カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日は久々に1日特に用事もなく、の~んびり過ごしました。
いろんな人のブログを読んだりして・・・。ほっ


今年度 4月からの写真がPCに溜まってるので、早く整理して現像したりDVDに焼いたりしなくちゃいけない!と思いながらなかなか・・・
この夏に一緒に屋久島へ行った友達家族のほうからは もう!写真をいただいたので、私も早くしなくっちゃ!

今年の3月。。。
今、使ってる VAIO から急に カタン カタン ・・・・ と音がし、なんにも動かなくなりました。。。

HDDが壊れたのです Σ(゚д゚lll)ガーン

おととしの4月から1年分、写真や動画を溜め込んでいて
「年度もそろそろかわるし、全部DVDに保存しなくちゃ!」と少しづつ整理し始めてた矢先に!

重度の障害・・・・・

HDDは保障期間内だったので新しいのに換えてもらったのですが、
子供たちの1年間の記録が全部パァ!!!

データ復旧してくれるとこに診断してもらいましたが、35万の見積もり・・・( ´Д`)=3

あまりの高額に 落ち込み ( ̄□||||!!

あきらめきれずに壊れたほうのHDDはレンタルで借りてます。・(汗)×2

データは私のものだけど、HDD自体は交換してるので、これはSONYのものなんだそうです。。。

でーーーっ!

バックアップの大切さが身にしみてわかり、すぐに外付けHDDを2台買いました!
1台に入れてて、それも壊れたら・・・と念には念を入れて2台にそれからは保管してます!


そしたら、もっと便利なものが!



I-O DATA USB/LAN両対応 2.5インチコンパクトハードディスク 500GB HDLP-G500I-O DATA USB/LAN両対応 2.5インチコンパクトハードディスク 500GB HDLP-G500
(2009/04/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る



ただ単に外付けHDDとしても使えますが、LUNを使って外出先からも自分のPCへアクセスしてその中に保管してるものを見れたりしちゃうらしいです!


すっごい便利ーーーっ!


ミニノートを外出時用に・・・と思って買って、子供向けにも ぽにょ とか コナン とか
セッセとISOファイルに変換して入れてて・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

これがあればいちいちミニノートに入れなおしたりしなくて済んだやん!!

HDD2台もあるけど、これ、欲しいなぁ!と今、検討中です!



子供の描いた絵とか、工作の作品とかも全部デジカメで撮って残してたのに・・・・・・・

みなさん!
データはしっかり残しておきましょうね~!


Chihoの描いた アンパンマン です。(*^-^)

あんぱんまん(●⌒∇⌒●)


やっと  【 顔 】 になってきました。。。


今日。。。あっ!もう昨日になってます。。。(;´▽`A``

15日は Kanae の学校の学年行事
親も参加して、何か作ったり、一緒に遊んだりする時間が1時間ある日なんです。
行ってきました。

去年は朝顔のつるでリースを作りました。リース

今年は、アメリカから転校してきた男の子がクラスにいるので、その子とお母さんにアメリカの子供たちが遊ぶゲームを教えてもらいました。

 ツイスター 』  と  『 ダック ダック グース 

『 ツイスター 』 はルーレットでまわした色に、右足・左足・右手・左手をそれぞれ言われたとおりにおいていって、しりもちをついてしまった人が負け



『 ダック ダック グース 』  は 「 ハンカチ落とし 」 に似てて、輪になって座り鬼はその周りを回りながら 『 ダック ダック ダック ・・・・ 』 とタッチして行って、 当てたい人のとこで 『 グース あひる 』 と行って少しだけきつめにタッチして逃げます!
タッチされた子は鬼を追いかけて1周まわるまでに タッチできれば勝ち!
鬼さんはもう一度・・・。
タッチできなければ、次はその人が鬼になるというゲーム。


これ、大人も結構本気モードで走って速い速い ヾ(@~▽~@)ノ


あっという間の1時間♪
たまにはこんな時間も必要ですよね~^^

        (って HIPPO ではいつもやってるんだけど(^ー^* )フフ♪)



そうそう、 「 SHOP 99 」 に入った強盗は自首したらしいです。。。
聞くところによると・・・
逃げるとき、出口付近にいたおじいさんを羽交い絞めにして、包丁を付き立てて、そして逃げたとか。。。
子供たち、いつも行ってるお店なので、本当に怖いです。。。
治安だけはもっとよくなって欲しい。。。ですね!


