カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


この間、TVで「2012」の予告をしてたのか、地球が壊れる映像を子供たちはものすごいショックを受けて見たみたい・・・
私は見てなかったのですが・・・。

Taisei が特に怖がってたようで、

Taisei    「地球が無くなったらいやや!
        2012年ってどれくらい?」

と聞いてくるので、

 私     「うーんと、Taiseiが9歳になったとき」

Taisei    「地球がなくならないようにできひんのかな?」

      (・・。)ん? 地球温暖化のTVでも見た? と思い。

 私     「 エコ! 」 って答えたんです。。。(^^;

Taisei    「エコ!したら大丈夫なん?」

 私     「そうやで!」


Chiho     「地球なくなったらお家なくなるん??
         お道具箱なくなったらいやや!(幼児園においてあるのん)」

Taisei    「Chihoちゃん!2012年は~、Chihoちゃんはもう幼児園に行ってないから大丈夫やで!
        お道具箱はあらへんで!
        そんでな!エコ!したらいいねんて!」

 私      ((^w^) ぶぶぶ・・・ お道具箱の心配なんてしてるーーー!)

Chiho     「そうなん?エコ!ってChihoちゃんしてるで!
        ちゃんとゴミ箱にゴミ捨ててるもん!
        あっ、この間な!大人の人が道路にゴミすててはってん!
        地球壊れるやんかーーーっ!!゛(`ヘ´#) ムッキー」

と、むちゃくちゃ怒ってるのです!!

Taisei     「Taiseくんも道路にゴミいっぱいあるの見た!(`-´メ) プンッ」

と、Taiseiも怒ってる。。。

エコ = ゴミの分別 = ゴミ捨て!

と思ってるようです。。。(;´▽`A``   

道路にゴミを捨てたらあかん!と本気で思ってるので、
このままそぉ~っとしとこっ! ヽ(*^^*)ノ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

いよいよ明日!!!
親知らずを抜きに行ってまいりますっ!
抜いた後、、、麻酔が切れたときにすごく痛い!と聞くのでほんとに怖いですけど、
いつまでも持ってても仕方がない。。。。
なんにも悪さをしない親知らずなら置いとけるけど
疲れたときとかに痛くなるので仕方ない・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

HAWAII に住んでる妹はアメリカで全身麻酔で抜いたらしいけど、

「終わったらすぐに帰って、で、その日の晩もご飯普通に食べれたし、たいしたことないで!」

って言うんです。。。
姉妹だし。。。遺伝もあるでしょうし、同じだといいのに。。。

でも、明日は夜はとてもご飯など欲しくない状態かも知れない。。。

と、思い~~~ (*'ー'*)ふふっ♪ 

今晩は 『すき焼き~~♪』
好きなもの、食べとこうと思って ! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


Chiho に取って欲しいものを聞いてたとき・・・

 私    「うどんは?お肉は?お野菜も食べなあかんで!」と言うと・・・

Chiho    「うーんとな!おうどんとー おにくとー 

                  いとこうもん!  」

  

 (・・。)ん? 水戸黄門 ?? 糸黄門 ???

 (*゜0゜)ハッ!!  糸コン (糸こんにゃく)  でした! 

                   プププッ (*^m^)o==3



明日、がんばってまいります~~~~ヽ(*^^*)ノ


      
昨日、抜いてもらいました!親知らず!

時間ははっきりと見てなかったんですけど、だいたいの時間を逆算すると30~40分もかかりました。
麻酔の注射を打って、、、

メスで切ってるのはなんの感覚もない。。。

そこからです!!!

ギーーーッ ガガガガガガ グイッグイッ ウィーン

口の中が工事現場です!

こわいのなんのって・・・・・!

レントゲンで見せてもらった私の親知らず。
むちゃくちゃ大きくて完全に横向き!
そんでもって、表には出てきてない奥の奥のほう~~にあるのです。
なかなか、取れない。。。
だんだんと先生も力が入ってきて、私はあごが 

「ひふぁい」。・゚・(*ノД`*)・゚・。

終わったときには疲れ果ててました・・・( -.-) =зフウー
先生も疲れたとおもいます (;´▽`A``

あとで見せてもらった私の親知らず!

