カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


夏が終わり~~~、食欲の秋 !! 
要注意の季節ですぅ 注

ということで、 コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック) を買ってしまいました。。。
まだ ちらちらとめくってみた程度。
でも、とっても簡単そう!
ゆがみも治るみたいだし、腰痛予防にもいいみたい(⌒~⌒)ニンマリ

結果報告(いい結果の!)ができるよう、ちょっと続けてがんばってみようと思います♪
Kanae にも 「ママ!ダイエットせぇへんの?? するでーーー!とか言ってたやん!」 と、
前に言ったこと、しっかり覚えられてたので有言実行!
(ここにも書いてしまったので余計に有言実行しなくっちゃ!)

     
コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)
(2009/02/14)
小倉 誠

商品詳細を見る


さて・・・、いつも寝る前にお茶を飲んでから寝る Chiho
一回布団に入ってから 「のど渇いたーーー!お茶飲むー!」って必ずもどってくるんです。

で、いつものごとく・・・。

Chiho    「のどかわいたぁー!お茶ほしい~っ!あっ、これ飲んでいい??」

お父さん   「あかんで!それ、お酒はいってるで!」 (ウーロン茶割です。。。)

Chiho    「別にいいで!」

 私     (えっ!?違うでしょ~~~!?)

お父さん   「あっ、そうか??」

 私     (えっ!?それも違うでしょ~~~!?)

で、 Chiho ちょこっと口つけて、、、 「にがっ (>O<)カァーッ」 って言うかと思ったら、

             「 おいし (^_^)♪ 」

 私     「こらっ!あかんよ!!!」


味覚がまだ発達してない???・・・( ̄  ̄;) うーん
困ったもんです。。。



3日の土曜日は  てんとうむし幼児園  の 『 豚汁パーティー 』 でした。
木津川の河川敷で豚汁を作るのです ぶた

前日の金曜に子供たちが園でたくさんの材料を切って仕込みの準備はOK!
当日、河川敷に着いて石を集めてかまどを作り、火を起こし、豚汁を作るのはお父さんたち!
子供たちとママたちは川遊びとおしゃべりに花を咲かせ、豚汁が出来上がるのを待つのみ\(o⌒∇⌒o)/

前日の金曜は雨で、お天気がとても心配でしたけど、早朝には雨も止み、晴天の秋晴れ~さとと-太陽
川の水かさも浅く、流れもとても穏やか ♪

木津川の河川敷・映画のロケにも使われます。。。

2年前の 『 豚汁パーティー 』 は映画のロケにぶつかってしまい、場所を変えました。。。
時代劇のシーンでよく使われてる場所なんですって!


お父さんたちは豚汁作りに奮闘!

10月だけど・・・・いつも水着持参で水遊びを楽しんでます(;´▽`A``

水遊び♪ Chiho

水遊び~ Taisei

日差しはきつくとても暑かったんですけど、風が結構きつかったのでちょっと寒かったみたいです。
最後は・・・。

で、2時前に帰り支度・・・。
ふと、Taisei の靴を見ると、前のつま先部分がパカパカと開いてるぅ~(→o←)ゞあちゃー
帰り道に新しくできた靴屋さんがあるので、靴を買いに寄ることに・・・。

Taisei  「Taiseくん、『瞬足』がほしいねんなー^^」

Kanae  「なんで?」

Taisei  「だって速く走れるもん!」

Chiho  「Taisei ! 速く走るってことは足を速く動かす!ってことやねん!」

・・・・・と、4歳の Chiho が 6歳の Taisei に諭してました。σ(^_^;)
靴のせいで速く走れるんじゃない! と・・・・。。。
どこまで生意気ーーー?? (・o+)



昨日の日曜日は・・・ Kanae の小学校の 「運動会!」  
これまた 晴天 絵文字名を入力してください

去年は雨で平日に延期になったので、とても空いていて楽だったけど、
今年は日曜にできたのですごく人が多かったです!


私が小学生のとき。。。
2年生ぐらいまではお昼は保護者と一緒に運動場でシートをひいてお弁当を食べたりしてたけど、
その後は休日でも働いてるお父さん・お母さんがいてなかなか来れない人がいるので給食でした。
でも、Kanae の小学校はお弁当を保護者と!
なんだか、昔を思い出します。。。(^ー^* )フフ♪

4歳・5歳児のかけっこもあったので、 Taisei と Chiho もちょこっとだけ参加o(*^▽^*)o~♪
参加賞にノート・えんぴつ・消しゴム・定規のセットをもらって大喜び♪

私は・・・・・・ ビデオ片手に Kanae の競技にあわせて o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ほんとに疲れました。。。
足が棒!

