カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


ブログ用年賀状


さ・さむいです・・・(・o+)

本年もよろしくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ

      
お正月っていつもとても寒い気がします・・・。
元日はとても寒かった。。。
今日、2日は少しましでしたね(^ー^)
今日から私の実家に来ています。
5日に戻る予定!
6日から下の二人の幼児園がはじまるので。。。
そして、7日から小学校もはじまります。
あと少しで日常に戻れます~~~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて、少し前の話なのですが、お父さんがネットで木刀を購入しました。
それが届いたとき・・・

お父さん 「修行するねん!
        もう少しでお父ちゃんは修行の旅にでるからなっ!
        ( ̄∀ ̄*)イヒッ」

Chiho   「え(゜○゜)! お父ちゃん!行ったらアカンー!!
       ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」

となりまして、、、ことあるごとに

お父さん  「もうすぐ旅に行く。。。」     

とからかってたのです。(;´Д`A ```

幼児園でもお弁当の時、園長先生に

Chiho   「お父ちゃんが旅に行くって。。。(ノω・、) ウゥ・・・」

と話してたらしいです。
(園長先生もご飯食べてたのに吹き出しそうになったとか(^-^;)

で、年末・・・・。

自分がお休みに入ったらお父さんも仕事がお休みだと思ってたらしく、
朝、お父さんが仕事に行っていなかっただけなのに・・・・

Chiho  「お父ちゃん、旅に出たん??(。´Д⊂) ウワァァァン!」

と泣いてくるのです。。。

 私   「(*≧m≦*)ププッ
      仕事やんかっ!まだお休み違うで!!!」

修行の旅って。。。どんなのを想像してるんでしょうね~((´∀`*))ヶラヶラ

いつもおもちゃにされてる Chiho です。。。。。

大晦日に髪の毛、切りました。。。

髪の毛切りました♪Chiho



私はお正月には『24』を見よう!とずっと思ってて、昨晩から見始めましたーーー!
シーズン1からです。
まだ1回も見た事がなかったので・・・。

昨晩はPCでイヤホンさして、一人で見てました。。。
じゃがりこ ガリガリと食べながら・・・

し・あ・わ・せ~ o(*^▽^*)o~♪

見入ってて、ドキッ!っとする場面で

    「うわっ!!!(゜O゜; びっくりしたー!」

わけのわからないお父さん!     「どないしてん!!!?」 と私の声にびっくり!

    「(゜∇゜ ;)エッ!? DVD見ててびっくりしてん。。。」

お父さん 「なんやねん!もうーーっ゛(`ヘ´#) 」

と言われました・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


さぁ、今から2本目を見ます~~♪
もちろんPCでイヤホンで聞いて『24』の世界にどっぷりとつかりながらo(*^▽^*)o~♪
ドキドキ ハラハラ♪がたまりませんね~ ankyaha.gif



      
お正月、おじいちゃんの家に居て、3日は買い物のためだけに外出!
千里中央に久々に行ってみました!

そして、4日。。。
あまりにも動いてないし、退屈だし。。。と言うことで近場の服部天神宮へ初詣!鳥居

近くに車を停めて、まずはお昼ご飯を・・・と思い、少しぶらぶら・・・
お好み焼きやさんがあったので、そこにしようかと思ったら並んでたので、やめて他を探してブラブラ・・・
「そう言えば・・・さっき、洋食屋さんみたいなとこあったなぁ!」
ということでそこに行ってみました。

入っていきなりびっくり!
ものすごく狭くて、テーブル席は2階。
ものすごい急角度な階段!
それもみんなで登ると少し足元が揺れる・・・
対応してくれるのは おばぁさんとおじぃさん・・・

失敗したな。。。と思ったのですが、もう座ってしまったので仕方ありませんっ(ノω・、) ウゥ・・・

焼き飯・オムライス・とんかつ定食・私はハムエッグとエビフライと焼肉の入った定食を注文。

私の頼んだ焼肉のセット・・・もうびっくりです!!!
エビフライにちょっと甘いソースがかかってるのは許せます。
ハムエッグも私はソース派なので、ちょっと甘いソースは嫌だったけどまぁ許せます。。。

問題は焼肉ーーーっ!