7つに割って取り除いてくださって、その大きいこと 大きいこと!
7つをあわせると「えっ!!?こんなに大きいんですか?」と聞き返さずにはいられないほど。

神経のそばにあったので、神経を傷つけないよう、割って抜いてくださったのです。

おかげさまで、「しびれがつづく」と術前に説明を受けていたのですが、
まったくしびれはありません(^ー^)ノ


で、昨日は幼児園のお迎えはお父さんにお願いしてました。

私が家に帰ったのは5時半。

帰ってみると Chiho のお鼻とお目目が真っ赤!

 私    「Chihoちゃんどうしたん?
       なんで泣いてんの?」

Kanae 「Chihoちゃんな!心配しててん!」

 私    (ははぁ~ん♪お父さんにわざと 「今日はママ帰ってきいひんで!」
       とか言われて遊ばれたな~・・・・・(@´ω`):;*.':;ブッ)

帰ってきてから妙にハイテンションで足元にまとわりついてましたー。。。


   
今日で抜歯から4日が過ぎます。。。
木・金・土・日と連続で点滴打ってもらいに病院通い。


病院の口腔外科ってすごいですね~!
日帰りとは言え、親知らずを抜くのは手術と一緒!
だから、術後の経過を見るためにちゃんと土日も消毒とかしてくれるんです。
行くのは面倒だけど、でも、早くこの痛みとおさらばしたいから診てもらえるのはありがたいです!

薬が切れるとやっぱりまだ痛いんですけど、だいぶと口の中の感覚がもどってきた感じ。
口も昨日よりは少し大きく開けれるようになってきました!



そうそう!
抜歯をした翌日のこと!

前に知り合いと話してて、その人が親知らずを抜いて思いっきり腫れて口も開けれない状態のとき、無償にぼんちあげが食べたくなって、くだいてお箸で食べた!と言うのを聞いてたんです。

「ええーーーっ!そんな状態のときにそこまでしてぼんちあげを食べる!!?
 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」

それをふっと思い出してしまったんです。

そしたら、私もどうしても食べたくなって・・・σ(^_^;)アセアセ...

ハッピーターン でもなく チョコレート でもなく
 
ポップコーン でもなく クッキービスケット でもない・・・

どうしても  『 ぼんちあげ 』

私も割って、ちょこっとずつ口に入れて・・・食べました(^▽^;)
なんだかさびしーーーいっ気持ちになったけど、すごく美味しかった♪
意外と食べやすいのにびっくり。
パンのやわらかいのを・・・と思って食べるけど、こちらは意外と噛むのに力がいる。
でも、ぼんちあげはちょっとの力で噛むだけでさくっとわれてとける感じーーo(*^▽^*)o~♪

抜歯後、口を大きく開けれないときにはぜひ、お試しを!(-m-)ぷぷっ


で、当日の晩と翌日の朝ごはんは くず湯 
昔、働いてたときにちょっとはまった時期があります。
その後、ずっと食べてなかったので久々にたべてほっこりしました。

でも、これって意外とカロリー高いのね・・・・・・

今日袋を見て初めて知りました。


              葛湯
              葛湯 中身
              抹茶葛湯の出来上がり♪


熱湯そそいで混ぜるだけで( ; ̄) =3 旦 フーフー 出来上がり♪

      
今日(あっ、書いてる間に昨日になっちゃった・・・)6日は Chiho の5回目の Birthday です!

5日の土曜 トイザラスにプレゼントを買いに行きました。
ずっとずーーっと前、夏から・・・

Chiho   「お誕生日はな!スクーターがいい!」

って言い続けて、トイザラスに着いて他のおもちゃもあるのを見てもまだスクーターで!
シナモロールのスクーターを買ってあげましたo(*^▽^*)o~♪

家に帰って組み立てて・・・でも、もう外は真っ暗だったので遊ぶことは出来ず・・・。

6日の今日はおじいちゃんちに行く予定だったので

 私    「おじいちゃんちに持って行って、
         公園行くときとかに乗ったらいいやん!」

と言うと大喜び♪ anganbarou.gif


いつもは9時ごろに寝かすため、「寝なさーーーーいっ!ヾ(`Д´*)」
と怒らないといけないのですが、昨日は・・・

Chiho   「ママ、もうねんねしてもいい?」


プププッ (*^m^)o==3

早く明日(今日)になって欲しいものだから9時にもなってないのにそそくさと
ベットの中へ...((((=・o・)ノ

       12月06日1154

嬉しくって嬉しくって♪
ハイテンションでおじいちゃんちへ向け出発です!