そして、今日!
今日は Kanae が代休なので Taisei と Chiho をお休みさせて 枚方パーク に行ってきました。
私の友達とその子供 Sちゃん(4歳)も誘って・・・。

Sちゃんは遊園地が始めてで、もう大はりきり!
朝4時に目を覚ましては 「まだ朝じゃない?」 って聞いてたそう  o(*^▽^*)oあはっ♪

ここは小さい子供用の乗り物がたくさんあるので、ちょうどいいんですよね~!
で、絶叫マシーンもあるし♪
平日だし・・・って思ったけど、みんな考えることは同じ・・・(;´▽`A``
結構、人がいっぱいでした。
とはいえ、並んでも5分ほど・・・・・。
USJを考えると比じゃないですっヽ(*^^*)ノ
お天気も曇りで涼しくてちょうどいい!

BUT !!!
「バチャンガ!」って言う、大きなホイールで川くだりをするような乗り物で私は大量の水をかぶってしまいびしょぬれに・・・
乗り物 降りて、絞ったら・・・・・・本当に絞れました・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
濡れたつめたい服が身体にへばりつく感触・・・気持ち悪い ・・・・・
それに涼しかったから 寒い~~~!
それでもその後も乗り物に乗りましたけどねっ!

この3日間はずっと外出で、本当に疲れました。。。
明日はお昼ねしたい~~~っ!

どらえもんと♪

ハロウィンのコスチュームを着たピピン!


昨日の Chiho のひとこと・・・・・

Chiho  「人間っていいなぁ! だって 手くさいとき、せっけんで手 洗えるもん (^▽^)」

        なんなんでしょうね~~~? それって・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?



この間から 宣言したダイエット・・・。
骨盤ダイエットはどうも効き目がないような気がして・・・
あまりにもなんともないので、昨日から ターボジャム 始めました。。。


ターボジャム 【turbo Jam】 米国版 DVD2枚組 キックボクシング、ダンス、有酸素運動を組み合わせた10日間ダイエットプログラムDVD 22813ターボジャム 【turbo Jam】 米国版 DVD2枚組 キックボクシング、ダンス、有酸素運動を組み合わせた10日間ダイエットプログラムDVD 22813
()
TurboJam

商品詳細を見る



夏前にも張り切って続けていたのですけど。。。夏休みに入り、子供たちが家にいるようになってからはちょっと遠ざかってました(;´▽`A``
結構、ハードです。。。
でも、汗がものすごく出て、「運動したーーーっ!」って感じで気持ちいいです\(^▽^)/
(もうすべて覚えてしまってる・・・・・(^^;;)


で、久々に昨日から再開してみました。

おかげで・・・ か・からだが  い・た・いっ!!!

全身いたい~~~っ!

でも、がんばります。。。
一応、骨盤ダイエットのストレッチも続けます。。。
と言っても、これ、たったの3分なんですよね~。
そんでもって1日1回しかしたらだめなんですって!


成果がでたら、また結果報告したいと思います。。。

台風ですね~!
直撃みたいだし。。。

明日は子供たちお休みでしょうか。。。

あ~、私の一人の時間がまた無くなる・・・


大きな被害などでませんように・・・



今日は朝からおじいちゃん家に行っておりました。。。車
そこで描いた Chiho の絵。


お父さんの絵 by Chiho

お父さんとさくらんぼ♪ だそうです。
どうも かえるに見えてしまって・・・・(;´▽`A``

この間、「てんとうむしだより」をいただきました。
園での子供たちの様子が書かれた園便りです。
その中から・・・・・・

てんとうむし幼児園 では園の外へお散歩に行くことが多いのですが、そのときに 「アメリカシロヒトリ」 (毛虫です。) がいたそうです。。。

Taisei  「アメリカの毛虫だから日本の毛虫より目がおおきいなぁ!」

Chiho  「ひとり暮らししてるんやな。。。」 
      (アメリカシロヒトリだから・・・。(;´▽`A``)