焼肉にも同じ、甘いソースがかかってるんです!!

       最悪・・・・ *o_ _)oバタッ

で、お味噌汁・・・。
なにやらやわらかい茶色い物体・・・???
これは何??とおそるおそる口に・・・

ギャーーーーッ!豆腐ーーーー!?

なんでまっ茶色なのぉぉぉぉーーーーー!

これは何日も同じおなべで継ぎ足しして使ってるに違いないっ!
ワカメの溶けた細かいのもたくさん入ってるし・・・。

私の頼んだメニューでこれだから他のものがおいしくないのは当然です。。。
子供たちってとってもわかりやすいんですよね!
おいしいものだと、そんなに食べておなかこわさない??っていうぐらいよく食べるけど、おいしくないとほんとにすぐに「おなかいっぱぁーい!」と言って残すんです。。。
かなり、残してしまいました。。。(;´Д`A ```

Kanae は「おなか痛い」と神社でトイレへ直行!
その後も気持ち悪い・・と言ってましたが、たいしたこと無く、初詣してきました。。。

服部天神宮

すごく古いお店できっと何年もしてこられてるんでしょうけど、あれでよくやっていけてるなぁ。。。とほんとに驚きました。。。



夜は「かに道楽♪」に予約を入れてたので、最後にはおいしいかにを目一杯!食べることが出来、満足~~~o(*^▽^*)o~♪

かに道楽

5日にはおじいちゃんの家を出、天神橋筋商店街をぶらぶらしに行きました。
アーケード街は何度も行ったことがあるんですけど、1歩裏に行った、昔ながらの細い路地の商店街!
安い~~~っ!
八百屋さんやら、お魚屋さん!
見てるだけでも楽しい~~~♪
いいとこみぃつけた!!ヽ(*^^*)ノ

01051410_convert_20100107224109.jpg

     天神橋筋商店街2



Chiho は、サンタさんからのクリスマスプレゼントのたまごっち 黄色 をもうなくしてしまいました。(w_-; ウゥ・・

Kanae のたまごっちは通信が出来なくて不良品・・・*o_ _)oバタッ
バンダイに電話したら交換してくれるそうです。よかったー!
なんだか、サンタさんのプレゼント!
今回は最悪続きでした。。。


  
9日の土曜日は てんとうむし幼児園 の 餅つき大会 でした!
背中にはカイロを貼り、ダウンコートにブーツ、みみあてを着けて、完全防備で挑みましたぁ!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

つきたてのお餅はやっぱりおいしいですね!
子供たちもたくさん食べてました(*^-^)ニコ

      餅つき Kanae


毎年、この餅つき大会では ジャンボカルタ というものをします。
子供たちが書いた大きな絵をそのままカルタの絵札にし、広場において、広場の端から取りに走るのです!

これ、、、取りに行くのもダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

        戻るのもダッシュ!((( 三( -_-)

ゼェーゼェー ハァーハァーとかなりしんどいカルタ取り!!
大人もするので、ヘロヘロになります(^-^;


2~3日前に子供たちがこのカルタの絵を描いたのですが、 Chiho の絵・・・・
お友達の Rちゃん とニコニコとおしゃべりしながら書いてたらしいんですけど、

「温泉入って、お団子食べて、下が地獄 !!?」

文章はどうだったか忘れましたけど、こんな絵だったのです。。。

ニコニコしながら 地獄の絵???
一体  ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・ どういうこと??



そして、イベントがもうひとつあります。

のこぎり大会~~!!

8人参加してのトーナメント!
私も出ましたヽ(*^^*)ノ
角材を切るんですけど、これが結構ハード!!

