カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


ブログの更新がすごくご無沙汰になってしまいました。。。

6月末に引越ししたため、バタバタとしてて・・・(;´▽`A``

7月9日にやっと光回線も開通し、ネットも出来るようになり、TVもやっと!見れるようになりました!
約2週間ほどはTVも無い生活でした。
『龍馬伝』と『ゲゲゲの女房』が見れないのは辛かった。。。*o_ _)oバタッ
でも、意外とTVの無い生活もなんとも無かったです。私は・・・。

さすがに子供たちはヒマそうにしてたので、DVDだけはすぐにつないであげて、DVDを見せてましたけど。。。


それにしてもーーーーーーっ!片付かない!!

まだまだ  ダンボールの山!!

日常の生活をしながらだから、余計に片付かないんですよね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
炊事・洗濯・掃除・幼児園の送り迎え。。。
それらをしながら空いた時間に片付け・・・
そうすると1日に片付けに回せる時間って意外と少ない!

ダンボールが姿を消すには、もうしばらくかかりそうです。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ





引越しの日。。。。

家でご飯を作って・・・なんて到底できませんっ!
おなべやらフライパン、調味料がどこにあるのかさえもわからない状態ですもんね!
なので、近くを探索がてら・・・外食しに行きました。。。

「うどんやさんかぁ・・・」

「焼肉やさん!?ここ、おいしいんかなぁ???」

「へぇー!?こんなとこにディスカウントストアがあるんや。。。」


などなど、キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしながら歩いてると・・・

お父さん   『あの赤い字の看板、なんて書いてある?』

と私に聞いてきたのです。

中から電球で照らしてる看板。。。

お父さんは近視がちょっとあるので、裸眼だと遠くの文字ははっきり読めないのです。。。
私はコンタクトを入れてて、スキッと見えないといやなので視力も1.5以上見えるぐらいにあわせてもらってます。
なので、夜の看板もバッチリ!

私   『寿し やて!おすし屋さんやわ。』

すると Chiho がひとこと。。。

Chiho  『おとうちゃん、漢字のべんきょお しなあかんな!』

        ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

そうです。。。Chiho はお父さんが漢字が読めなくて私になんて書いてあるのか?聞いたと思ったのです!(*≧m≦*)ププッ

私   「(´゚艸゚)∴ブッ ほんまやな!勉強しなあかんなぁ!」


     笑えました。。。。。ヽ(*^^*)ノ




この3連休もなんだか、ヘトヘトォ・・・(><)

17日の土曜日は てんとうむし幼児園 の夏祭りで、朝から準備があるので、Chiho と送って行き、私はぶどう農園へぶどうの調達に車で走りました!
夏祭りで売るためのぶどうです。。。

前から気になってた交野市にあるぶどう農園!

デラウェア と ピオーネ を作ってるところで、やはり採れたては美味しかった♪
自宅用にも少し買いました。。。
丁度、行く機会に恵まれてよかったぁ o(*^▽^*)o~♪
これからもぶどう買いたいときはここに買いに行こうっと!

で、昼前に園に戻り、子供たちは一旦 解散!

次は3時45分集合で夏祭りの開始です!
一回、家に帰り、昼ごはんを食べてから Kanae と Chiho は浴衣に着替えました!
この日のために先週は浴衣の 腰上げ 肩上げ そして、糊付けしてアイロン・・・・
片付けの合間にそんな用事が加わるから、ほんとに片付かないんですぅ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、喜んでたのでいっか!

Taisei は浴衣も甚平も着てくれませんっ!
暑いし動きにくいからいやなんですって!
ほんと!男の子は おもしろくなーいっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

お祭りが終わったのは夜8時。
片付けして家に戻ったら夜9時。
1日中バタバタと動き回ってたので、私も足が棒・・・ヘトヘトでした。



昨日、18日の日曜は幼児園のお友達のおうちで BBQ!
暑い暑い1日でしたけど、テントを張ってくれて、シートもなんか少しふわふわしたシートでテーブルもちゃんとあって!
焼いてくれるのはお友達のお父さん達!
子供たちは食べて、遊んで!

ママたちはドシッと座ってくつろいで~~~♪

快適なBBQでした。(*^▽^*)



んで!3連休の最後の今日は今からおじいちゃんちに行ってきまーす!

この3日間。。。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  まったく!まぁ~~~ったく!
ダンボールが減らない連休となりました。。。

明日からまたがんばろーーーっと!
でも、明日はまず歯医者さんに予約入れなくっちゃ!
歯が欠けた・・・。*o_ _)oバタッ
それも寝てる間に・・・。なんで!!?


さっ、洗い物済ませて、おじいちゃんちに行ってまいりまーす!

えーーーっと!6月28日に引越しをしまして・・・昨日!7月28日にやっと!やぁっと!新しいパソコンを箱から出すことができました。o(*^▽^*)o~♪

購入して届いたのは 6月24日!(^^;;
パソコンデスクが無かったので、デスクを買わなくちゃー!と思ってたけど、なんせダンボールの山でデスクを置く場所をきちんと片付けないと買えない・・・と言うことで1ヶ月もかかってしまった。(;´Д`A ```

デスク買うのにも1日がかり!
「エキサイト」って言うアウトレットとかも扱ってるお店に Chiho を幼児園に送って行ってからそのままの足で見に行って。。。
迷ってしまって買えず・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

その次は2つ市を飛び越えて、高槻の 「ニトリ」 まで見に行きました。

大きさで悩んで、やっぱり買えず・・・。(;´▽`A``

家に帰って大きさをはかってみて考えよう・・・と家に帰り、PCの大きさはかったり、見てきたデスクの大きさを見てみたり・・・。
うーん。。。決めれない・・・。

2つに絞ってたんだけど、大きさ&キーボードをしまえるスライドのボードが付いてるのと付いてないの。。。
値段は倍違う・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん 

だんな様に話したら、小さいほうはほんとにパソコン乗せたらぎりぎりの大きさだし、「そりゃー!大きいほうやろ!!」と言われ、「そうやんなぁ~~~!」と思ってやっと決まりました!

で、Chiho のお迎えのあとにまたまた最初に行った 「エキサイト」 まで走り、デスクとチェアを購入~~~!

朝からあっち行ったりこっち行ったりとかなりの距離を移動して・・・丸1日つぶれました。*o_ _)oバタッ


でも、これでやっとパソコンが箱から出せる~~♪と昨日は組み立て!
夜中にやっとパソコンと対面~~!

BUT、設定まだなので今はただのインテリアと化しております・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

せめてネットだけでもはやくつなげなくっちゃー!

パソコンデスク&チェア♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わって!

Chiho の通ってる てんとうむし幼児園 は田辺カントリーと言うゴルフ場の前にあります。
8月に「関西オープンゴルフ選手権」と言うのが開催されます!
ただ今、そのために入り口には看板が設置され、クラブハウスへと向かう道路の横にも協賛の会社の看板がずらーーーっと並んでて、見るだけでちょっとワクワク♪

だって、石川 遼くんが来るんだも~~~ん♪

観に行きたいけどなぁ~~~!すごい人だろうなぁ~~~!
それに子供たちはお休みで家にいるしなぁ~~~!

てんとうむしのママさんたち、行く人も結構います。

せめてー!記念に看板だけでも撮っておこ♪と撮った写真がこちら~~~!
↓↓↓↓↓
Golf場!田辺カントリー!

気分だけ、楽しんでおこうっと♪



子供たちのおもしろネタも色々あるんですけど、また・・・(^^;;
眠い・・・(´ρヾ) ネムネムゥー


 | BLOG TOP | 