明日は幼児園でお誕生日を祝ってもらいます。
年長さんのその日のお当番さんが司会で

「何色がすきですか?」

「どんな食べ物がすきですか?」

とかのインタビューを受けるのが恒例です。

Chiho   「あーあ、taisei がお当番じゃないから残念やわ・・・」

 私    「Chihoちゃん!

       そしたらTaiseiくんにカードもらったらいいやんか!」


(Birthday card をもらうお友達を2人、指名できるのです!)


Taisei   「Taiseiくん イヤヤ!」

 私    「なんで?

       あっ、そうや!Tちゃんにもらったら?

       Chihoちゃん Tちゃんのこと好きやろ?」

Taisei   「でもな、Tちゃんはおばけグループさんの人と結婚するねん!」

       Chihoちゃんじゃないで! 」

Chiho    「えっ!?

       Tちゃんは Chihoちゃんと結婚するねんで!!

       この間のお散歩のときにな!

       お手々つないだときにな!

       Chihoちゃんと結婚するって決めてん!」

(='m') ウププ
それを聞いていたお父さん・・・

お父さん   「Chihoちゃん!おとうちゃんと結婚するんやったんちがうんか?」

Chiho    「おとうちゃんはもう結婚できひんやろー?」

だそうです。(*'ー'*)ふふっ♪


でも、その後にカードをもらう人は変わったらしく
もう年長さんからもらえるのは今年が最後だから・・・と
年長さんの男の子と女の子に決めたそうですけど・・・
  
もう5年も前に産んだのかぁ。。。
Chiho を産んだ年はものすごい暖かい冬で。。。
確かクリスマスでも東京で25℃とかあって夏日!とかニュースでやってました。
私も入院中は窓全開!
そよそよと吹き込んでくるそよ風にあたってベットに横になってたのを思い出します。

でも、お正月あたりからものすご~く寒くなったんですけどね!

早いなぁ・・・

12月に入って、もう1週間が過ぎちゃった!
年賀状、つくらなくちゃーーー!
                  
           anbye.gif


      
昨日は Taisei が小学校に上がる前に受けなくてはいけない 「麻しん・風しん」の第2期の予防接種に行ってきました。
てんとうむし幼児園 へお迎えに行って、帰りの車の中で・・・

 私   「Taisei くん!帰ったら注射しにいくからな!」

Taisei  「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ なんで???」 

 私   「小学校に行く前に打たなあかん注射やねん。」

Taisei  「・・・(゜_゜i)タラー・・・」

Chiho   「taisei! 動くから痛いねん!
      
       Chihoちゃん、注射痛くないでー!」

と Chiho に言われたのと、小学校に早く行きたいからそのためなら・・・
意外とすんなりお医者さんに同行してくれました(*^-^)ニコ

注射を打つときもちょっとビビッてたけど、「これを打たないと小学校にいかれへん!」と自分で言い聞かせたのか、じっとガマン!
1回だけ「イタイ・・・~(>_<。)ゝ 」と口にもらしたけど、終わったら「ちょっとしか痛くなかった!」ですって(*'ー'*)ふふっ♪

Chiho は本当に注射も採血も平気なので、やはり 兄としてのプライド 男としてのプライド があったのかなぁ~(='m') ウププ
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は8日のおとついに 親知らずの抜糸をしてもらいました。
これが痛いのなんのって!
ほんとに涙がぽろっと出ました。(ノω・、) ウゥ・・・
終わってからも固まるほど、痛い・・・
その場で鎮痛剤のきついのをもらってすぐに飲ませてもらいました。。。。。