必死も必死!
のこぎりの刃が切ってた溝から外れてしまったり、角材が動いて切りにくかったりで!
で、あまりにも必死で・・・いつしか、左手でのこぎりの背を持ち、左手は押しながら、右手は引きながらで切ってたんです。

そしたら左手の人差し指・・・のこぎりの背で切ってた・・・(・o+) アチャー

必死だったから全く!まぁったく!痛みを感じず、切って血がでてることに気付くのにちょっと時間がかかりました。・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

でも、勝ち進み、決勝まで行きましたヨ~ン。(*'ー'*)ふふっ♪
最後は負けましたけど・・・(^-^;

子供たちは悔しがってたけど、体力の限界かも~~♪
あまりに力を入れたので、手がプルプルと震えてたもの・・・(;´▽`A``


★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★

8日には幼児園で かくし芸大会をしたそうです。
前日から出し物をみんなで決めたらしく、年長さんグループ(Taisei)はジェスチャーゲーム
その下は 女の子 男の子 で決めたらしく、Chiho のいる女の子チームはトトロの歌の体操になったんですって!
で、これはそれぞれのグループ内でだけの話で、、、

「内緒よー!誰にも言っちゃだめよーーー!!」

と言われてたのに・・・・

E先生に

「Chihoちゃん!!教えて~♪Chihoちゃんと先生の仲やん♪」

と(わざとです(*≧m≦*)ププッ) 言われると

      「トトロの体操・・・」  とポロッと・・・

で、後で園長先生に

「誰かに言ってしまったひとーーー!!?」

って言われると Chiho 「ハーイ!!」  プププッ (*^m^)o==3

内緒ができないんです。。。

内緒の意味・・・わかってるのかなぁ・・・??( *´艸`)クスクス


      
クリスマスプレゼントの『たまごっちid イエロー
4日に Chiho が失くしてから1週間が過ぎました。。。
4日の晩に行った「かに道楽」とそのあとに寄った「ファミリーマート」には電話して聞いてみたんですけどありません。。。

失くしたってわかったときには少し泣いたものの、そのあとは意外とあっさりしてて

「また、サンタさんにお願いするもん!」 って言ってたんです。。。

1ヶ月も持たずに失くされてしまい、私のほうがイライライライラ゛(`ヘ´#)
でもねーーー。
「せっかく買ったのに!もう買ってあげない!」とも言えず・・・*o_ _)oバタッ
私が買ってきたのではなくて、サンタさんがくれたんですからっ!

実家に行ってるときに無くなったので、ひょっとしておじいちゃん家にあるんじゃ??と少し期待を持って、今日、実家に行ってきました。

探すけど、やっぱり・・・無い・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

で、もう一度さかのぼって考えて見ると。。。
4日に「東急ハンズ」に行ったときに撮った写真が!

        東急ハンズにて・・・ Chiho ・・・

この首からぶら下がってるのがまさに たまごっち!
このときは確かにあった!!!

なので、「東急ハンズ」に電話してみました。

・・・・ ありません ・・・・・

その次は・・・?  あっ!そうそう!
その3Fの「Joshin電気」へマルチカードリーダーを買いに行ったんだった!と思い、「Joshin」へ電話をしてみました。

たまごっちidの落し物が届いてませんか? と・・・

お店の人  「ちょっとまってください」

      「もしもし?何か特徴とかありますか?」

 私    (えっ!?あったのかも・・・!!)
      「たまごっちidのイエローでグリーンのスティッチのストラップが付いてます!」

お店の人  「はい(*^-^) 届いてますよ♪」

 私    「えっ!?そうですかーーっ!!
       取りに伺います!ありがとうございましたm(._.*)mペコッ」

     『あったーーー♪良かったーーーーヽ(*^^*)ノ』

と喜んだのですが、 

『あー、今からまた東急ハンズまで取りにいかなくちゃ・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ』

ということで、子供たちはおじいちゃんに任せておいて、一人で東急ハンズの中の「Joshin」へ行って受け取ってきました。

今回のクリスマスプレゼントはどれもこれもっ!!もうっ!!

