロコース
20キロコース
30キロコース
40キロコース

とあって、40キロコースだと枚方大橋から十三のあたりまで歩いて引き返してくるそうです。
4年生は40キロコース行ったりするんだけど、うちの子たちは初めてなので
20キロコースみたいです。

でもーーー、前に第二京阪のオープン前のウォーキングで4キロ歩いただけでブーブー言ってたから20キロでも結構ハードかも!
私とChihoは10キロコースで行きます。

来年は20にTRYして再来年は私も40キロにチャレンジしたいなー

40キロコースは朝5時スタート!
きっと真っ暗闇で寒いんだろうなぁ~。
でも、TRYしてみたい!

ブログの更新もがんばってこまめにできるようにがんばろうっと!


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。