カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先々週の日曜日!
Chiho の通ってる てんとうむし幼児園 の近くの 大住ヶ丘公園 に子供達を連れて行きました~!
ちょっと私は用事があったので1時間ほど子供達だけを公園に降ろして遊ばせてたんです。
用事が終わり、戻ってみると!

落ち葉をたんまり集めた山に立ってる状態からバターンと倒れこんで 落ち葉の布団にうずもれる・・・

大住ヶ丘公園で落ち葉と遊ぶ
 
Chiho は幼児園からここの公園にお出かけすることがあるので、まだこういう遊びを普段もしています。
でも、 Kanae と Taisei は小学校にあがってから、こんな風にたくさんの落ち葉で遊ぶってことが久々だったみたい^^

うれしそうなTaisei
たのしそ~~~な Taisei です!(。・w・。) ププッ

大住ヶ丘公園で♪

落ち葉のブーケ

きれいに紅葉した落ち葉を集めてブーケ♪

青空が広がり、落ち葉できれいに色づいた地面!
とても気持ちのいい秋の日でした!(*^^*)


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


さて、本日・・・・・・・

夜ごはんは すき焼き でした♪

日中に買い物に行き、そのあと Chiho を迎えに走り、
家に戻ったのは5時ちょっと前。。。

卵がないことを思い出し、

 私   「卵買いに行ってくるわー!」

ともう一度、車に乗り込み買い物に行きました。

買って帰ってきて、今度は材料を切ったりして準備!

あれ???お醤油ちょっとしかない・・・

    買い置きはぁ・・・・??と探すけど 無い・・・( ̄Д ̄;;


 私   「お醤油も無いわ。。。もう一回、買い物に行ってくるー!」

Chiho   「(〃*`Д´) ちゃんと見てからいきなさいっ!!」

 私   ((-""-;)ムム・・・  言い返せない・・・・・)

なんて、生意気なんでしょーーーーーっ! 


でも、お醤油買って帰ってきたあと、お砂糖もあと少しになってるのに気がつきました。。。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  なんとか足りたけど・・・

悔しいけど。。。 Chiho の言うとおり。。。

ちゃんと見てから買い物には行かないとだめですねー!(;^_^A アセアセ・・・


 
今日から師走!

1年がほんとにあっという間!
気持ちばかりがあせります。。。
ぼちぼち住所録の整理して年賀状の準備しなくっちゃ!
いっつもクリスマス終わってからあわてるしぃ・・・(^^ゞ

師走! がんばって乗り切りましょう~~♪


 
 
スポンサーサイト
明日、6日は Chiho の6歳の誕生日です。
今日はバースデープレゼントを買いに トイザらス へ行ってきました!(*^o^*)
欲しいものはトイザらスの冊子になったちらしを見て決めてたんですけど、実際におもちゃ売り場を目の前にしても変わらず・・・で、結局はトイザらスでは無く、アルプラザのおもちゃ売り場にて購入!

付き沿い組の Kanae と Taisei にもちゃんとサンタさんにもらうプレゼントを選んでもらおう!って思ってたのに、この二人もちらしで見て決めてるものに揺らぎなし!!(^^ゞ


                なぁんだ・・・(-_-;)


おもちゃ屋さんに行って、あれやこれやと迷うのが楽しいかな~~♪なんて思ってトイザらスに連れて行ったのに、ちらし見て決めたもので絶対だったのならアマゾンででも買えばよかった・・・。(-_-;)

今、アマゾン見たら、今日買ったプレゼント、
           同じものが1400円も安い・・・*o_ _)oバタッ


ハートキャッチプリキュア! ココロポットハートキャッチプリキュア! ココロポット
(2010/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る



サンタさんのプレゼントはまだ日にちあるし!
アマゾンで買おう~~っと♪
たまにアマゾンは定価より高くなってるときがあるので注意しないとですけど。。。
でも、たいていの物は安いですよね~♪

サンタさんへの手紙も書かせたし~♪(*^^*)
もう変更はききませんっ!