Taisei のラジコンヘリコプターは 不良品で交換・返金で新しいのを購入してちゃんと飛ぶものに・・・。

Chiho のたまごっちid はこのように無くなったものの、出てきました。

Kanae のたまごっちid も通信が出来なくて不良品だったのです。
バンダイに電話して新しいのを送ってもらい、交換してもらいました。

すべて に手間のかかるサンタさんのプレゼントとなりました。( -.-) =зフウー


★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★

昨日の日曜は前にも行ったことのある 京都市立青少年科学センター へ私の友達とそのお子と一緒に行ってきました。

京都市立科学センター行ってきました♪

さむい冬には室内で遊べるとこに限るっ!!!ヽ(*^^*)ノ

ちびっこプラネタリウム にも入ってきました。
今回は星の生死!

おもしろかったです!「冬の大三角」とか「オリオン」「おうし座」などなど教えてもらって♪

でも、やっぱり睡魔がぁぁぁ(+。+) 
あのリクライニングのシートは気持ちよさすぎ!!
あんなの家にあったらいいなぁ・・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★

★ 今日の子供の会話 ★

お風呂に一緒に入ってた Chiho & Kanae が先にあがり、

Chiho  「ママ!ママがいつもあったかくするドライバー、あっちに持っていっていい?」

   「えっ!!?」

Kanae  「ドライバー!!!」

 私  「いいよ♪」

解説・・・・

「ママ!ママがいつも乾かしてるドライヤー、あっちに持っていっていい?」  

      でした。 プププッ (*^m^)o==3

Chiho はまだしも Kanae も「ドライバー」だそうです。。。


      

くじびき!

Chiho  「おとうちゃん!
      またくじ引き作ってなっ!」


と今朝、Chiho がお父さんにお願いしてました。
お菓子の空き箱に丸い穴があいていて、その中にくじ引きが・・・
1日に1枚づつひくそうです。。。

このくじ引きには「はずれ」と他にいろんな券が入っています。
お父さんお手製の券!



冬休みのある日・・・
くじ引きを引き、「ドラえもん券」(←ドラえもんの絵が描いてある)を引き当てたChiho

         
           (; ̄ー ̄)...ン? 

そのとき、Kanae は「ラーメン券」を引いてました。

お父さん  「おっ!!? Kanaeちゃん!良かったなぁ!
       その券使ったらラーメン食べに連れていってもらえる券やで!」

ラーメンが大好きな Kanae は大喜び~~♪

Kanae  「ヽ(*⌒∇^)ノヤッター♪」

涙こらえて (  ・ _ ・  )ジー っとその様子を固まってみている Chiho !

        
        プププッ (*^m^)o==3


Chiho  「いいなぁ・・・ Kanaeちゃん!(ノω・、) ウゥ・・・ 」

お父さん 「Chihoちゃんは何ひいたん?
      おっ!!?ドラえもん券やんか!いいことあるで!!」

で、こっそり Chino に何やら言った様子・・・

嬉しそう~~な顔で私のところに来てひそひそと・・・

Chiho   「ママ!ドラえもん券はなんでも好きなもの買っていいねんて!
       ひみつゅやねん!o(*^▽^*)o~♪」
  
Kanae   「あー!Chihoちゃん!好きなもん買ってもらえるんやてー!」

Chiho   「( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでわかったん??」

 ( *´艸)( 艸`*)ププッ ちゃんとヒソヒソ話になってないからまる聞こえです。



 後日。。。

お父さんと買い物に行って、お菓子をふたつ!買ってもらった Chiho ♪

Chiho   「ドラえもん券でふたつ買ってもらってん!ヾ(@~▽~@)ノ」

 私    「良かったなぁ♪」


見ると・・・!?
Kanae と Taisei も一緒に行っていて、二人とも2つ お菓子をかってもらってました。。。

        (;´▽`A``

学校より幼児園の方が一日早く始まったので、Kanae は Taisei と Chiho のいない
その日にラーメン券を使いました!
で、私も一緒に~~~♪

丸福ラーメン
寝屋川にある『丸福』
初めていってみました。

丸福みそラーメン
↑私が注文した「とろ肉みそラーメン♪」
 とって~~~もおいしかったですo(*^▽^*)o~♪

丸福ラーメン食べに♪Kanae
ラーメン大すきな Kanae !!
実はこの前日にもお昼にラーメンを食べに行きました。。。
そのときは Taisei も Chiho もまだお休みだったので一緒に♪
でも、ラーメン券を使ったこの日は お父さんと私と Kanae の三人です!


