カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


 5月5日! 子供の日! 

ちょっとお出かけしよう♪ということになり、電車で大阪城へ行ってきました。
祭日の大阪城はステージがあり、ジャグラーとか風船での芸とか色々なものが見れます♪
今日は午前中は ジャグラーなどの大道芸。
午後は よさこい踊り。 

まず、大阪城公園の駅で降りてから大阪城へ向かう城内の道で、
いつもいるおじさんに会いました。

お金を入れると動きだし、太鼓をたたいたりするのです。

今日は 「子供バージョン」 という瓶があり、¥300

子供の日だから~ 奮発して¥300~!
子供達に渡して 瓶に入れました!
(他には ¥100 ¥200 バーションあり!)

太鼓のあとに おまけ って書いてある小さなうちわを見せてくれ、
次には操り人形のダンス。
更に「おまけ」があり、ちいさな笛で エ~デルワイス の演奏。
更に更に 「おまけ」 があり、頭の上に付いた吹くと丸まってた紙の筒が伸びる笛を一吹き!(。・w・。) ププッ

なるほど・・・。ほんとに¥300バージョン!
いつもより長かったです。
最後に 「よろしければ一緒に写真をどうぞ」 という うちわ を見せてくれ、
記念に1枚! パシャッ!
大道芸人さん

大阪城の前の広場にたどりつき、たこ焼き食べて ポテトを食べて、フローズン飲んで~

で、次は似顔絵を描いてるおじさん発見!
Taisei はじっとするのがきらいだからあきらめて・・・*o_ _)oバタッ
Kanae と Chiho を描いてもらいました。
似顔絵かいてもらってます♪

似顔絵かいてもらってるとこ!

似顔絵 完成~♪
可愛く描いてもらいました♪

そのあとはステージのジャグラー見て。。。

で、梅田のいつも行く 中華料理屋(こちら)さんに行こうと移動。。。
ほんとはあっちの方は三越伊勢丹がオープンしたのでものすごい人だろうし近寄ったらあかん!って思ってたんですけど、車じゃないし、伊勢丹に行くんじゃないし、行けるかな~と。

大阪城の石垣の上

天満方面にでて、まず京阪天満橋まで歩く。o(゜ー゜o)。。。。3

飛行機と一緒にポーズ!

バスで行ったら早いんちゃうかー?と言うことでバス停に歩いて行ってみると
祭日だから本数も少ない!
まだまだ来ないから次のバス停まで歩こうか・・・。となり

          さらに歩く。。。。。。

このときはまだ元気に歩いてたTaisei

次のバス停についてもまだまだ時間があるので、歩く。。。。。

そうすると、お堀の方でにぎやかな音楽やらがしてる!!!
ビルの合間からみるとお祭りみたい~~~♪
行ってみる。。。
【中之島まつり】 っていうのをやってました。

何買うわけでもなく~。出店の出てる中を   歩く・・・。

この時点でバス停を離れてしまい、電車の駅も遠いし。。。
(電車で行こうと思ったら乗換が必要だったから最初から面倒でやめてたんです。)
もう、どうしようもなくなってしまい、結局梅田まで

歩くーーーーー!!!


信じられない!!!


結局、環状線の大阪城公園前から JR大阪駅まで 歩いたことに!!

JR大阪駅~~!

時間にして 1時間20分ほど・・・*o_ _)oバタッ

足、いたい (><)
Kanae が「しんどい しんどい!」とうるさいっ!

ほんとに!ほんとに!疲れましたー!*o_ _)oバタッ

んでっ!JR大阪駅!でっか~~~~い!

京都駅に雰囲気がすごく似てるのは、あっちも伊勢丹だから?
行ってみたいけど、まだしばらくはおあずけですね。
人・人・人!でごったしてるでしょうし!

無事、梅田の中華料理屋さんに行くことができ、ご飯を食べてからは次は??


 


まずは続き~~!

大阪まで出て、中華を食べ、次に向かったのは~~~~!

「北海道物産展」 

オープンした伊勢丹でしてるのかと思ったら阪急でした!
これは行くしかないでしょぉぉぉ!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ものすごい人でした!
お決まりの バターサンド!
そして、お初のモチモチした回転焼き!
     私は黒豆入りで中身は粒あんのを。。。
     子供達はチョコレート!
     すごくおいしかった~~~♪(*^▽^*)
あとは ほぐし鮭の缶詰め 塩じゃけ たらこ などを買ってきました!

