カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと!毎日暑くなってきて、夏が近づいてきたと感じるようになりました!
冬は寒くで動けなくなるから、私は夏の方が好きです~♪
とは言え、今ぐらいの気候が一番好きですけど!


Chiho の通ってる てんとうむし幼児園 では、畑でいろんなお野菜を作ったりしています。
子供たちがお世話をして育てた野菜。。。
それらを使って、毎木曜日はクッキング!

明日のメニューは 冷やし中華だそう♪
おいしそ~~~(*^▽^*)



この間、その畑で 玉ねぎ の収穫をしたそうで・・・

去年の秋、もみ殻や鶏ふんを混ぜ、ふかふかにした土に苗を植えていたものです。。。
収穫した玉ねぎを見せてもらいましたけど、それはそれはりっぱな 大きな大きな玉ねぎがゴロゴロとありました!

その収穫のときの絵をみんなそれぞれに描いたらしいのですが。。。

描きながらの会話が・・・・・(;´▽`A``

Chiho  「Tくんがおとなりにいたし、描こうっと♪」

       こげ茶色のクレパスを手に取って・・・

Chiho  「Tくん、こげてるねん!首とか!」

一緒に描いていたお友達の Rくん  
     「きっと暑いとこに行ってきたんやわ。ハワイとか!」

Chiho  「いいなぁ~ ハワイ(*^-^)」


これ、今月のてんとうむしだよりに載っていたのでした。

(/≧◇≦\)アチャー!!  こげてる!だなんてっ!

Tくんはちょっと じ黒・・・(^^;;

てんとうむしの子供は夏にはみ~んな真っ黒になります!
Chiho なんて、毎年ほんとに真っ黒!
自分もじきに真っ黒になるくせに・・・Tくんのこと 【こげてる!】だなんて・・・(^-^;

今朝、幼児園に送りに行ったとき、Tくんママに会ったので。。。

 私   「ごめんなー!こげてるって・・・(;´Д`A ```」

Tくんママ 「ガハハハハ!(≧∀≦*) 表現力あるなぁ!Chiho ちゃん!」


と Tくんママも笑ってくれたので、良かった・・・(´▽`) ホッ


いつも園でも面白いことを言ってるらしいです。
面白いことを聞いたら、先生は笑うのをこらえて・・・
ススーーッとメモ用紙のある場所へ移動!

笑うと Chiho は照れるようなので、先生方は吹き出しそうになるのをこらえて、
こらえて・・・で、メモに残してくださってるのです。
それらが てんとうむしだより のネタにもなります♪

園での Chiho の様子を垣間見るようで、とても嬉しいヽ(*^^*)ノ
感謝 m(_ _"m)ペコリ です!



スポンサーサイト
またまた、てんとうむし幼児園 での面白い話・・・(*^▽^*)

てんとうむし幼児園では 園外へ歩いてお出かけをしょっちゅうしてくれます。。。
この間、 竜王こどもの王国 へ歩いて遊びに行ったときのこと。。。
(園から歩きで多分2~3kmはあるんじゃないかな?)
竜王の森で遊んで帰るとき。

ちびっこちゃん達(1歳・2歳)は小さいので車で園へ戻ります。
それ以外の子は歩いて園まで戻るので、園長先生が

「今からまた歩いて帰ったら、とってもいいもの~~♪が待ってるよ!(^▽^)」

と、こども達の大好きなアイスが待ってることを言おうとしたんですって!

園長先生  「それは~~ (^O^) (ア) 」

         と口を あ の形をして~

園長先生  「わかった??み~んなの大好きなもの♪わかった~~?」


こども達  「わかったーーーー♪o(*^▽^*)o~♪」

園長先生  「そしたらそれを伝言ゲーム! 後ろの人に順番に伝えていって~!」

と、ゲームにしたらしいです。(*≧m≦*)ププッ



順番に回していく子供たち・・・・。

一番最後にまわったので、

園長先生  「はい!なんだったでしょう~~~♪?」




最後のこども      「伝言ゲーム!!」

       (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

こども達は 「伝言ゲーム」っていう言葉を回してたらしい!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

どおりでーーー!伝言まわしてるときのこども達の顔が怪訝そうだったんですって!

それ聞いて大爆笑しましたー!(〃^∇^)o彡☆あははははっ


 【追記】 この「伝言ゲーム」 を回した一番初めの犯人は・・・ Chiho でした。(^-^;
     
         (/≧◇≦\)アチャー!!
 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

それからそれから・・・

連絡帳より・・・

6月の出席シール帳に貼るシールが新しくなるので、そのシールがどんなのがあるのかを
先生がヒントを出してあてっこする遊びをしていたそうです。。。

園長先生が (あ~めあ~めふ~れふ~れ♪か~ぁさ~んがぁ~~♪)を

「ふんふふんふ♪ふ~んふふ~んふ♪・・・」

とハミングで かさ のシールのヒントを出したとき!


Chiho  「わかったーーーo(*^▽^*)o~♪ カラオケ!」

傘を持ってる手がマイクに見えないこともない・・・けど爆笑させてもらいました!

と書かれていましたー! プププッ (*^m^)o==3


てんとうむし幼児園では毎日笑えることがいっぱいですっ!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。