カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ、夜になったら書こう~!って思うんですけどねぇ・・・。

夜にPCの前に座ると睡魔に襲われて、文章書けない・・・。
なら、早く寝ればいいものを、寝るのがもったいなくて12時過ぎまで起きてたりして。
で、朝は6時前に起床・・・。
夏休みだけど、まったくのんびりできない毎日を過ごしてます。。。

ボーイスカウトは入隊、決めました!(*^^*)
9月からみんな昇進するので、そのときからに合わせて入隊は9月!
でも、それまでも体験と言う形で参加はOKなので、行ける日曜は参加してます。
これがねー、朝!早い!!!
7時20分に家を出たりなので、日曜といえども朝寝坊はできませんっ!
お弁当は無く、おにぎりだけなので、それは楽なんですけどね。。。
でも、早く起きて準備して、子供達も起こして用意させなくちゃいけないし。。。

この間の日曜は Chiho のビーバースカウトで天王山ハイクに行ってきました。
ポンポン山は登ったことあるけど、天王山は初めて!

ポンポン山!超きついんです!
山道ずーーーっと登って!
距離も結構あるし!
           Chiho も疲れきってます。(^^ゞ
天王山ハイク


天王山はそのポンポン山に匹敵するくらい山道がしんどかった。。。
距離はこちらのほうがずっと短いんですけど、でも、斜面がずーーーっと続くのでしんどい・・・
ヘロヘロになって降りてきて、次はサントリーのビール工場見学!

ビール工場


ビールの試飲 3杯までできるんです。
プレミアムモルツ!美味しかった♪
あんなに味が濃いビールは初めて飲みました!
子供達はジュース飲み放題!(*^^*)

とても中身の濃い、1日でした。。。
翌日はふくらはぎパンパンでしんどかったけど。*o_ _)oバタッ


で、7月の25日からコロッケ屋さんのお手伝いに行ってます。
以前、独身の時に働いてた職場の先輩から年明けにメールがあり、
私が引っ越してきたところに近い駅で コロッケ屋さん を開く予定なんだけど、
午前中にコロッケの衣付けとか、おにぎりとか、ちょっと手伝いに来てくれない?
とのこと。。。
そんなにびっちりじゃないし、行けるかな~(*^^*) とお受けしたのでした。。。

そのお店がやっと7月の26日にオープン♪

きまぐれキッチン


添加物一切なし!で、一からぜんぶ手づくり!

メニューは

コロッケ
メンチカツ 
唐揚げ   
おにぎり  

美味しいです♪

口コミで少しづつ広がって行きそう~!
現に

「美味しいお店が出来たって聞いたから・・・」

って言って、買いに来てくれる人も結構いるので!(*^^*)

まだ、生活のペースとしてちゃんとできてないので、毎日時間に追われてる感じですけど、結構楽しい♪(*^▽^*)

がんばりますっ!



夏休み、ほんと忙しすぎてアッと言う間に終わってしまいそうです。

Taisei は夏休みに入って2~3日でプリントとかの宿題は全部終わらせてしまいました。(^^ゞ
なので、市販のドリル買ってやらせてるような状態!
 
残りの~~~若干2名は~~~~・・・

全然すすんでないしっ!!!(*`ε´*)

工作も困ったもんで、 エコ なものがテーマ。。。

どうしよう・・・(-_-;)

図書館で何冊か工作の本を借りてきてはいるけれど、 エコ って・・・???
こまった。。。

来週の14日からは 鹿児島に行くので、それまでにしたいけど、、、
時間ない~~~!無理っ!!!
22日に帰ってきてから急いでするしかなさそう・・・。
26日が2学期の始まり!始業式です!
そういえば・・・去年も始業式がすぎてからあわてて工作を作ったっけ・・・(^^ゞ

夏休みって私が子供のころはほんとに長くてゆったりと時間過ぎてたのになぁ~。
私が大人で 1日を短く感じるってことだけじゃなくて、きっと子供達もあっという間の夏休みって感じだと思います。
遊ぶこともいっぱいあるしねー!

あと3週間!
がんばって乗り切りたいと思いますー!(*゜▽゜)ノ


スポンサーサイト
8月14日 南港からさんふらわぁに乗り、鹿児島に行ってきました。
さんふらわぁの前で

さんふらわぁ


行った場所、感想など残しておこうと思います。
去年書いたブログがとっても参考になったので・・・(^^ゞ

去年はずーーーっとお天気も良く、晴天で!桜島もスキッと見える日が多かったんですけど、今年は雨・曇り・雨って感じで桜島はずっと雲をかぶり、きれいには見えませんでした。。。

志布志に15日の朝に着いて、今まではずっと鹿屋方面に走り、桜島を通って最後はフェリーで鹿児島市街地に入るルートで行ってたんですけど、去年は高速道路の無料区間ってのを通ってみたくて 末吉 って言うインターから高速に乗り、九州自動車道を通り、ぐるっと回りこんで鹿児島市街地に入るルートを使ってみたんです。

Baidu IME_2011-8-23_23-7-17

時間にしたらどちらも同じくらい。。。
高速の無料化も終わってしまい、かかる金額もどちらにしても同じくらい。。。
桜島からのコースだとフェリー代がかかるし、まわりこむコースだと高速代がかかるし。
どちらのコースを利用してもあんまり差はありませんっ。

道の駅 末吉 に寄りたかったのに、通り過ぎてしまっていて行きしには寄れませんでした。

だから、リベンジで帰りもこのルートを逆に走り、ちゃんと 道の駅 末吉 に寄って帰ってきました。。。

新米をGET!