夕方・・・・・幼児園から帰ってきた Chiho・・・・・

すっご~~く くやしがってましたっ! ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
 

  
とんど のために門松を持っていくChiho

今日は てんとうむし幼児園 で 『とんど』 があります。

そこで燃やしてもらうため、門松を幼児園に持っていく Chiho ♪

『天国においとくねん♪』

Taisei と Chiho 2人とも、絵も 「とんどで燃やして天国においとくねん♪」
と持って行きました。

こんな風に子供の頃に書いた絵とか、書初めとかが天国に置いてあると思うと、天国に行くのも楽しみになりますねプププッ (*^m^)o==3


でーもぉぉぉ


 「絵」 とかって前に書いたものを持っていくのでは??
今朝になって、あわてて パパッと殴り書きのような 絵 を描いてました。。。

 
    なんか、違うような・・・   (〟-_・)ン?


      
この間、、、

家から2軒となりにある 『Shop99』 に白ゴマを買ってきてもらうようお使いを
Kanae と Chiho に頼みました。
99円 税込みで104円!
あと、「1Lパックのジュースも買っておいで!」と 220円を持たせました。。。

しばらくして、Chiho だけが戻ってきて、

Chiho   「どこにあるかわからへん!
      Kanaeちゃん、お店で待ってるねん!」

もうーーーっ!ヽ(`⌒´)ノ

と思い、私も結局コート着てお店に行きました。。。

着いてみると Kanae の手には白ゴマ!

 私    「それであってるで!あと、ジュースはどれにするの?」

とジュースを選ばせて、自分達でお金を払うようレジに行きました。。。

220円だして、、、12円を手に握らせてもらった Chiho!



いつもお駄賃に10円を渡してるので、

 私    「10円、お小遣いに持ってていいよ!」


        と言うと・・・・・


Chiho   「1円でもいいの??」

 私    「(゜∇゜ ;)エッ!? 1円でいいのん??」

Chiho   「うん!(^^) いいで!!」

で、Kanae と二人で1円づつ取り、10円を返してもらいました。。。

帰り道・・・

Chiho   「いっつも10円やからな!10円はいっぱいあるねん!!
       この銀色のな!1円は1個もないねん!
       だから1円がいいねんヽ(*^^*)ノ」

        プププッ (*^m^)o==3

お金の価値なんてなんにもわかってないーーーっ!
ただのコレクションです・:*ゞ(∇≦* )ガハッ




で、昨日も Kanae にお使いを頼んだのです。。。

おつりが59円あったので、

 私    「お小遣い、そこから取っていいよ♪」

Kanae   「10円より少ないのんで??」

 私    「??? うん。 10円より少ないのんで。。。」

Kanae   「1円でもいい??」


  えーーーっ!!?あんたもかいーーーっ!!? 


Kanae も 『銀色の1円のほうがまだ少ないねん!』 と1円玉を選びました。。。




・・・・・  Kanae (小2) ・・・・・

   まだ、お金の価値がまるでわかってません・・・(゜_゜i)タラー・・・


      
24日の日曜日  ・・・・・  

前にも行った   『大阪市立科学館』   へ行ってきました。

大阪市立科学館の前で



プラネタリウムのホールで上映される 『銀河鉄道の夜』 という作品も観ました。。。

銀河鉄道の夜♪


ドーム全部がスクリーン!
すごい迫力ですっ!

ほんとに空を飛んでるような錯覚に陥ります。

映画が始まってすぐ!すごい~~~っ!って身をゆだねるような感覚で見入ってました。

でも・・・でも・・・
アニメなんです。。。・・・*o_ _)oバタッ
よく知らずに入ったのが悪いのですけど、私が想像してたのは宇宙から見た地球とか、飛び立つまでの地球の夜景とか・・・
実写版でそういう映像を想像してたのですけど、最後の最後までCGでした・・・。
すごくがっかり・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

もうひとつ上映されてた 『HAYABUSA』 の方を見ればよかったなぁ・・・

hayabusa.jpg



あの、空を飛ぶような感覚はとても気持ちよかったです!
あんな風に身体が浮いたような感覚で宇宙の中に入りたいっ!
きっと、宇宙の広さに圧倒されると思います。
あー見たい~~っ!
平日に一人で見に行って来たいくらい!!