で、最後の点滴・・・

結局6日間、毎日点滴・・・

あとは抗生物質のきついのを処方してもらい、それを1週間続けて様子見です。

抜いたところの空洞に何かがたまっていて、先生はそこが化膿して膿になることを心配して、ずっと点滴を・・・とのことでした。
今もまだ外からさわるとしこりのようになっていて、大きく口をあけることはできません。
でも、昨日よりすこ~しだけ小さくなってるような気が・・・
これは時間がかかるそう。。。

右は年が明けてからお願いしに行こうっと!
あまり間を空けてしまうと、勇気がまたでなくなりそうで・・・(;´▽`A``

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は久々にヘアーサロンに行ってきましたー!
結構、ばっさりと切ってもらい、カラーリングo(*^▽^*)o~♪
子供たちのインフルエンザやら私の親知らずやら。。。で伸び伸びになってたので、ほんと久しぶり♪

で、お風呂入ったあとに前髪を少しクリップで上にとめてたんです。
そしたら、Kanae が・・・・・

「ママ!ちびまる子ちゃんみたい!」・・・・・・・・・( ̄  ̄)

そこでお父さんが笑いをこらえて

「Kanae ちゃん!そんなこと言ったら失礼やろ!(-m-)ぷぷっ」

          (! ──__──)   

失礼やとか言うこと自体が失礼やんかっ! ヽ(`⌒´メ)ノ



      
昨日は 文化パルク城陽 へ行ってきました 車
私の友達とそのお子、Sちゃんと一緒に・・・

ここ、プレイルームがとってもりっぱで楽しいとこなんです。
しかも、無料!!!

室内なので雨の日や寒い日にはとっても便利!
ただ、うちの家からはちょっと遠いんですよね~。。。
京都ってこういう室内で遊べるとことか、公園も遊具がそろってたり、とってもいいとこ多い気がします。
大阪にも室内で遊べる施設がもっとあるといいのに・・・




どこに行っても、その場で同じ年頃のお友達をすぐに作る Kanae

昨日も、「お友達やねん!」 と私たちが座ってるベンチに一緒に来たり、また遊びに遊具へ行ったり・・・

で、後から聞くと、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

な・な・なんと!
そのお友達は隣の隣の市、枚方市の公園で遊んでたときに「お友達~♪」と言って遊んでた子らしく、そんなのいつの話??ってくらい前で・・・
偶然、昨日、文化パルク城陽で再会して 遊んでたらしいんです。

普通に遊んでるからてっきり昨日、またその場で出来たお友達だと思ってたら!!!

何ヶ月も前に1回遊んだことのあるお友達と、普通にまるで昨日も遊んでた友達のように遊べるってすごい!
そして、何より、1回しか遊んだことのないお友達なのにすぐにわかったっていうのがすごい!

相手の女の子のご両親もびっくりされてました!


で、そのお友達とBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪ して、帰る道中・・・
とっても楽しかったから 子供たちはハイテンション!
まぁー、うるさいうるさいっ!!
あのパワーはどこからくるのでしょう???(^-^;

文化パルクでねんど遊びしてます。。。
                文化パルク城陽


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

クリスマスプレゼント♪

サンタさんにお願いするものが決まった子供たち・・・

Kanae と Chiho は たまごっちid

Taisei は ラジコンのヘリコプター です。

今朝のこと、、、

Chiho   「ママ!今年はサンタさんにお願いするのは たまごっちid やけどぉ

      来年はキュアスティックにする♪

      そんで、次は ~~~ 」

Taisei   「次は地球、壊れてる!!!」

Chiho   「(゜∇゜ ;)エッ!? そうなん??」

Kanae   「まだやで!2012年やろー?

      今年は2009年 来年は2010年 
 
      だから、もう一回あるで!」

Taisei   「あっ、そっか!」

Chiho   「そしたら、キュアスティックの次もまだもらえんるん?o(*^▽^*)o~♪」

と、あと3回、クリスマスプレゼントがもらえるということで納得し、喜んでました・・・・・。

           ・・・(゜_゜i)タラー・・・

          それでいいのーーーー?  