で、やっと電車に乗り帰路に・・・。
ほんとによく歩いた1日で。。。

翌日は学校!
Taisei は遠足で京都の蒸気機関車の博物館!
私、行ったことないんですよねぇ~。
一回行ってみなくっちゃ!

これで3人ともの遠足が終わりました。

私はひっさびさの人ごみに入ったからか、風邪をひいてしまったみたい。*o_ _)oバタッ

花粉もおさまり、楽だったのにまたまた鼻水がとろとろ。。。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! くしゃみの連続!

再び 鼻炎用カプセルのお世話になってます。。。(-_-;)

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




でーーー!GW前に Chiho に出されてた宿題!
ひらがなの練習もあったんだけど、それとは別に「ひみつの宿題」あり。
連絡帳にもちゃんと ひみつ って書いてあるんです。
どんな宿題かといいますとーーー!

お母さんに抱っこしてもらう!

これ、Kanae にも前に出されてた宿題です!
たしか去年! (*゜0゜)ハッ!! そっか!
去年の Kanae の先生と、今年の Chiho の先生は同じ先生やった!
だからかぁ~~~!(。・w・。) ププッ  今、気がついた・・・。

月曜日学校から帰ってきたときから 「ひみつの宿題やねん!」といきなり言うので
「何?」って聞くと 「抱っこしてもらうってのが宿題やねん!」

ふうん・・・。

でも、用事をしていて手が離せなかった私は 「あとでな!」そのあとも何か用事を始めたときに 

Chiho  「ひみつの宿題!」 と言うので、
 
私   「あとで!」

     「大体、いっつもしてるやん!今日も朝起きひんかったから抱っこして起こしたのに!」

とわざと言ってみたりして・・・(。・w・。) ププッ 

で、寝る前に「ひみつの宿題!」ってまた言うので、やっと抱っこしてあげました。

あらためて抱っこするとちょっと恥ずかしいような でも、嬉しいような。。。

んでね! その次の日やまた次の日もGWでまだお休みな訳で、

 私   「Chiho ちゃん!ひみつの宿題は??」

って聞くと、

Chiho   「もうやったやん!!!」

ですってーーーーーーー!!!!!!((( ̄へ ̄井) フンッ


やっと、明日から1週間ちゃんと授業です!(= ̄▽ ̄=)V やったね


明日は てんとうむし幼児園 のバザーです!
只今、出品するためのクッキーを焼いてます!(*^^*)

このクッキー → 

朝、Taisei は学校に行く前からウキウキ♪

Taisei 「明日はママのクッキー2つ買うねん♪(*^o^*)」

何も買わなくても家で食べられるんですけどね!
バザーで買って、そこで食べるのが格別おいしいみたい♪(。・w・。) ププッ
そこまで楽しみにしてくれるからやっぱりこのクッキーは焼かずにはいられません。。。(^^ゞ

只今3シート目・・・。
9シート作ってあるのでまだまだ先はなが~~い!
部屋中があま~~い香りにつつまれてます。(*^^*)


昨日は Costco へ行ってきました!
バザーの仕入れもあったし、もちろん自分たちの買い物も!
いつも一緒に行くてんとうむしで一緒のママさん♪
二人とも お買い物大好き♪(*^^*)
これと~あれと~、と買うものメモしてくるんだけど、ぜ~~~ったいにそれ以外に何か良さげなものを見つけると買ってしまうんですよね・・・(^^ゞ

昨日の私はマシ(自分ではそう思ってます。。。ヽ(´▽`)/へへっ) でしたが、
一緒に行ったママさんは たぁくさん!GETしましたよぉぉぉ!(^ー^* )フフ♪

でも、どれも無駄なものは無いです!

costco 京都八幡店がほんとはこの夏オープンで、着々と工事はすすんでかなり大きな建物が出来てきてます!
横を通るたびに

「早くできないかな~~♪」

って(((o(^。^")o)))ワクワクしてたんですけど、、、、

        *o_ _)oバタッ

オープンが未定になってしまったそうです。
とん挫したわけではないのでいずれはオープンですが、いつになるかわかんないからちょっとショック・・・。
建築資材が無いんですって。。。

他に 神戸倉庫 座間倉庫 前橋倉庫 って計4店 今年のオープン予定だったみたいだけど、
他のお店も未定になってるのかなぁ??