また別の場所・・・・・田んぼにいろいろな案山子が並ぶところがあります。。。
たくさんの案山子には名前が付いていて、その中でも ピンクのドレス を着たマネキンのミュウちゃんが子供たちを釘付けにしていたそう・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
まだまだ暑いある日、そこを通ったとき、ミュウちゃんが倒れていたそうです。

なんで倒れたんやろう???と話していると・・・

Taisei  「ミュウちゃんだけ帽子をかぶってへん!
                      こんなに暑いのに!」


よく見ると、確かに周りの案山子は手ぬぐいやら帽子やら頭に何かかぶってたそうです。。。
そしたら、Chiho が・・・

Chiho  「 あついときに大事なのは 帽子とお茶とお塩!!! 

よく教えていただいてるのがわかりましたっ!
脱水症状を起こさないためにも、真夏の暑い日にはこれは大切ですもんね!

・・・・・・・ でも、 ・・・・・・ 相手は ・・・・・・・ 案山子 ・・・・・・・・ (^-^;
                      

アメリカシロヒトリ・・・ この話を聞いたときに初めて聞きました。
調べてみるとこんな毛虫

アメリカシロヒトリ

なるほど・・・よく見かけます。
「アメリカ白灯盗」 って言う字を書くそう。
やはり元々はアメリカから来た毛虫(白い蛾)だろうということで、成虫の蛾が街灯によく集まってくるのでこういう名前がついてるみたいです。

子供たちが幼児園に行ってから、私もいろんなこと学びましたっ!

ヤマゴボウ ・・・  ぶどうみたいな房がなり、それでよくままごと遊びしました。
            でも、名前は知らなかった。。。

てんとうむし ・・・ 性別がない!って知ってました???
            出会った2匹・・・どちらかがオス、どちらかがメスになるそうです。

今では自然の草花や虫、子供たちのほうがたくさん知ってるかもぉ!
先生方に感謝です♪(^ー^* )フフ♪
 

今日は友達のCちゃんと、Cちゃんの息子のSちゃんと公園に行きました。
この間、枚方パークに一緒に行った友達です。

高槻の城跡公園っていうとこなんですけど、遊具がたぁくさんあって、
公園の中に道路・交差点・信号機(本物です)もあるのです。
ゴーカート ・・・ 足でキコキコとこぐやつ ・・・ に乗って、信号をちゃんと守って停止!
青になったらGO!
何度も並んで乗ってましたヽ(*^^*)ノ

本物の信号機のある公園の中の交差点^^

ゴーカト♪


慣れてくると キコキコ キコキコ ・・・・・ 足の動きが早い!
なかなかコミカルです。o(*^▽^*)oあはっ♪



この間の台風が過ぎてからめっきり涼しく・・・寒く!?なりましたね。
日なたはε-(´o`;A アチィ と思ったので木陰にシートをひいてたのですが、
じーっと座ってる私たちはだんだんと寒くなり、日なたにシートをずりずりと引っ張って移動。。。
これからもっと寒くなっていきますもんね。。。 いやです。。。
寒い日に公園に付き合うのはとっても辛い。。。


私が見てなかったとき、うんていを Taisei も Chiho もしたらしく、
二人とも落ちたんですって(;´▽`A``
で、「泣いてたよ!」とCちゃんから聞いてました。
それを忘れてて、お風呂に入ったとき、Chiho の背中に直径4cmほどの青あざを見つけ、

 私     「Chihoちゃん!これどうしたん?」 と聞いたんです。

Chiho   「えーっと。この間こけてん。
        ・・・・・!?Σ(゜m゜=)ハッ!! 今日な!鉄の棒のとこでこうやってこうやって・・・
        手ぇがひとつになって落ちてん。」

 私     (あーそうやった!)  「泣いたん??」

Chiho   「痛かってん。でも、Cちゃんがコチョコチョしたら痛いの治ってん! 」

 私     ((≧m≦)ぷっ! まだごまかし効くやん♪)
        「ふうん!よかったな! (・-・*)ヌフフ♪」

もうごまかしが効かないと思ってたので、コチョコチョされただけで泣いてたの忘れて笑ってる姿を想像すると笑えますヾ(@~▽~@)ノ

明日もまだお休みですね。。。。。(≡д≡)
 


