カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


昨日は小学校が代休でした。
雨なので1日中家の中・・・。

『ママ!ママとマリオカートしたいっ!』

と Taisei に言われ、掃除やらを終わらせてからゆっくりしようとせっせと午前中は掃除&洗濯。。。

学校の宿題でお手伝いがあり、Taisei は窓ふきを1週間するって決めたらしく、家中の窓を拭いてもらいました。
と言っても、外は危ないので家の中側のみだけど。。。(^^ゞ



掃除!完了~~!
お昼ごはん食べてから、 Taise と  Kanae とでマリオカート!

Taisei 「ママ、ここやったらできるかなぁ?」

Kanae  「ここが簡単ちゃう??」

 私   ・・・・・  (ェ)  ・・・・・ 

毎日ゲームしてる子供達には今はかなわないけど、私もゲームは大好きで昔は友達に

「うわっ!ゲーマーや!すごっ!!!」

とバイオハザードやって見せたら言われてたのに、
えらく馬鹿にされたもんで・・・(-_-;)

なかなかコツがつかめず、ドベばっか・・・

Taisei  「ママ、車の運転できるのになぁ~(≧ω≦ )プププ」


      ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!


ちょっと順位があがると

Taisei&Kanae  「ママ!すごいやーん!」


          全然うれしくないんですけど・・・。


2時間ほど。。。ゲームをしてのんびり過ごせました。。。(@^▽^@)


+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+


さて・・・、 今週の金曜は幼児園のお泊まり保育なんです♪
でも、Chiho は先週あたりからずっと


「お泊まり保育 行きたくない 。゚(PД`q。)゚。」


と泣いて言ってたんです。。。

なんか、怖いイメージを上の二人に植えつけられたようで・・・(^^ゞ
11月5日って言う日にちは覚えてるので、10月末あたりから

Chiho  「11月はまだなってない??」
     「何曜日から11月??」


と何度も聞くのです。。。

でも、昨日から幼児園でお泊まり保育ですることとか、
晩ご飯は カレーライス か ハヤシライス のどちらかを多数決して決めたり、
周りのみんなは楽しみで仕方ない様子で♪

その空気に呑まれ Chiho も楽しみになってきたようで今日の帰り道

Chiho  「Chihoちゃんな!お泊まり保育の話をどんどん聞くうちに
     楽しみになってきてん♪(o^―^o)ニコ」


                 だそうです!(。・w・。) ププッ


   良かった!良かった!!


でもーーーー、只今、高熱出してます。(´゚д゚`)アチャー

金曜にはちゃんと行けますように!!!



5日は Chiho が「お泊まり保育」に行きました!

2日の夜から熱を出し。。。3日も夜に高熱・・・。
4日は念のため幼児園をお休みして様子見・・・。
大丈夫!熱でない~~♪

4日、お休みしてるときに一緒にお泊まり保育の用意♪
懐中電灯入れて~、着替えを入れて~~、
お米を1合入れて~、スプーンに割り箸!
だんだんウキウキしてくる Chiho (*^m^)

5日の朝!

いつもは起こしてもなかなか起きてこないのに、6時45分に自分から起きてきて、さっさとお着替え!(。・w・。) ププッ

楽しみに出かけました。(*^▽^*)

でも。。。 お昼前に園長先生から電話をいただきまして・・・

園長先生  「さっき、ちょっと変だなぁ~と思って熱を計ったら38度で
       お茶を飲んでゆっくりさせてからもう一度計ると36.9度でした。
       また、何度か熱を計ってみます。。。」


園長先生もとても楽しみにしてる Chiho をわかってくれてるので、熱が上がらないようにゆっくりゆっくりとさせてくださってたみたいです。


(どうかなぁ~~~?ダメかなぁ~~~?

  熱って夕方から上がってくるしなぁ~~~(ノД`))



って思いながらも、楽しみにしてたのでなんとか行けますように!と祈りながら・・・
夕方に園に電話をしてみると、

園長先生  「さっきは37.3度でしたけど、本人は元気だし♪」

とのこと!

(あ~よかった♪(=^▽^=) 行かせてくださるんだー♪)

 私  『熱が上がってきたらすぐに迎えに行きますので連絡ください。
     よろしくお願いします。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン』


そのまま電話も無く! 無事に参加できましたーーー♪

迎えに行ったときの Chiho は元気元気でした!(*^m^)


Chiho  『あーーー、もういっかい お泊まり保育 行きたいなぁ~~』


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+



で、お泊り保育の迎えに土曜日の朝9時15分に行き、お友達3人に遊びに来てもらうことになりました。
男の子1人と女の子2人♪

うちの子3人と合わせて 子供が6人~~~~!