12月11日1843-2

   
久々の更新になってしまいました。。。
今週もばたばたとしておりましたー (^-^;

月曜のことです。。。

Kanae の懇談がありました。

Kanae は学校が大好きで、毎日楽しみに行ってるので、特に心配なことも無く、
私から先生にお聞きすることは別にありませんでした。。。
だから、いつも学校での様子を先生から見た視線で教えていただく場になっています。。。



1学期にも言われたのですがぁ・・・・

休み時間などにクラスの子がちょっと悪いことしたり、友達通しでけんかとかしたりするとすぐに職員室にいる先生の元へ・・・ 。。。。゛(ノ・o・)ノ
で、先生に報告!


「些細なことでも報告しに来てくれるので、遊んでたらいいのに。と思うほどです。でも、お当番とかもしっかりやってくれたり、棚がちらかってたら知らない間に片付けてくれてたりでみんなのお手本にもなってくれてます。」

って言われてたんです。。。

(家ではめったに自分からお片付けなんてしてくれませんよーーー!)



で、今回もやはり・・・チクリ魔は健在のようで。。。^^;

「そんなにいつも言いに来てくれて、みんなからよく思われなかったりするのでは?とかも思うことがあるんですが、ケンカとかだと、あとからちゃんと(大丈夫やった?)とか心配してくれてるので、みんなもすんなりと受け入れてるようで、誰とでも分け隔てなく遊べるし、とてもうまくやっています。」

と言っていただけました♪

このままの Kanae で育ってくれますように~!
友達を大事にし、分け隔てなく誰とでも接することのできる人であって欲しいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさて、話は変わり・・・・・


Chiho がとっても生意気なせいか、 Taisei は Chiho がキライなんですって!
(とは言え、いつもギャーギャー言って遊んで仲いいですけど。。。)

体操教室での運動会のときも、 Taisei は喘息が出てたので見学してて、 
Kanae と Chiho のチームが違ってて・・・ 

kanae ちゃん勝った??ヤッター!」

Kanae ちゃん負けたん?*o_ _)oバタッ」

としきりに Kanae のチームを応援してるんです。(^w^) ぶぶぶ・・・



この間、、、Kanae と Chiho がバレンタインの話をしてたとき。。。

Chiho   「Chiho ちゃんなー!チョコレート2つあげるねん!」

Kanae   「(゜∇゜ ;)エッ!? Tちゃんやろ?
       もうひとつは?」

と聞かれた Chiho
スッと腕を伸ばし、 Taisei を指差して 

Chiho   「Taisei にあげるねん!」

急にそんなことを言われたTaisei

    エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? (。・・。)ポッ

って感じでちょっと照れてました。。。プププッ (*^m^)o==3

この二人は対抗意識も強く、カルタ取りなどをすると

1番  Taisei

2番  Chiho

3番  Kanae

Chiho は悔しくて号(┳◇┳)泣

Taisei はもちろん嬉しくて ホクホク♪

Kanae は・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

一番年上でドベなのに、別に平気な様子 (;-_-) =3 フゥ

マイペースと言うのか・・・向上心が無いというのか・・・ 

もうちょっとくやしがって欲しいものです・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


      
今日 12月23日 は私の ○○歳の Birthday ケーキ

何歳までだろう??
嬉しかったのは・・・(;´▽`A``
ほんとに1年が過ぎるのは早いです。
歳をとるのは嬉しくないけど、子どもたちが絵を描いてくれたり・・・するそうですヽ(*^^*)ノ
それはちょっと嬉しいかな?(*'ー'*)ふふっ♪

昨日で小学校も終わり!
冬休みに突入です。。。
終業式を終え、早く帰ってきた Kanae と お父さん と
高槻にある 『桜坂』 っていうラーメン屋さんに行きました。

桜坂のとんこつラーメン

阪急高槻駅の高架下沿いにあるこじんまりとしたお店です。
とんこつ醤油って感じでとってもおいしかったです♪

Kanae はラーメンが大好き! しあわせ
1人前以上、ペロッとラーメンだとたいらげます!