今日は ヒッポの仲間とランチ 食事
「ソネラキッチン」 と言う インド料理のお店に行ってきました。
すっごくおいしかった♪
「ソネラ」 ってヒンディー語で 『笑顔』 って言う意味なんですって!
お店の名前通り、インド人のシェフが笑顔で迎えてくれましたo(*^▽^*)o~♪
行く前は写真撮って・・・ブログにUP!!って思ってたのに、すっかり忘れてました。。。(|||_|||)
    
                          残念・・・・・

さて、、、昨日のこと・・・。

お風呂から上がった Chiho がパジャマに着替えてたのですが、
前ボタン4つ付いてるパジャマのボタンがひとつ取れてたのです。
一番下の・・・。

Chiho    「ママーッ!これボタンひとつない~~っ!」

 私     「もういいやん!!一番下やし、今日はそれ着とき!
        早く着ないとかみなりさまが おへそ 見つけて来るで!!」

そして、私は晩御飯の用意・・・
近づいてきた Chiho を見ると思いっきり上のパジャマのすそをズボンの中にしまい込んで
胸元まで上げてるーーっ (='m') ウププ

そして、何やら考えてる様子・・・・・

Chiho    「ママー? かみなりさまってお手々ある??」

 私     (( ̄△ ̄;)エッ・・??何それ??)
        「『いいから いいから』の絵本のかみなりさまもお手々あったんちゃう??」

Chiho    「・・・・・ うん。あった ・・・・・・」

そして、また何やら考えてる・・・・・

私は炊飯ジャーから茶碗にご飯を入れて・・・・としていると背後から・・・・

Chiho     「ママ? かみなりさまにお手々あったら、パジャマこうやっておへそ隠してても
         パジャマ出しておへそ取りにくるんちゃう??」

 私      ((*≧m≦*)ププッ それを心配して神妙な顔して考えてたんかぁ。。。)
         
丁度、炊飯器の方向いてて Chiho には背中を向けてたので、
肩が震えないように、噴出しそうなのをこらえて・・・ 

 私      「遠くから見て、おへそを出しっぱなしにしてたら
           かみなりさまが見つけて来るけど、
         そうやって隠してたら見つけられへんから来ないんちゃう??」

Chiho  C=(^◇^ ; ホッ! として  「そっか!!(^-^)」 
 

(^ー^* )フフ♪  本当にかみなりが怖いのですね!
笑えました♪



昨日、17日は てんとうむし の運動会でした。

ずっと、1週間ぐらいから天気予報を見ていたら、土曜だけ雨の予報・・・。
でも、昨日の朝はとってもお天気もよく運動会日和でしたo(*^▽^*)o~♪

でぇすぅがぁ~~~~~っ!!!

進んでいくうちにだんだんと曇ってきて、昼前に大粒の雨が!!
もともと午前中だけの予定だったので、子供達の種目もほとんど終わってて、
残りの種目も駆け足で最後まで!
保護者のリレーだけ中止で、ほかはすべてできたので良かったです♪

てんとうむし幼児園の運動会は
間、間に保護者の 戦い!  があり、みんなすごいんです!
本気も本気!
つなひきなんて手のひら真っ赤になってひりひりになるし、
ダンボールを取り合う競技もみんな

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ほんと、楽しいっ≧(´▽`)≦

バザー も 運動会 も トン汁パーティー も お餅つき大会 も子供達が楽しいように・・・って参加するんだけど、
みんな大人が楽しんじゃう!
でも、それが一番、子供達もうれしいことなんですよね♪

さぁ、次は31日のバザーです。
手作りのもの、何か作らなくっちゃ!

そうそう! 
アメリカシロヒトリ の記事で書きました、案山子のミュウちゃんは結婚したらしいです。
きっと助けてくれた男性なのでしょうね。。。
今は二人で見つめ合って立ってるらしいです。(*'ー'*)ふふっ♪

昨日は ヤミーさんのブログ から

「くるみとレーズンのサンドビスケット」 (27番) を作りました。

くるみとレーズンのビスケット1


これ、前にも書いたことあるんですけど、すっごくおいしくてよく作りますo(*^▽^*)o~♪
カロリーはかなり高そうなので、食べすぎに注意ですけどぉ。。。。。

で、夜も もうひとつの ヤミーさんブログ に載ってる

「ピスタチオとベーコンのクリームパスタ」 と
「あさりとアスパラのパスタ」 を作りました。

どれもすっごく簡単!
ピスタチオのパスタは香ばしい♪
あさりのパスタはガーリックが効いててぺペロンチーノっぽい感じ♪
おいしかったです~o(*^▽^*)o~♪

あとは生ハムとパイナップルのピザとサラダで!
パイナップルをトッピングしたピザ!大好きなんですよね~♪
でも、この頃はお店とかであまり見かけない・・・o( _ _ )o ショボーン