「お手紙だしたからねー!」

と変えれないように釘をさしておきます!!(。・w・。) ププッ


で、Kanae の書いた サンタさんへの手紙 です。
前にも一回書いてたのですけど、ちょっと変更になったようで書き直してます。。。

「サンタさんへ

 毎年プレゼントをとどけてくれてありがとうございます。

 今年は 二の国DS をください。

 私から今年は何かあげます。たのしみにしていてください。

 私もサンタさんのプレゼント たのしみにしています。」



で、子供達でなにやら相談・・・

Kanae   「サンタさん寒いからな!ふわふわの帽子がいいかな~とも
       思ってんけど、やっぱりてぶくろにしよっか!」


Chiho   「そうやな!帽子はサンタさん、かぶってるもんな!」

   などなど・・・

   (えっ!?手袋 編むの~?編んだことないのにいきなり手袋?)

     「マフラーにしたら?手袋、むずかしいで!」

Kanae   「えっ!????????(・・?」

    (( ‥) ン? 反応が変・・・ まさかっ!?)     

      「買うの?誰が買うの??お小遣いはバザーで全部使ったやん!」


Kanae   (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 私   「(;゚д゚)ェ. . . . . . .? ママが買うの?」



勝手になんてこと相談してるんでしょうねー!!(〃*`Д´)

       却下!却下!!!



まずは明日の Chiho の誕生日!
幼児園から ホールケーキ をいただいて帰ってきます♪
チョコケーキを選んだそうです!
今年も・・・ (^ー^* )フフ♪

         たのしみですっ♪


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

その Chiho ですが・・・(-_-;)

先日、幼児園の 園庭開放 があり、来年度に入園予定の親子さんとか、
見学を兼ねて遊びに来る親子さんとか 普段のお友達以外にたくさんの方が来られる日なんですけど・・・。

落ち葉で焼いた焼き芋をみんなで食べる時に

Chiho   「やっぱりてんとうむしのせんせいにはなりたくないわー!!」 

園長先生  「 ( ̄□ ̄;)ギョッ  (;~〓~) アセアセ 

       みなさん!!これには事情があるんですー!!
 
        詳しくは園だよりに書いてありますけど・・・」


と園長先生に冷や汗をかかせたようで・・・(;^_^A アセアセ・・・

前にも  「てんとうむしの先生にはなりたくない!」
と言ったらしく、園長先生は

      ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

「なんで?」と聞くと、

Chiho  「だってみんながみかんもバナナも食べれるとき、
      先生はみかんかバナナのどっちかだけやし、
      おやつもすくないし!!!!」



   グハッ!!( ゚∀゚)・∵. 所詮、そんなとこでしょう!


でも、初めての方がいらっしゃるとこで

 「てんとうむしのせんせいにはなりたくない!」って

大きな声で園児に言われたら、

(ここの先生は一体・・・?? ( - ゛-) ジッー)

ってなるでしょう??

その時も先生に焼き芋がまわらなかったか、あってもちょびっとだったんですって!(。・w・。) ププッ

ほっんとに Chiho の口は・・・(^^ゞ

ああ言えばこう言う。。。 (オウムのじょうゆうさん思い出した ^^;)




 
今日・・・ Kanae が

       「明日で理科は終わりやねん!」

とお風呂に入ってるときに教えてくれました。

(;゚д゚)ェ. . . . . . . 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

もう来週は終業式やん!!! ・・・ 22日なんです。

で、23日は私の誕生日♪ (うれしくないけど。。。)

でーーー!  もうクリスマスやんーーーっ!!! 

やっと気がつきました。。。

なんか、まだまだ先のような感覚でいたのです・・・ (-"-;A ...アセアセ

早すぎます!流石 師走!

年賀状・・・早々と購入してるけど、なぁんにも準備できてない。*o_ _)oバタッ

おまけに風邪ひいてしまってて、喉が痒くて咳ばかりでてまして。。。
あんまり咳するもんだから 腹筋が筋肉痛・・・(-_-;)
しんどいです。。。

でも、そんなこと言ってられない!
用事、片付けていかなくっちゃ! 