子供たちは 『銀河鉄道の夜』 のお話もよくわからなかったみたいで、いまいち・・・退屈そうでした(;´▽`A``

科学館の方ではいろんな実験を体験し、そして、『カプラ』 (木の板 積み木になるおもちゃ♪)をみんな夢中になって積み上げました。
私ももち!しましたヽ(*^^*)ノ

結構高くなってくると横のベンチに立って、さらに高く 高く ・・・
で、バシャーンと崩れてしまうのでした。。。(;´▽`A``

Kanae は四角形で積み上げたので、バランスもよかったみたいで結構頑丈につみあがってました。

カペラ?だったっけ??積み木です!

昨日は寒い日だったからか、、、去年11月ごろ?に行ったときよりもすごく人が多かった(^-^;
冬は室内で遊べるとこに限ります♪

科学館の前で



      
もうすぐ節分ですね~~

Taisei と Chiho の通ってる てんとうむし幼児園 には毎年2月3日に山から  がやってきます。
てんとうむしに来る鬼は本当に怖いです!
写真でしか見たことないですけど、緑鬼 で見るからに怖そう・・・
着ぐるみとかみたいに可愛いのではなく、リアルでホントにこわい!!

今年もその日が近いことを知らせる鬼からの手紙が・・・

25日の月曜日、園の外へお散歩に行っていると林のなかの木に紙が・・・

「ねんちょうのリュックのなかをみろ おに」

墨でおどろおどろした字が書かれた紙。

Chiho の目にはこのときにすでに涙 (ノω・、) ウゥ・・・ だったそうです。



で、園にもどってみると!!!
園庭にちらばったハンガー
リュックもバラバラに置かれていて・・・
年長さんの Taisei ともう一人、女の子のリュックから おにの手紙が!!!

「2がつ3にちにいく おに」 

Taisei のリュックから鬼の手紙がでてきたもんだから、ここでも Chiho は泣いたそうです~~!

        プププッ (*^m^)o==3

その日の晩・・・

「ママー こわい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

と布団に入ったものの怖くて寝れなかったようで起きてきました。

翌日からは別になんともなかった様子だったのにーーー!

今日は鬼退治の作戦図なるものをみんなで製作したらしく、着々と鬼退治の準備がすすんでいってるのです。
お散歩で神社に行ったときには どんぐりを投げて退治しよう!ということでどんぐりを拾ったり。。。
とにかく、鬼のきらいなものをみんなで考えるのです。

そんなことをして、だんだんとその日が近づいてくるのを実感したのか、
今日も寝る前に『こわい~~~っ』と泣いてました(;´▽`A``

晩ご飯のとき、

Chiho  「ママ?おにって冬が好きなん??」

 私   「・・・?? えっ!? 知らん!」

Chiho  「だっていっつも冬に来るやろ??」

Taisei  「あっ、そっか!そしたらストーブもいいかもしれん♪」

と、「鬼のきらいなものをまたひとつ見つけた!」と嬉しそうな Taisei でした(*'ー'*)ふふっ♪
 
2月3日、登園するの・・・嫌がって泣くかも・・・ 

普段、えらそうな Chiho なだけに・・・面白いです♪・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★


26日は Kanae の学校のオープンスクールの日でした。

3~5時間目が自由に参観できる時間で、朝、てんとうむしに送りに行ってから買い物を済まし、戻ってからバタバタと参観に行ってきました。
なんの授業かも知らずに・・・
(多分プリントで教えてもらってたと思いますが・・・)

学校に着くと丁度チャイムが鳴ったとこ!
下足室に向かってると・・・・・?
Kanae がグランドに出てきました。
他にも子供たちがゾロゾロと・・・
みんな体操服! Kanae は私服!