やっぱ、ピザにはビール!
量がすすんでしまい、その後に睡魔がぁぁぁ(´0`)ふぁ~


さてー、話変わって、、、

今日は Taisei が遠足です。
年長さんだけで電車に乗って行くのです。。。
それはそれは楽しみにしていて、昨日はおやつの駄菓子を買いに行きました。
おやつを持っていけるのが、楽しいの??遠足が楽しみなの???
選ぶのも 迷う 迷う!!!
その横で便乗して買ってもらう Chiho は~~~
しっかとフエラムネを手に持ってました(^-^;

今日の朝はちょっと肌寒く、曇り空。。。
なのに「半そでで行く!」と半そでのTシャツ着て・・・。
送っていくときも長袖着てても寒かったのに。。。
さすがに園に着いてから、「長袖着なさい!」と着替えさせて。。。

年長さんは遠足!
園に残って年長さんの代わり(小さい子たちを気遣って面倒みたり、手を引いたり。。。)をするのは年中さんの Chiho たちの役目!
少しお姉さんになった気分で、それが嬉しかったみたい(*'ー'*)ふふっ♪

Taisei は遠足が楽しみで 
Chiho は年長さんの代わりが楽しみで
登園した日でしたっ ヾ(@~▽~@)ノ



今晩は冷えます~~~。。。
さむっ(((=_=)))ブルブル

昨日は Taisei の遠足。。。
そして、あさっては Kanae の遠足。。。

またまた、今日、遠足のおやつを買いに行きました。
そして、もちろん便乗して買ってもらえるつもりの Chiho と Taisei
今日はアポロチョコを Chiho は手に持ってました。
Taisei はジュース。(*'ー'*)ふふっ♪

さーて、今朝のこと。。。
お父さんが早く起きていて、私がおきて行くと

「 Chihoちゃんとまったく同じ格好で寝てたで!( ̄皿 ̄)うしししし♪ 」
「 ビデオもとっといたし♪」

 私   (( ̄△ ̄;)エッ・・? そんなんいらんし・・・・・)

で、さっきビデオを見てみました。。。

ひやーーーっ!ほんとにまったく同じ!

横向いて、ちょっとうつぶせ加減で、片方の手を顔の下に。。。
手の角度とか、顔の角度とか、起きてるときに同じポーズをしろっ!って
言われても出来ないくらい全く同じポーズ!

よく双子ちゃんや兄妹とかで同じポーズで寝てる写真を投稿されてたりってありますよね?
でも、母子でもあるんやわ・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
不思議・・・・・!
でも、自分の寝顔なんて見たくないですね~~
消してしまいたいっ・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


で、ビデオを見返してて、この間の土曜にあった  てんとうむし幼児園 の運動会の一こま・・・。

平均台わたったり、鉄棒で足抜きまわりしたりする競技で、フラフープもあったんです。
Chiho もフラフープを クルクルクルクル・・・ヽ(@◇@)ノ グルグル
ずっとまわせるんですっ!

クルクルクルクル・・・Chiho のフラフープ

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

前におもちゃ屋さんでねだられたとき、私が出来ないもんだから、こんなの Chiho にも出来るわけがないって思い込んでたんで却下!
ヾ(_ _。)ハンセイ… です。。。
自分に出来ないから。。。って決め付けちゃって・・・
フラフープ、クリスマスプレゼントにひとつ加わりましたっ(^-^;
そして、私も教えてもらおうっと。。。
あれ、ずっと出来たらウエストきゅっとなりそうな気が・・・! \(o⌒∇⌒o)/

甘い・・・??



来週の土曜日は てんとうむし幼児園 のバザーです。
子供達、ものすごく楽しみにしてるんです!バザー!!