さてさて、、、 先日。
てんとうむし幼児園で Chiho はデコパージュを作りました。
毎年、この季節になるとブーツ型の赤い画用紙に折り込みチラシなどから自分の欲しいものを切りだしてこのブーツにペタペタと貼り付けていくんです。

3・4歳のころ。。。 『かに』がどどーんと貼られてました。(。・w・。) ププッ

たしか、去年は 『ちりめんじゃこ』 が・・・(^^ゞ

もちろん他にもケーキとか、なぜか洗濯洗剤とか、おもちゃとかも貼られてるんですけど、
今年のはすごい!

ダイヤモンドの指輪とかプラチナの指輪ネックレスなどなど!

 きらびやかなアクセサリーがズラリ! 

なんか、急に女の子に変身したみたい!  ( *´艸`)クスクス
そして、おもちゃも3点ほど・・・

サンタさんにお願いしたものは 「プリキュアのおしゃれらくがきんちょ」

テーブルになっててサインペンで落書きしても消せるっていうものなんです。
アマゾンで注文して届いた日でした!
園でデコパージュを作っていたのは・・・・

お迎えに行き、デコパージュを見せてもらってると・・・

Chiho  「サンタさんにお願いするのん、やっぱりこの 「シュシュルン」にするー♪」

           ∑(゚ω゚ノ)ノ ゲゲッ?   

         (今日、届いたのに・・・ 却下!! )

 私   「あかんでっ!もうサンタさんにお手紙だしたから!!!」

Chiho  「 (≧◇≦)エーーー!? そしたら来年のお誕生日、これにする♪」

    ちなみに・・・誕生日は12月6日です。1年後やん!! *o_ _)oバタッ

Kanae も Taisei も おもちゃ屋さんに行ってももう決めてるから見向きもしないのに。。。

Chiho だけはコロコロと言うこと変わります。。。

良かったぁ! 手紙を書かせておいて・・・ (;^_^A

今週中にラッピングしておかなくっちゃ!

3人のクリスマスプレゼント  もうすべてそろってます!(*^o^*)




 
いよいよ明日は クリスマスイヴ!

子供達はウキウキです。

Taisei  「あー明日がたのしみやなぁ♪」

 私   「お利口さんにしてないと サンタさんは通り過ぎて行っちゃうかもよ!」

Taisei  「えーーーっ!?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!」

 私   「Aちゃんのお友達のとこ、ほんとに来なかったことあるんやて!」

(ほんとに一回わざとサンタさんが来なかったようにするためにプレゼントなし!にしたそうです。(。・w・。) ププッ)

子供達   「(。´・д・)エッ?ほんま?? ・・・・ ( ̄Д ̄;; 」

真剣にびびってました。  グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

3年生の Kanae もまだまだ信じてます♪サンタさん。



で、明日は幼児園も年内最後・・・。
年長さんは小学校にあがる練習のため、1月からはお昼寝が無くなるのです。
Chiho はそれが うれしくてうれしくてたまらないっ!(#^_^#)

でもー。卒園がいよいよ間近にせまってくるってこと。。。

あー、さみしいなぁ・・・。

小学校になるとほんと親の顔が見えません。
たま~に参観とか、懇談、学年行事でお顔を拝見するけれど、
ほんとにそれだけ。。。

てんとうむし幼児園は保護者の交流が深いと言うか、とても仲がいいんです。
人数が少ないってのもあるし、送迎バスなどは無いのでみんな送り迎えで園に足を運び、そこで毎日会うのでとても親しくなれます。

とうとう来年は一番下の Chiho が卒園なのでそんな毎日も終わってしまいます。
送り迎えが無くなり、楽と言えば楽なんですけど、人と会って会話すること減りそう・・・。

でも、学校の役員もこれからはしなくちゃいけないだろうし、そうなると、この地域のママさんと親しくなることも増えてくるでしょうね~!(*^^*)

なるようになるさっ!!

さぁ、明日は HIPPO もクリスマスで 持ち寄りパーティーです!

朝からがんばって用意しよーーーっと♪
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★


 
今朝、てんとうむし幼児園 に行くために着替えていた Chiho ですが・・・
着替えてから何やら紙に書いてる。。。?