帰ってきて、それを聞いた Chiho !

「ラーメン食べに行きたいっ!」

やっぱり・・・(;´▽`A``



さてさて、今日はお出かけするらしいですけど、どこへ行くのやら~?

良い休日を~♪


      
昨日、私の誕生日はショッピングモールへお出かけしました。。。

おとといに「桜坂」でラーメンを食べた! と Kanae が自慢!?したものだから、

Chiho   「ラーメン食べに行きたいっ!」

なので、 山頭火 へ食べに行きました。

平日によく行くのですが、さすが祭日~!
並びました。。。

ここ、結構おいしいです~♪

並んで待ってます。。。

山頭火 待ってる間に遊んでる。。。


その後はショッピング!
誕生日プレゼントにダウンのコートとニットワンピを買ってもらいました。

ユニクロもあったので ヒートテック が欲しくて寄ったのですが、

(゜◇゜)~ アゼン… レジにものすごい列!

昨日、ヒートテック 普段は1500円のが900円だったんですよね~
でも、あまりの長い列に とても並ぶ気にはなれずあきらめました。。。

後は、晩ご飯の買い物をして帰ってきたのですが、その帰り道!
ショッピングモールへ向かう車の渋滞がかなり長く~く続いててこれまたびっくり!

土・日・祝日 にあまり行くことが無かったので、こんなに混むのかぁ。。。と!

で、家に戻り、、、今度も Chiho が・・・

      「お風呂屋さん、行きたぁい!!」

うちからお風呂屋さん。。。歩いて3~5分の距離に3軒あります。
そのうちの2軒は軟水を使用してるので、髪の毛サラサラ!お肌ツルツル!になってとっても気持ちいい♪
冬場にはよく行くんです。。。
大きいお風呂だから子どもたちも大好きで♪

だけど、この冬になってまだ一回も行ってなかったので、Chiho からずっと催促されてました。。。

なので、銭湯  久々に Kanae と Chiho を連れて行ってきました~!

やっぱり気持ちいい~~o(*^▽^*)o~♪

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


朝、起きてすぐに

Chiho   「ママ!おたんじょうびおめでとぉ~♪(^▽^)」

 私   「ありがとおぉぉぉ ぼかし」 (かわいいやん♪)

Chiho   「ママにプレゼント、考えてあるねん!」

 私   「絵とか書いてくれるん??(*^-^)」

Chiho   「うん♪」

Kanae   「Kanaちゃんも書くー♪」

と言ってくれてたのに、その気配が無い・・・・( ̄_________ ̄)

夜に・・・・・・

 私   「絵、描いてくれるって言ってたんちゃうん??」

Kanae   「描く!描くぅ~!」

Chiho   「Chihoちゃんも描くで!」

と、やっと描きだしてくれました。。。

Kanae は一生懸命、丁寧に。。。。(*´∇`*)

Chiho は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパッと描いて、「ハイ!」

Kanaeからの絵♪
      Chihoからの絵♪


なんかねぇ・・・(;´▽`A``
昨日は私の誕生日のはずだったのに、Chiho の言いようにまわった1日となりました。。。


Taisei は、絵を描いてはくれず、足の裏を踏み踏み!
                腰の上を踏み踏み!
                肩をトントン♪
マッサージをしてくれました! 


髪の毛、CUTしましたー!Kanae

今日、美容室に行って髪の毛を久々にCUTしてきました♪ Kanae



      
サンタさんにもらったプレゼント♪

昨日、サンタさんにもらったプレゼント♪


これは前もって、トイザラスに連れて行き、サンタさんにお手紙でお願いするおもちゃを決めさせて~~

で、後から私一人でササッと仕入れに。。。と、子どもたちに内緒に購入しておいたもの。

サンタさんの手紙♪  サンタさんへの手紙2

イヴの夜。。。私が寝るときに子どもたちの枕元に~ (*'ー'*)ふふっ♪ 
と思って、まず Chiho のを置きに行ったとき!