最悪です!最悪です~~~っ!!

昨日、DVDを焼こうと思ってDVD-Rを入れたらなんの反応もない ・・・
あれっ?と思ってマイコンピュータを開けると  ・・・・  ???
DVDドライブがない!
再起動してもない!

DVDを認識しない とか 以前の問題!!!
DVDドライブを認識してない~~~~っ!

7月に修理に出して、初期化されて戻ってきて、やっと設定もほぼ終わり、自分のPCって感じになってたのに。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

「あーあ。明日電話しなくちゃ。。。」と、また修理に出すのをうんざりして寝たのです・・・。 
                                     
ε-(;ーωーA フゥ…


そして、今日。。。。。



今日は友達と遊ぶ約束をしてました。
10時半ごろに待ち合わせだったので準備をして・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たら、携帯に電話が!

出ると、明日から1泊で子供たち3人をキャンプに申し込んでたところから。。。

(何だろう?何か緊急な用事?)   と思って出てみると、

キャンプの方  「 友愛の丘 ですけど、、、キャンプに申し込みされてますよね?
                  参加されないのですか???」

              (えっ??なんのこと??)

    私     「はい。参加します。。。」

キャンプの方   「えっ??えーっと。。。参加は?」

    私     「・・・・・?  (゜O゜;アッ! ひょっとして今日ですか?」

キャンプの方   「はい。今日と明日ですけど・・・」

       ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!  
       
              日にち勘違いしてるーーーーーっ!

9時半集合なのにすでに10時前!!!

    私     「すみませんっ!すぐに準備して行きます!いいですか?
            あっ!でも、遠いので少し時間かかります・・・」

キャンプの方   「そうですよね? ではお昼ご飯が終わったころに来ていただくのは?」

    私     「はい。そうします!!!」

最悪! 最悪! 最悪ーーーーーーーーーっ!!!!

すぐに友達に電話してあやまって、ドキドキしながらあわてて準備!!
友達のとこの子供 Sちゃん、遊ぶのほんとに楽しみにしてくれてたのに。。。
ごめんね (≧≦) ゴメンネーーーーーッ!!

昨日の晩にカッパやら長袖のパジャマやらは出してたので、ほんとに良かった。。。
持ち物にかたっぱしから名前記入して、3つのリュックにつめていって・・・・・
簡単にお昼ご飯を食べさせて すぐに GO !!

12時過ぎに着いて、合流できました。。。 

友愛の丘  キャンプ~♪


子供たちも Sちゃんと遊ぶのも楽しみにしてたし、キャンプも楽しみにしてたのに、
Sちゃんと今日は遊べなくなるし、キャンプは最初から参加できないし・・・・・

そして、私もキャンプの日を楽しみにしてたのに・・・・・・・
自分の時間がたっぷりとれてゆっくりできると・・・・・(;´∀`)

あーーーーもう! 落込み ・・・・・Σ(|||▽||| )


そんなこんなで バタバタしましたが、でも、
今日は子供たちはキャンプでいませんっ (*^▽^*)

   ヾ(〃^∇^)ノ  今日は何しようかな~~~♪

と帰ってきました。。。



そうそう!  まずはPCの修理依頼の電話を ・・・

電話をかけたらまずはいろいろと操作の指示。
言われたとおりにするけど、やはりドライブは認識されない。。。
修理 ・・・・ ??
と思ったら、「Windows のアップデート と VAIO のアップデート すべてしてますか?」とのこと。
こまめにしてるつもりなんだけど、自信がない・・・(・・;)
「かみ合ってないのかも???」 とのことなので、一回電話を切り、確認して1つだけアップデート。


でも、認識しない。。。



もう一度電話・・・・・。 



今度はシステムの復元を言われるのであきらめて少しづつさかのぼってみることに・・・・・。
あれっ?システムの復元もできない!