見ると・・・

Chiho の手紙

  
  プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ


サンタさん、来なかったら大変ですもんね!
お願いの手紙を書いてはりました。。。

で、最後の部分・・・


さんたさん まま きのうたんじょうびなんだよ


。・゚・(ノД`)・゚・。
私にも「プレゼントをあげてね!」と言う願いが込められてるみたい!

いっつも生意気だけど、なかなか可愛いとこあるやん♪


         ただーし!

この手紙はくしゃっと丸められ、ゴミ箱に入れられてました。。。(-_-;)
なんなんでしょ!?


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


これは Hawaii にいる私の妹より・・・

私の妹からのプレゼント♪

子供達にいろいろ送ってくれました。
これは枕元に置けないので、リビングに置いておこうっと。。。
流石、アメリカ!
ラッピングの紙もとてもかわいい♪

サンタさんに手紙を書いてお願いしてたものは もうちょっとして私が寝るときに枕元に置きますwww


でも、ちょっと困ったことが・・・

Kanae が手紙に

「今年はサンタさんに私からプレゼントをあげます♪」

って書いていたもの。。。

これを用意していなかったので、うそつきになったら大変!?と Kanae は真剣に色々考えてたらしく

Kanae  「ママ? 去年に作ったピンクのマフラー。
      あれ、Chiho ちゃんも全然してないし、
      サンタさんにあれをプレゼントしていい?」


作った・・・って、 

             ( ̄Д ̄;;  


去年の冬、Kanae に冬休みの宿題に作らせようと100円ショップで毛糸を買ってきたもので、結局よう作らんかったので、私が編んだんやん・・・。

でも、Kanae は真剣です。

Kanae   「お願い!いいやろーー?」


        (ノ_-;)ハア…  


私   「・・・うん・・・」 


サンタさんにプレゼントしたものになってしまったから、このマフラーはもう目の届かないところにやらなくては!
サンタさんは寒いから あたたかいものをあげたい! って言う気持ちを大事にしてあげることにします。。。(^^ゞ

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


で、今日は金曜日! HIPPO がある日!
HIPPOでもクリスマスの持ち寄りパーティーでした。
クリスマスの持ち寄り

     ★ ソフトサラミ
     ★ スイートポテト
     ★ 照り焼きチキンとサラダ
     ★ 里芋の煮っころがし♪
     ★ おにぎり!


100円ぐらいのプレゼントを持ち寄って プレゼント交換もしました♪

ウキウキ気分、盛り上がりますー♪(。・w・。) ププッ

夜9時40分ごろに家に着き、お風呂に入って、、、

あれ? Taisei の姿が無い・・・。

布団の引いてある部屋をのぞくと、しっかりと布団の中に!(≧ω≦ )プププ

 私  「早く寝ないとサンタさん通り過ぎてしまうかもしれんもんな!^^」

と言うと、 ニターーッ!と笑ってうなづく Taisei でした。。。クククッ(´゚艸゚`*)


さぁて!只今、夜中の1時半!

そろそろサンタさんのお仕事をして、私も寝ることにします。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆


 
年賀状2011年

いよいよ今年は一番下の Chiho が小学校へ入学します。
これで、春からは 4年 2年 1年 と3人が小学生!
幼児園への送り迎え・・・ちょっと遠いところから通ってるので毎日それぞれに1時間30分~2時間かかってたので、往復で3時間~4時間。。。
これが4月から無くなるので、楽になるといえばそうなんですけど。。。

       でも、さみしいです。。。。゚(PД`q。)゚。


あと、3か月!

まずは8日にある もちつき大会!

去年同様、のこぎり大会にエントリーしてるので がんばりまっす!p(・∩・)q
ほんとに、これがラスト!
おもちもたくさん食べて、楽しみたいと思います!

昨年の餅つき大会の様子は こちら

必死だったため、のこぎりの背で手を切っていた私。。。(^^ゞ
今年は 軍手 を用意してくださってるそうです。(。・w・。) ププッ



2日はちょっと気になるお店の福袋買いに走る((((( ( (ヽ(;^0^)/つもり♪
がんばるぞっ!!!

 
ブログももうちょっとこまめに更新するように がんばるぞっ!!!


今年もよろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ

 

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。