にぎやかです!o(*^▽^*)o~♪


Chiho は年長さん!
今年の年長さんは12人います!
これ、多い方なんです~!

Kanae の時は 3人。
Taisei の時は 6人でした。

で、この12人!
またうまい具合に 女の子6人 男の子が6人!

結婚どうし♪ が決まってるそうです。(='m') ウププ


遊びに来てた 女の子の Aちゃん と 男の子の Bくん は前は好きどうしで結婚するー!って言ってたんですけど、どうやら最近の結婚の相手は違うそう・・・(;´▽`A``

今はそのときにきてた Cちゃん が Bくん の結婚の相手??

Chiho  「ここに Dくん が来てたら、Aちゃん の 好きな人と結婚の人
      両方やったのになぁーーーー!」


 私    (  ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  ちょっと待ったー!)  

     「Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!  好きな人 と 結婚の人 はちがうの?」

女の子3人で    「ちがうでーーー!!!」 


  エーーーーッ!!!!!? (〃゜д゜;A   すごいっ!!!



末恐ろしい 女の子集団です。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・





10月はいろんな行事がありました。。。
11月に入って お泊り保育も終わり ひとまずは行事も終わり!

私は疲れから、、、歯がういて 痛い。。。

ちょっとゆっくりしようっと・・・。(;´▽`A``



Chiho の次は Kanae が日曜から発熱でダウン・・・
月曜日、3年生になってはじめて学校をお休みしました。。。

で、土日と元気だった Chiho ですが、お休みする Kanae を見てか・・・???

Chiho  『頭いたいー!。(゚うェ´。)゚。 』   

 私   『アカン!アカン! 行かないとあかんよ!』

と無視して幼児園に連れて行きました。(^-^;

ですが・・・、お昼に吐いたそうで、その上、おしゃべりな Chiho が口数少ない。。。と電話をいただきまして、すぐに迎えに行きました。(;´▽`A``

いやぁ~。
てっきり Kanae が休んでるのをうらやましがって「頭いたい!」とか言ってるだけだと・・・・

・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪決め付けてしまってました。


だめですね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…



    ・・・・・ でも ・・・・・


帰ろうとするその場で、 「おなかすいたーーー!」といい、
私が買ったチョコパンを早速、車の中でむしゃむしゃ食べてるのって・・・何??



それでも、夜にはまた調子悪かったし、まぁ、具合は悪かったのはほんとみたいです。(^-^;


*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


翌日の火曜日ーーーーー!

Chiho の元気なこと!元気なこと!

はりきって起きてきました!ヽ(*^^*)ノ

じつはこの日・・・ 京都宇治にある 「KAMANARIYA」  って言うケーキ屋さんからパティシエさんが来てくれて、目の前でケーキをデコレーションするところを見せてくださる日だったのです。
ケーキも食べれるし、お土産にケーキもある!

「ケーキやさんになりたい!」

って前から言ってた Chiho はもう嬉しくって仕方がないっ!(*≧m≦*)ププッ

気持ちがハイテンションだから、前日にしんどかったのなんてどこへやら!!!

元気に登園しました。(*^▽^*)


で、保護者の見学も OK! だったので私も行ってきました~♪

KAMANARIYAさん


その代わりケーキを食べれるのは園児と先生方のみ!
保護者の分の数はありませ~~んっ!(゚_゚i)

とってもおいしそうなケーキを目の前にして 食べれない・・・

     いいな♪いいなぁ~~~♪

ケーキ
色が悪くてごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
でも、とってもおいしそうなケーキです!



って言ってたら、ショートケーキが4つあまるとのことで!

          (*^m^*) ムフッ 


ママさんたち9人で分けていただきました♪
 『KAMANARIYA』  さんが入れてくださった紅茶のおいしいこと!
オレンジティーでとっても香りもいい♪

注文できる!とのことだったのでケーキを5つ注文しましたー!
そのケーキは今日、 てんとうむし幼児園に届けてくださいます!
たのしみ♪



シェフに質問タ~~イム!