Kanae が目を覚まし、 「気持ち悪い~( ×m×)オエェ...ハキソウ」

( ̄◇ ̄;)エッ!? プレゼントをテーブルに乗せたままなんだけど・・・

「はやく洗面所にいきなさいっ!」と周りを見させないようにサササッと連れて行きました。

どうしよう・・・プレゼント、出しっぱなし・・・  

「吐いたほうが楽になるから気持ち悪いんやったら吐きなさい!」

と言って、私は部屋に戻り、プレゼントはちょっと見えないとこに移動・・・
すぐに Kanae の横に戻り、背中をさすって全部吐かせました。
その後はもう一緒に寝室へ・・・。

Kanae が熟睡するまで、もうしばらく時間もかかるなぁ。。。と私もそのまま寝ました。

で、明け方に目を覚まし、Kanae と Taisei のプレゼントを枕元に・・・
(〃´o`)=3 フゥ サンタさんのお仕事終わりっ!
私は2度寝~~o( _ _ )o...zzzzzZZ


で、朝、Kanae が1番に目を覚ましました。
同時に私も気付く・・・

しばらく無言で見てる・・・ (='m') ウププ

すぐに

Kanae  「Taisei!!  Chihoちゃん! サンタさん持ってきてくれたで! サンタクロース

Chiho も飛び起きる!プププッ (*^m^)o==3

Taisei は・・・??

Taisei  「もう!わかってる!!もうちょっと寝る!! 怒

と布団をかぶって3秒後!!
バッと飛び起きてプレゼントを手にするーーー (*≧m≦*)ププッ

寝てる場合じゃない!と布団かぶってすぐに頭の中が目覚めたみたい!

たまごっちは私が包装紙でラッピングしてたんですけど、ラジコンヘリは箱が大きかったのでトイザらスのギフトバックに入れてたんです。
それに気付いた Kanae ・・・

Kanae  「あーー!?トイザらスの袋やーーー!」

    ((・o+) アチャー ばれるかな??)

Taisei  「当たり前やん!トイザらスで見て、これって決めてお願いしたんやから!」

kanae  「あっ!そっか(*^-^)」

ε=Σ( ̄ )ホッ 信じてる・・・

でも、その後に Chiho がドキッとすることを・・・

Chiho  「ママ!?ママがおいたん??」

    「(゜∇゜ ;)エッ!? ちがうで!
      ママはおいてないで!なっ!? Kanaeちゃん!
      昨日の夜、起きてきて、その後にママも一緒にそのまま寝たもんな?
      で、朝起きたのは Kanae ちゃんが1番やったやろ?
      ママはまだ寝てたやん・・・」(内心ドキドキ)

Kanae  「そうやで!Kanae ちゃんが1番に起きたんやで!」
       (と1番に起きた!を強調する・・・(;´▽`A``)

Chiho  「そしたらサンタさんが置いたんやなヽ(*^^*)ノ」

と納得した様子・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

なんで Chiho が疑うの!!?一番下のくせに・・・

 
そのほかにもサンタさんからは本とカルタも!

2009 クリスマスプレゼント3


まだまだ他にも・・・・

 幼児園 からは 『髪どめのかわいいピン』 と『マジックハンド』
この『マジックハンド』はずっとずっと何かあるごとに Kanae も Taisei も欲しがってたのです。
もらって帰ったら Kanae が大喜びでした♪

Hawaii に住んでる私の妹からはアメリカのおもちゃ♪

2009 クリスマスプレゼント1
これは真ん中の丸いとこを押すと数字が飛び出し音楽が鳴り、英語で「1を見つけて!」「黄色を・・・」と言われたとおりにはめ込んで時間を競うゲーム

     2009 クリスマスプレゼント2
これは音楽がなりあおむしがくねくねとダンス♪そのたくさんの手にカラーボールを乗せてはやく全部乗せれた人が勝ち♪っていうゲーム

2009 クリスマスプレゼント4
これはスイッチを入れるとぞうさんの中のファンがまわり、ゾウの鼻を通して紙のちょうちょが上から跳んでくるのを網でキャッチするゲーム

キャーキャー言って遊んでました~♪

いいなぁ。。。
おもちゃ!たくさんもらえて・・・!