自分でお財布を首から下げて~、うろうろいろんなとこ回って、
自分でお買い物o(*^▽^*)o~♪
それがすごく楽しいんですよね~♪
で、おもちゃとかも10円とかなので、じっくり選んでたっぷり買ってはります(^▽^;)
みんな保護者はいろんなコーナー担当で忙しくしてるので子供達だけでうろうろ・・・!

後から見たら・・・

((「・・)ン? このおもちゃ・・・どこかで見たような・・・??

       あああーーーっ!?

     去年の春にうちからだしたものやんかぁ!!!)  


と再び舞い戻ってくるおもちゃも・・・・あります・・・・・o( _ _ )o~† パタッ



出品するハンドメイドのものとかをあと1週間で少し作ろうと思ってます。
いつも作ってる ショートケーキ スイーツ01 のヘアーゴムやストラップになるかなぁ?また・・・。
フエルトで作るんですけど。。。ヽ(*^^*)ノ

そして、不用品とかもちょっと探してみよ!
いっぱいあるんですけどね!使ってないもの。。。
探して出すのがちょっと大変っ!
普段から気をつけて分けてればいいんですけどね~~ヾ(_ _。)ハンセイ…


で、子供達がバザーで使うお金!
春のバザーのときは・・・・・

その前から少しづつお手伝いをして貯めたお金(1回のお手伝いで10円です。)
を3人で割ってジャラジャラとお財布に分けて入れてました。
でも、あまりにも少なかったので、その後、私が足してたんですけど。。。

で、またまたバザーが近づいてきたので・・・・・

Chiho  「お手伝いしなあかんな!」

Taisei  「でも、ちょっとしかたまらへんなぁ」

Chiho  「そしたらどうするん??」

Kanae  「大丈夫やで!足りひんかったらママが入れてくれるから」

 私   (・・・(゜_゜i)タラー・・・)

でも、ここが おバカ   あっ! いえいえ(^▽^;) 素直! というか・・・・・

結局は入れてもらえるんだからお手伝いしなくていい!とはならないんですね(⌒∇⌒)
あくまでぇ、お手伝いして、、、足らないぶんを入れてもらおう!って思ってるんです。

Chiho  「ママ!お料理、今からするん?お手伝いするーー!」

 私   「ご飯はちょっと急ぐから、お洗濯物たたんでっ!」

Chiho  「えーーっ!? Chihoちゃん、お料理が好きやねんなぁ。。。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

と言って、知らん顔してTV見に行ってしまいました。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

選り好みするお手伝いって・・・・・・・・・( -.-) =зフウー


まっ、来週はバザーを使って色々とお手伝いしてもらいましょう~~♪


月曜日・・・ 幼児園のお迎えに行って、「バザーのための小遣い稼ぎにお手伝い・・・云々」 の話を園長先生としたのです。。。

Kanae に火がつきましたーーーーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

帰ってくるなり、宿題をさっさと済ませ、

Kanae  「ママ!お手伝いする!何したらいい??」

 私     「お洗濯物、たたんでぇヽ(*^^*)ノ」

せっせ せっせとたたんでくれる Kanae o(*^▽^*)o~♪

その間、、、Taisei はDSしてるし・・・ Chiho は寝っころがって教育TV見てるし・・・。


お洗濯物、全部たたみ終えてくれた Kanae に 「はい。ありがとう!」 と10円を渡すと
嬉しそうに貯金箱に入れに行きました♪

それを見ていた Chiho ・・・(-_-)ジィー

Chiho  「ママ!Chihoちゃんもお手伝いするぅ!」

 私    「うーんと、、、今、無いわ。。。」


自分で何か無いかなぁ??と考えて、布団を直し始めました。
ひいた布団をきれいにきれいに・・・・。


Chiho  「ホテルのお布団にしたで!」

(ホテルみたいにピシッときれいにしたってこと(^^;;)

一生懸命、布団の四隅に行って、ひっぱりながらきれいに直してたのです。。。(-m-)ぷぷっ

 私     「ありがとう!お父さんにお小遣いもらい!」

(私はちがうことしてたので・・・(^-^;)

こうしてお小遣いをGETした Chiho でした。


そして、昨日。。。
またまたお手伝いに洗濯物をたたんでもらいました。
月曜が雨だったので、昨日はたくさんあったのです。
3人でやりながら・・・・・

Kanae  「これでだいぶ貯まったな!o(*^▽^*)o~♪
        昨日もKanaeちゃんもらったし♪
        Chihoちゃん、昨日、いくらもらったん??」

