カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


「ママ!Chihoちゃんな!これにしようと思うねん。。。」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(無視!)

「やっぱりこっちにしようかな」   

と離れて行っては・・・・  また近寄ってきて。。。

「ママはこれとこれ、どっちがいい?」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・」(無視!無視!)

「これ、とっとかなあかんな!」 (見ている本のこと。。。)

「あれ?2名 って書いてある!二人しかあかんの?」

「二人しかもらえないんやったらあかんかもしれんやん!」

「・・・・・・・・・!!?全部、書いてあるー!!」

「ママ!これ、なくなったらどうなるん??サンタさん、もうくれないん??」



         (! ──__──)


只今、夏真っ盛り!7月!!!

       何を迷ってるかと申しますと。。。。。


小学1年生 の雑誌を見て、応募プレゼントのページを眺め、
なぜか、すっかりとそれはサンタさんにお願いするプレゼントのカタログと思ってるようで。。。(-_-;)
あーでもない、 こーでもない、とまぁ、何十分でも迷いながら選んでるんです。。。
今からそんなに悩んでも、次から次へと新しいおもちゃは出てくるから、ぜ~~ったいに欲しいものかわるのにねぇ。。。
まぁ、あれやこれやと考えてる時間のほうがきっと楽しいし、12月までたんまりと悩んでもらいましょ!(。・w・。) ププッ




7月!なんやかやと大忙しです!

ボーイスカウトの体験にもまた参加させてもらい、Chiho は楽しくて仕方がない!
絶対に入るー!!!と、1回目のあとから言ってました。

2回目の参加のときはカレー作りで飯ごうでご飯を炊いたんです。
炭で真っ黒になるのを軽減するためにコーティングと言う作業をし、かまどの作り方、火の付け方を教えてもらい、それがとっても楽しかったみたいで、Taisei も入る!と♪(*^o^*)

あとは、、、Kanae!
日曜日がつぶれると思ったらしく、少し躊躇。。。
でも、火に一番興味を持ち、まきをくべたりと、この経験を一番楽しんでたのは Kanae!
学校のクラブも 野外活動クラブ を選んで入ってはるんです。
3回目の体験も行かせてもらい、今度はさつまイモの苗植え!
土に触れ、やっぱり楽しかったようで、Kanae も入る!と!(*^^*)

今はカブスカウトだけど、あと1年でボーイスカウト!
あの制服もとても着たいみたい!(^ー^* )フフ♪
ベレー帽がとってもかわいいんです!


日曜の午前中だけ。。。それもびっちり毎週じゃないし。
私はビーバーの Chiho に付いて行って参加します。
私も結構楽しい~~♪(*^o^*)
7月31日はビール工場へ見学♪
ビール3杯まで試飲できるんですって!
電車で行くし~~~♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

その前にもてんとうむし幼児園の夏祭り(23日)があるし、HIPPO での BBQ(24日)もあるし、大忙しです!
暑いけど、、、がんばろーーーっと!

ブログももうちょいこまめにUP出来るようにがんばろっと・・・(^^ゞ

昨日!とうとう スマートフォン を買いました!

『アイフォン5』 が9月に出るって言うし・・・それを待とうと思ってたんだけど、
やっぱり早く欲しいし。。。

でもなぁ、docomoユーザーとしてはソフトバンクに変えなくちゃいけない。。。って言うのもちょっとひっかかる。
だって、電話番号は持っていけるけど、アドレスはやっぱり変わってしまうし。。。

             (-_-;ウーン

「アイフォンいいよーー!」ってよく聞くけど、docomo のスマートフォンではスカイプしたりできないの?
ネットは見れるんだろうけど、制限とかあって見れないとことかあるの?
どこが違うの~~~???



とずっと疑問に思ってて、いろんな携帯電話を販売してるショップに飛び込んで聞いてみました!

日本製のスマートフォンはバージョンアップするのはそのままダウンロードして進んでいけばいいけど、アイフォンはUSBでパソコンをつないで行わなければならない。。。
アイフォンはテレビは見れない。
おさいふケータイの機能はない。

などなど・・・。

アイフォンが一番いいのかと思ってた私はびっくり!

アイフォンにしようと思えば、ソフトバンクに変えなくちゃいけないこともちょっとひっかかってたので、docomo のスマートフォンにしたほうができることは多い!と教えてもらい、気持ちは決まりました!
ゲームのアプリの数などは断然アイフォンの方が多いらしいですけど。

このショップには申し訳ないのですが・・・(^^ゞ
ここでは購入してません。。。
ただ教えてもらいに入っただけだったのでー。
購入したのは家の近くの方にある docomoショップ!
教えてもらったお姉さん、ほんと、ごめんねぇ。。。(^^ゞ

で、これを買いました♪

スマートフォン MEDIAS

スカイプは入れた!(*^▽^*)


でも、メール設定がまだなのでPCメールはまだ見れない。。。(^^ゞ


着信音の設定からしてまだわかんない・・・*o_ _)oバタッ



使いこなせるまではちょっと時間がかかりそうです。

でも、これがあればブログの更新ももっと頻繁にできるかなぁ~~~♪
体操教室の待ち時間とか。。。
出かけてるときに待ち時間なんかに更新できるんじゃ?と思ってるんですけど。。。

まずは、使い方をマスターしなくっちゃ!

傷つけるまえにカバーをドンキホーテに今から探しにいってきまーす♪

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



 | BLOG TOP | 