もう、「来年はぁ・・・・・」と
次にサンタさんにもらうものを考えてます。。。(;´▽`A``

欲深い・・・


      
25日の金曜日は Hippo のクリスマスパーティーでした。
みんなで料理を持ち寄り、ワイワイといただき、最後には高校生のお兄さんサンタからちょっとしたプレゼント♪

そのために25日はお昼からずっとキッチンに立って料理を作り~、3時半には幼児園にお迎えに行き、5時に戻ってからもまた料理・・・。
6時半スタートだったので6時には家を出たかったんだけど、家を出れたのが6時半(・o+)
ドタバタで。。。サンタさんに配ってもらうプレゼントも持ち寄るので用意してたのに、持っていくの忘れるし・・・。
ヘトヘトでした(;´▽`A``

クリスマス持ち寄りパーティー♪

他、ナシゴレン(インドネシアの焼き飯)を作る予定だったんだけど、時間切れ~~~!
なので、おにぎり作って・・・ リッツ と チョコホイップ と ジュース を持って行きました♪

子ども達もお友達と一緒にワイワイと、自分の好きなものを取って食べれる持ち寄りが大好き♥♥(o→ܫ←o)♫
最後の最後まで食べてました(*^-^)ニコ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


クリスマスはこうしてとっても楽しく過ごせたんですけどぉーーー!!!

その後!

Taisei のラジコンヘリコプターの後ろのプロペラが回らないっ!!?
よく見ると本体と接触しててまわらないんです。。。


不良品ーーー!!! (|||_|||)ガビーン

26日は交換してもらいに トイザらス までまた車を走らせました。

ここで!あの、トイザラスのギフトバックが役にたちました。
サンタさんのプレゼントだけど、

トイザらスの袋に入ってたから、トイザらスに交換してもらいに行くよ!』 と・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Taisei  「えっ!?買うん??」

 私   「違うっ!!!交換っ!!!」

レシート見せるのを子供たちの前でしてはいけないと思い・・・

 私   「交換してもらうのに時間かかるかもしれないから、おもちゃでも見ときー!」

と、子ども達は売り場の方に行かせてました。(;´▽`A``

『交換する新しいほうがちゃんと動くかどうか?充電してみて確認してお渡ししたい・・・』

とのことで、そこから1時間ほど買い物したりして時間つぶし・・・
1時間ほどして携帯に電話をもらってからトイザラスに引き返し、ラジコンヘリコプターを手で持ったままでレバーをまわすと両方のプロペラがちゃんと回ることを確認して、受け取って帰ってきました。

で、27日の昨日!
充電もしっかりして飛ばしてみるけど・・・

飛ばない・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

何回やっても、ダメ・・・。
傾いてて横に滑っていきカラカラと最後には転がるんです。。。

昨日は年賀状を仕上げなくちゃ!とがんばってたので、そのまま諦め、
今日、28日!!!

またまたトイザらスへ!!

もうイヤッ!!(ノ≧ロ)ノ

店員さんがやってみるけど同じ。。。

飛ばない・・・。

ということで返金してもらって、違うタイプのヘリコプターを買いました。
今度はちゃんと飛んで、子ども達キャーキャー言って遊んでます。

(〃´o`)=3 フゥ  とんだサンタさんのプレゼントとなりましたー。

なんか、値打ちないのぉーーーo( _ _ )o ショボーン


      
今年も残りわずか、あと数時間となりました。

ずっと書いてみたかったブログ!
初めてみてほんとに良かったです♪
見に来てくださった方、コメントを下さった方。。。
ほんとにほんとに感謝です!!!m(._.*)mペコッ

毎日の普通のこと、子供のこと、遊びに行ったところのことなどなど・・・
ほんとに思いついたまま、気ままにこれからも綴っていきたいと思っています。

いつか、子供たちが大きくなったときに、成長の記録として見せてあげられたらいいなぁ・・・と。(*^-^)ニコ

これからもどうぞ仲良くしてくださいませ m(._.*)mペコッ

よろしくお願いいたします!! anarigato.gif


ではでは、皆様! 良いお年を~~♪



      

 | BLOG TOP | 