もう一度電話・・・・。



システムの復元もできないってことはもうリカバリしかないとのこと。。。。。

これまた 最悪ーーーーーーーっ!!
7月に初期設定されて、1から色々と設定したのに、また1から!
それもすっごい時間かかるし ・・・・・・・。

それにリカバリしても認識されないときは 機械的な故障だから修理・・・だそうです。。。
まだまだ時間、かかりそう・・・・・。
「もう!交換してーーーーーっ!」 と言いたい。。。

今までに何度、修理にだしてることか !!!   ((( ̄へ ̄井) フンッ




・・・・・・・・・・ ということで、私の楽しみにしていた自分の時間は、結局・・・、PCのリカバリという手間に取られていってます。。。

あーあ ・・・・・  (ノ_・、)シクシク



昨日は結局、1日中PCのリカバリでした ( ┰_┰) シクシク
リカバリして、Windows と VAIO アップデートをするとDVDドライブが消えるんです。。。

カスタマーリンクに電話して伝えると、どの段階で消えるのかひとつ進んではDVDを入れてみて確認を・・・

といわれたので、もう一度1からリカバリ。。。

そしたら、どうも Windows  のアップデート後に消えることが判明。。。

もう一度電話。。。

そしたら、Windows のアップデートで。。。とのことなのでマイクロソフトに聞いてみてください。。。とのこと。

(;-_-) =3 フゥ マイクロソフトは電話対応がないので、メールでの問い合わせ・・・。
回答には3日ほどかかる・・・。
それで、メールを送信したあとは、何もできずにもんもんとしていたのですが、、、、、、

よ~く考えると、リカバリはCD-ROMも読み込むし認識してる。。。でもアップデートをするとシステムがかみ合わずにどこかでエラーが起こる。。。う~ん・・・・・・・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
アップデートのファイルが壊れてるはずがない。。。
となるとリカバリの時点で問題があるのでは???

そうやっ! リカバリをPCに組み込まれてるソフトでしないで、リカバリディスクを作っておいたCD-Rからしてみたら、、、どうだろう??

と考え、もう一度最初からリカバリ!
リカバリの後、ひとつづつアップデートしては確認。。。
まだ大丈夫!
と繰り返し、最後のアップデートをした後も。。。確認。。。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ ヤッタ!!!

やっと直りました~~~~♪

ここまでにリカバリした回数4回!
日曜の昼からはじめて。。。月・火の夜までかかってしまいましたっ。

ほんとにPCが壊れると大変ですね。。。

とにかく時間がかかるから。。。

今、書いてるのはミニノートPCから。。。
今日は今から出かけるので今晩にはVAIOの設定を!
まだまだ自分のPCに戻るには時間がかかりそうです ヾ(;´▽`A``アセアセ

おはようございます~。
昨日は 「 海遊館 」 行ってきました。。。
それらはまた後ほど・・・。

PC!!!
昨日、帰ってきて立ち上げたらやっぱりDVDドライブが消えてました!!!
最後のアップロードの後、再起動して確認まではしてなかったので、再起動するまでは大丈夫だったんですんね。。。Y(>_<、)Y ヒェェ!
またまたリカバリしました。
マイクロソフト社からの返答もきました!(意外とはやいっ!!)
60個ぐらいあるアップデートファイルを手動で1つづつ行っていき、どれが問題なのかを突き詰めるしかないと・・・・・。
1つアップデートしては再起動・・・。ってことは60回も再起動・・・・。
気のなが~いお話です。。。(;-_-) =3 フゥ
でも、地道に1つづつするしか方法は残されていない。。。

ということで、本日もPCと格闘です。。。

そうそう、昨日の晩、ほしかった 「 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 」 買ってしまいましたー。
届くの楽しみです♪

(BUT、する時間、、、あるかなぁ??(^▽^;))