早くオープンしてくれるのを心待ちにしていますです。。。
関係者の皆様方・・・ (m。_。)m オネガイシマス

さて、 チン♪ って音がしたので、次のクッキーをオーブンに入れてまいります!

ではでは・・・。


土曜日、とってもいいお天気  にめぐまれ・・・?(^^ゞ
バザーはとても多くの人でにぎわって終わりました。

あまりにお天気が良いもので・・・日焼けして腕、赤い・・・*o_ _)oバタッ

まっ、お天気いいに越したことはないのですが。。。

バザーでGET!したもの~♪

ハムスターのおうち♪新品です!¥200
キューティーハウス

ハムスター飼ってないけど・・・(^^ゞ

でも、ハムスターくらいならそのうち、飼ってあげてもいいかな~と思って。。。
動物はほんとは好きなんですけどね!
飼ってしまうと思うように旅行などに行けなくなるから飼えずにいます。
ハムスターくらいなら1~2年だし、つれて行くことだってできるしね♪(*^^*)

でも、まだ・・・今は・・・ゲージだけ・・・グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

次!

車のハンドルに取り付けるテーブル!¥300
ハンドルテーブル


これは使わないかもしれないけど、あれば便利かも!
車の中でPC見る時、ひざの上だと見にくいんですよねー!
打ちにくいし。。。
めったに車でPC見ないからひょっとしたら出番は無いかもしれないけど・・・
でも、便利そう~♪と思って買ってしまいました。

んで、これは中が防水加工されてるランドリーバッグ!¥200
ランドリーバッグ

リビングにいつもストローのかごを置いてるんですけど、内側の底。
ちょっと変色してきてるし、編んであるのが少しほつれかけてきてるし。
次はこれを使ってみよう~♪と思って買ってみました。


あとはパウンドケーキとか食べ物を少し・・・。
リサイクルの子供服を少し・・・。

お買い物は心もち、控えめだったかな?と・・・。。。
自分では思っております。(^^ゞ


つぎの幼児園の行事は なつまつり!
これまた暑いんですよね~~~!
でも、またみんなに会えるから楽しみ♪(*^▽^*)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


昨日の日曜は朝8時から町内での お掃除!
特に点呼とかがあるわけじゃないけど、みんなが掃除してるのに出ないわけにはいきません。
いつもこまめに家の周囲の草抜きしてるので、そんなに生えてないんだけど、
8時から外に出てまたまた小さな芽の草抜きをしました。

雨って言ってたのに。。。

        天気予報・・・

        朝、起きてみて雨、降ってないし・・・。*o_ _)oバタッ

朝からちゃんと起きて着替えて、化粧して。
外にでて草抜きしました。(-_-;)


そのあと、10時からは今度は学校のPTAの集まり。
学校に集合してから校長先生や他の先生方数名と一緒に校区内の危険個所 パトロール!

交通安全を呼び掛ける看板がはずれてないか。。。とか、

子供の形の看板が見やすい位置にちゃんとあるか。。。とか、

そのほかにも危ない個所はないか。。。


10時に集まった時も雨は降ってませんでした。

さぁ、では出発しましょうか!

と歩きはじめた時、パラパラ・・・。

     5分も歩くとザーザー。

          もう5分歩くと、バラバラっ!!!!!

       どしゃぶり!!!


          傘なんて意味なし!!!

腰の下あたりまでずぶぬれやし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

          なんでーーーーーー!!!?


そんなどしゃぶりの中、1時間ほど通学路を歩き、学校に戻った時には冷え切ってて寒いしー!

みんなで一つの教室に集まって意見交換会。

一通り 「ここがこうだった。。。」
    「あそこがあぶないから気をつけなくては・・・。」
                     と話をして終了!

終わって学校出るころには 傘も必要ないくらいの小雨やし・・・*o_ _)oバタッ


震えながら家に帰りました。

PTA ってほんとに大変だわーーーーっ!

と思った1日でした。(-_-;)

         ちなみに昼過ぎは晴天になってるし・・・。。。


 | BLOG TOP | 