話は戻り・・・
15日は鹿児島市内に入れたのがお昼。
ドルフィンポートと言う 錦江湾と桜島が一望できるスポットへ行き、回転ずしの 「めっけもん」へ。。。
100円じゃない廻るお寿司やさん!(*^o^*)
100円じゃないと言っても、そんなに高いわけでもなく、、、でも、とっても美味しいんです!
ここはいつ行っても満席!
おなかいっぱい家族5人が食べて4700円ほど。。。
昼間なのでアルコール類は一切なしで食べるだけだけど、でも安いでしょぉぉぉ!
いくらとかも頼んでるのにこのお値段!
大阪にもこの鮮度のままで出店してほしい。。。

お腹もふくれ、次は天文館へ・・・。
鹿児島で唯一?のデパート 山形屋へ。
買い物をしてから、やっと、私の母の家へ行きました。

行ってる間、洗濯ものはすべてコインランドリーの乾燥機に入れに行ってます。
そんなにたくさん着替えを持って行ってないので、次から次へと毎日洗濯しては乾燥させて・・・でないと追いつかないのです。。。
鹿児島は桜島の噴火で灰が降ることが多いので、とにかく街中にコインランドリーが多い!!!
外に干せない日が多々あるからでしょうね。。。
いつも行く武岡にあるコインランドリーやさん。。。
NO9 の1台だけちょっとお得♪(^ー^* )フフ♪
100円で8分間の乾燥で、いつも400円入れてます。
普通に計算したら400円で 32分でしょ??
これがねぇ~~~、NO.9の1台だけが 36分 回るんです♪
去年もそうだったので、空いてたら必ずNO.9に入れてたんですけど、なんと!今年もまだ、この1台だけが100円で9分でした♪
お店の持ち主さん、まだ気がついてないのかなぁ~~(。・w・。) ププッ

毎日、夜におばあちゃん家で洗濯機で洗濯をし、洗濯機2回分ぐらいをせっせと運んでは乾燥機に。
放り込んで一回家に戻り、で、また30~40分後に取りに行く。。。
毎日、夜中にこんなことを繰り返し行ってました・・・。

毎日、いろんなとこに出かけたので、それも残しておきたいと思います。。。

でも、ここまで打って・・・もうねむたい~~~!
今日はここまで。。。<(_ _)>


枚方パークの入園&プールの無料券をたんまりいただいたので、水曜は私の小中学校時代からの友だちをさそって プール に行ってきました。
一人は子供が年長さんの男の子、もう一人は Kanae と同じ4年生の男の子のママ。
子供は計5人!

chiho と年長さんの子はまだ身長が小さいので、子供たちだけで泳ぐのはだめで。。。
結局、ついてなくちゃいけなくてーーーーあっちこっちのプールに付き添い。。。

ママ達でのんびりダラダラおしゃべりするつもりでいたのにぃぃぃ。


プールは5時までなので、ぎりぎりラストまでいて、帰るつもりででたけれどー
ゲートとプールは端と端!
遊園地の中を横断してゲートまで向かわなければいけないんです。。。
遊園地は夜8時まで・・・。
すんなり出口に向かうのはむずかしい・・・*o_ _)oバタッ
乗り物に乗りたいっ!って案の定言われてしまい、 「1個だけやで!!!」と1つだけ乗り物に乗せてあげました。

むちゃくちゃ高い・・・。

いつもはパスポートを買うので1つ1つの値段を知らなかったんですけど。Chiho が乗りたいって言った木製のジェットコースターは 700円!
一瞬で終わるのに700円もかかるのね。。。
やっぱり枚方パークはパスポートを買って乗り物に乗らないともったいないわ・・・。(^^;

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



さてさて、鹿児島で行ったところの話のつづき。

ずっとお天気が悪くて晴れたと思ったらすぐにスコール。。。
でも、一瞬で止んでまた晴れて~!とコロコロ変わるお天気で。
去年に行った 江口浜の海水浴場 に行きたかったけど、波の予報を見ると2メートル超えてるし。。。
遊泳禁止だろうから。。。プールに行きました。

平川動物園 の近くの 七ツ島サンライフプール!
オープンと同時に行ったらガラガラ~(*^^)v
結構広いし、遊べます♪
流れるプール 造波プール 直線しかないけど、結構高いとこからのスライダーもあるし♪
お昼ちょっと過ぎまで遊びました♪

で、お昼ご飯を食べに 鹿児島市街地のドルフィンポートに戻り、山小屋 って言うラーメンやさんに行きました。
ここ、おいしぃ♪(#^.^#)
とんこつスープなので、独特のにおいがくさいけど。。。
味がしっかりしてて美味しかった♪

翌日・・・
波予報はまだ高かったけど、外海の方の江口浜海水浴場に行ってみました。

江口浜海水浴場
↑お天気で穏やかならこんなにきれいな海水浴場!

ひょっとしたら泳げるかなぁ~と思って。
でも、海岸線が見えたとたんに無理って痛感。
ものすごい波が荒くて、行ってみるとやっぱり遊泳禁止になってました。。。

あきらめて、、、またまた鹿児島市内に戻り、
錦江湾の 磯海水浴場 へ・・・。
正面に桜島がある、仙巌園の前にある遊泳場
篤姫 のなかでよく出てきてた景色の場所です。
内海なので、全く波は無し!
水も結構綺麗でした。
でも、数メートル行くだけで深くなるので波打ち際や砂浜で子供たちは遊んでました。

磯海水浴場

磯海水浴場2

磯海水浴場1


子供たち・・・真っ黒なんですけどぉぉぉ
鹿児島行く前からすでに黒かったけど、

    どこまで黒くなるねんーーー!

って言うほどほんとに真っ黒!
褐色を通り越して、なぁんかずず黒い・・・。
日本人でもこんなに黒くなれるのね。。。(゚∀゚ ;)タラー

まだまだお出かけ続きますー。


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。