Chiho   「えっ!?わからん・・・」

あとでお父さんと Chiho がこしょこしょ話・・・
どうやら 50円もらったみたいです。。。

お父さん  「いらんこと言わんでいいから!」

と Chiho に口止めしてました。  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




月曜から微熱がでてしんどいです。
高熱にならないし、インフルじゃないやろう。。。とお医者さんには行ってません。。。
昨日の朝には熱がひき・・・と思ってたら、やっぱり夕方から発熱!
なんで、夜になると熱がでるんでしょうね~?
子供の熱もそう!
日中は下がってても夜になると再発したりして・・・・・。
で、今日も朝には下がってました。

今晩は出ませんように~~~。

明日はコストコに行くんです!ヽ(*^^*)ノ
あそこ、楽しいんですよね~♪



子供たちがお手伝いに燃えてきていた矢先・・・

水曜の夜・・・

Taisei が熱い!と寝るときにお父さんが気付き、熱を測ってみると39度!

それまで元気だったので気がつきませんでした あせ
インフルエンザかも・・・と思いながらも、その後すんなりと熟睡していたので、救急にも行かず、翌日に耳鼻咽喉科に行きました。

やっぱり ・・・ 新型インフルエンザ ・・・ (|||_|||)

金曜にはヒッポファミリークラブでのハロウィンで仮装する予定。
土曜にはてんとうむし幼児園のバザーの予定。
子供たちとても楽しみにしていたのに、すべて欠席となりました。。。

インフルと診断されてすぐ、Chiho も一緒に休ませてお医者さんに行っていたので、

 私    「ヒッポもバザーも行けなくなったわ。。。」

と伝えると、、、大粒の涙 。。。 しずく

かわいそうだけど、これだけはしょうがありません。。。
丁度、水曜にドレスを手洗いモードで軽く洗って干してたんです。
だから、ドレスを着れるのを楽しみに楽しみにしてたのに、翌日にこれ・・・( -.-) =зフウー

また来年もあるから!


そして、昨晩。。。

Taisei はタミフルが飲めないんです。。。
粉薬がどうしても飲めないっ!
以前に飲んだ薬で相性の悪いのがあり、口にいれると気持ち悪くなってしまうんです。
吐き気をもよおすようで、もどしてしまう。

そんな状態で39度5分まで熱も上がったりし、夜、寝たのですが、
9時半ごろなんかおかしい・・・??
お父さんがTaiseiを抱いてきて、病院に行ったほうがいいんちゃうか?と・・・。

Taiseiは ・・・・・・・・・・

ケラケラケラケラ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o  と大笑い!
何言ってるのかもわからない。。。

      ・・・・・・・  おかしい   ・・・・・・・ 

私とお父さんは心配で真顔!
ばたばたと服を着替えて急いで診察券探して、私が救急外来に走りました。
でも、そのときはちゃんと受け答えも出来たんです。
ちょっと(´▽`) ホッとしながら・・・・・

病院に着くとやっぱりインフルエンザが猛威をふるってました。
小児科はすごい人!
2時間待ち・・・
ベンチで Taisei を寝かせながら待ち、やっと診察!

でも、それまで寝てたから・・・・・
ぼーっとしてて、寝ぼけてるんだか なんなんだか????
先生も困るし、私も困る。。。
二人で色々話しかけて反応を見ようとするんだけども Taisei は 

         (  ̄_ ̄)ボー 

困った先生   「採血しよか!」

Taisei に反応あり!

Taisei    「えっ??何するん???」

先生     「血採るねん!」

Taisei    「いややーーーーーっ(TT▽TT)」

  私    ((´▽`) ホッ わかってるやん!)

先生     「血ぃ 採られるのはいやなんが ようわかった!(^▽^)
         お母さん。 お母さんの言うこともわかってるようだし、
         今はCTとか撮る必要も無いと思います。
         でも、次にまたちょっとでもおかしいと思ったら、
         今回が大丈夫だったから・・・と思わずにすぐに来てください!」

ということで、大丈夫だったみたいです!

人騒がせなーーー*o_ _)oバタッ

家にもどったのは12時半でした。。


そして、子供たちのお手伝い熱がすっかりさめてしまったのも・・・

・・・・・言うまでもありません。。。 m(._.*)mペコッ



 | BLOG TOP | 