あれ??

 私    「どうしたん??」

Kanae    「体育やねん!
        かなちゃんな!保健室にいっとってん!」

ちょっとの間、意味わからない・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

あーーーっ!!?

今から体育の授業!?
ってことは参観も外ってこと?
Kanae は今まで保健室で休んでたから体育はしないってこと・・・で、
Σ(・o・;) ハッ!
そしたら、私は

「見学してるKanae」 を見学!!!*o_ _)oバタッ

それもこの寒いときに外でーーー!

最悪です。。。

クラスメートが走ったり、ドッチボールをしたりしてるのを見学してきました。

見学者はドッチボールのコートのラインを引くため、じょうろに水をくんできて水でコートを!
そのために水を汲みに・・・Kanae 走ってる。。。
あげくの果てに『暑い』とコートも脱いでる。。。

確かに朝から、『頭いたい・・・』とは言ってたのですが!!!

      元気やん!!  もう・・・!



体育の授業のあと、、、給食の時間には図書室にて学年発表会のビデオを見ました。
去年の秋からみんな練習してて、12月の参観のときに体育館で発表!の予定でしたが、インフルエンザのため中止になり、ビデオにとったものを鑑賞・・・となったのです。

いまいち・・・かな?
やっぱり生で見ないと・・・!
でも、冬の体育館は底冷えするのです。
それが暖かい図書室で見れたので、そういう面では良かった♪です!


 


観てきましたーー! これっ! 

  『カールじいさんの空飛ぶ家!!』  

良かったです^^
最初の回想シーンはとてもよかった!
ちょっとジーンときました。
泣くほどではなかったけど(;´▽`A``

実はこの映画・・・Chiho と二人で観に行くつもりだったんです。今日・・・

Kanae と Taisei は体操教室からのスケートに参加する予定で、早起きしてお弁当も作り、朝7時半ごろには準備万端で集合場所でもある体操教室に向かってました。
もう少しで到着~!って時に一緒に行くはずのお友達のお母さんからメール。。。

「中止って電話がありましたね!残念です。。。」 と・・・

(ええーーーっ!!?中止なのぉーー?)

もうすぐそこまで行ってたので直接行って聞いてみようと、体操教室まで行きました。

そのときは雨はまだ降ってなかったんですけど、午後は80%の予報!
行くはずだったのは 枚方パーク のスケートリンク!
ここは屋外です!
なので、中止に・・・

体操教室のコーチ 『なみはやドームに電話してみて
          予約取れる日があるか聞いてみます。』

取れれば後日に変更!とのこと!
いけるといいなぁ。。。

Kanae は去年も参加していて、『年長さんから参加OK!』 だったので 
Taisei は我慢してたんです。
だから今日いけるのをすごく楽しみにしてました。

中止になった。。。と聞いたあとの二人の落ち込みよう・・・(;´▽`A``

 私   『変更でまたいけるかもしれんし、今日は映画一緒に行こうか!
      よかったやん♪
      今日は映画いけるし、またスケートも今度いけるし♪』

となんとかなだめて・・・・・(ノ_-;)ハア…

そしたら Kanae が・・・  「Chihoちゃん残念やろうな。。。」

 私   「なんで??Chiho ちゃんも行くやん!」

Kanae  「だって、ママと二人だけで行けるって喜んでたし♪」

 私   (プププッ (*^m^)o==3 そっかぁ!私を独り占めできる!って
      思っててんなぁ。。。
      かわいいとこあるやん♪)  とひそかに思いました(*^-^)



そう思ったのもつかの間。。。

カールじいさん・・・見終わったあと!

Chiho   「Chiho ちゃん、動物のんがみたかったねんなーーー!
      (オーシャンズのことです。)」

せっかく連れてきてあげたのに ・・・・・

     かわいくなーーーいっ!!!ヽ(`⌒´)ノ


スケートは中止でほんとに正解!
冷たい雨がしとしとと降ってます・・・。

水曜の2月3日はいよいよオニがやってきます (*`▽´*)ウヒョヒョ

    

 | BLOG TOP | 