ケーキに関することとかでるかな~?って思ってたら!(*≧m≦*)ププッ

「お誕生日はいつですか?」
「好きな色は何色ですか?」


           などなど・・・( *´艸`)クスクス



大人の質問も オッケー! とのことでママさんたちの質問は

「電気オーブンとガスオーブンだとやっぱりガスのほうがいいですか?」
「いつからパティシエになりたいって思いましたか?」
「パティシエになろうと思ったらやっぱり製菓学校をでないと無理ですか?」


などなど・・・。現実的だわぁ~やっぱし。。。(。-∀-)ニヒ♪


明日の HIPPO は持ち寄り!
私も今晩は 『くるみとレーズンのビスケット』 を焼こう~~っと

イタリアの画家、シモーネさんと言う方をホームステイの受け入れしてる方がいるので、
そのシモーネさんを囲んでの持ち寄りパーティーです!

生のイタリア語、聞けるのが楽しみ~~~♪

                o(*^▽^*)o~♪



 
久々の更新になってしまいましたー (^^ゞ

まずは  【釜なりや】さんのケーキ!
定番の ショコラ と イチゴショート !

釜なりやさんのケーキ♪


他にも てんとうむしの形したムースのケーキ とか モンブラン とか チーズケーキ とか・・・
食べたいのは全部なんだけど、でも、やっぱり一番好きなショコラ!そして、イチゴショート!

どちらもとってもおいしかったです。


買いに行くにはちょっと遠いんだけど、でも、宇治方面に行ったときには買いに行こう~~っと♪



+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+



さてさて、いつも行ってる金曜の HIPPO

先週はイタリアの画家 シモーネさん の歓迎持ち寄りパーティーでした。

「チャオ♪(*゜▽゜)ノ」 って言って握手して!
みんなが揃うまで折り紙を教えてあげたりしてて♪

折り鶴 を折ってるところ、カメラの動画で撮影してはりました!
で、次はシモーネさんも自分で折ってみることに!
私がゆっくりゆっくり折ってみせると 同じようにゆっくり丁寧に!
ちょびっと折り目とか、先端がだぶってたけど、 完成~~~!!!

子供のころから折ってるから、簡単に先端をとがらせたりできるけど、
やっぱり きっちり折る!って言うのは意外と難しいんでしょうね・・・・。

でもね。。。シモーネさんの描く絵はすっごく繊細で素敵でした。
パンフレットを見せてもらっただけだけど、本物はきっともっと素敵だったんだろうなぁ。。。

高野山 と 大阪高島屋 で個展を開かれて、無事成功だったそうです♪

子供好きなシモーネさんと子供達♪
シモーネさんと♪

で、持ち寄りに持って行った料理~~♪
持ち寄りの料理♪

混ぜご飯のおにぎり
くるみとレーズンのビスケット
ごまだんご
グリルチキンとサラダ
ポテトサラダ


みんなが持ち寄ったお料理はそれはそれは美味しいものがいっぱいで
おなかが一杯で帰りの車の運転は気持ち悪いくらい・・・(^^ゞ
それぐらい思いっきり食べてしまいました。。。

ハロウィンの時は持ち寄りと勘違いしてしまい、子供達はがっかりしてましたけど、
ちゃんと持ち寄りができて、とっても嬉しそうに、
これまた子供達も食べ過ぎたようです・・・。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.


次はクリスマスかな~~~♪





その クリスマス 

今日は夕方からせっせと サンタさんへのお手紙 を書いてました。

トイザラスからパンフレットがポストに投函されていたので、「どれにしようか。。。」
と悩んで決めてはりました!

12月6日が Chiho の誕生日なので

 私  「Chihoちゃん!お誕生日何が欲しいのか決めときー!」

と言って渡したのに、誕生日はもちろんだけど、クリスマスにサンタさんにお願いするものまで、
子供達3人でわいわいと決めて。。。(。・w・。) ププッ


          で、もうお手紙???


まだ、1か月以上も先なのにーーー!(。´pq`)クスッ



サンタさんへ

 毎年、プレゼントを届けてくれてありがとうございます!

 今年はわたしたちがサンタさんにプレゼントをあげます。

 クリスマスは 毛糸のカービー Wii をください。
 
 まってまーす(*^o^*)

            Kanae より




(*゜・゜)ンッ?  プレゼントをあげます!って一体なにー?

     どゆこと??

まだ、意味不明です。。。なんなんだろ??(・・?

 



 

 | BLOG TOP | 