えーーーっと!6月28日に引越しをしまして・・・昨日!7月28日にやっと!やぁっと!新しいパソコンを箱から出すことができました。o(*^▽^*)o~♪

購入して届いたのは 6月24日!(^^;;
パソコンデスクが無かったので、デスクを買わなくちゃー!と思ってたけど、なんせダンボールの山でデスクを置く場所をきちんと片付けないと買えない・・・と言うことで1ヶ月もかかってしまった。(;´Д`A ```

デスク買うのにも1日がかり!
「エキサイト」って言うアウトレットとかも扱ってるお店に Chiho を幼児園に送って行ってからそのままの足で見に行って。。。
迷ってしまって買えず・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

その次は2つ市を飛び越えて、高槻の 「ニトリ」 まで見に行きました。

大きさで悩んで、やっぱり買えず・・・。(;´▽`A``

家に帰って大きさをはかってみて考えよう・・・と家に帰り、PCの大きさはかったり、見てきたデスクの大きさを見てみたり・・・。
うーん。。。決めれない・・・。

2つに絞ってたんだけど、大きさ&キーボードをしまえるスライドのボードが付いてるのと付いてないの。。。
値段は倍違う・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん 

だんな様に話したら、小さいほうはほんとにパソコン乗せたらぎりぎりの大きさだし、「そりゃー!大きいほうやろ!!」と言われ、「そうやんなぁ~~~!」と思ってやっと決まりました!

で、Chiho のお迎えのあとにまたまた最初に行った 「エキサイト」 まで走り、デスクとチェアを購入~~~!

朝からあっち行ったりこっち行ったりとかなりの距離を移動して・・・丸1日つぶれました。*o_ _)oバタッ


でも、これでやっとパソコンが箱から出せる~~♪と昨日は組み立て!
夜中にやっとパソコンと対面~~!

BUT、設定まだなので今はただのインテリアと化しております・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

せめてネットだけでもはやくつなげなくっちゃー!

パソコンデスク&チェア♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わって!

Chiho の通ってる てんとうむし幼児園 は田辺カントリーと言うゴルフ場の前にあります。
8月に「関西オープンゴルフ選手権」と言うのが開催されます!
ただ今、そのために入り口には看板が設置され、クラブハウスへと向かう道路の横にも協賛の会社の看板がずらーーーっと並んでて、見るだけでちょっとワクワク♪

だって、石川 遼くんが来るんだも~~~ん♪

観に行きたいけどなぁ~~~!すごい人だろうなぁ~~~!
それに子供たちはお休みで家にいるしなぁ~~~!

てんとうむしのママさんたち、行く人も結構います。

せめてー!記念に看板だけでも撮っておこ♪と撮った写真がこちら~~~!
↓↓↓↓↓
Golf場!田辺カントリー!

気分だけ、楽しんでおこうっと♪



子供たちのおもしろネタも色々あるんですけど、また・・・(^^;;
眠い・・・(´ρヾ) ネムネムゥー


昨日は小学校が代休でした。
雨なので1日中家の中・・・。

『ママ!ママとマリオカートしたいっ!』

と Taisei に言われ、掃除やらを終わらせてからゆっくりしようとせっせと午前中は掃除&洗濯。。。

学校の宿題でお手伝いがあり、Taisei は窓ふきを1週間するって決めたらしく、家中の窓を拭いてもらいました。
と言っても、外は危ないので家の中側のみだけど。。。(^^ゞ



掃除!完了~~!
お昼ごはん食べてから、 Taise と  Kanae とでマリオカート!

Taisei 「ママ、ここやったらできるかなぁ?」

Kanae  「ここが簡単ちゃう??」

 私   ・・・・・  (ェ)  ・・・・・ 

毎日ゲームしてる子供達には今はかなわないけど、私もゲームは大好きで昔は友達に

「うわっ!ゲーマーや!すごっ!!!」

とバイオハザードやって見せたら言われてたのに、
えらく馬鹿にされたもんで・・・(-_-;)

なかなかコツがつかめず、ドベばっか・・・

Taisei  「ママ、車の運転できるのになぁ~(≧ω≦ )プププ」


      ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!


ちょっと順位があがると

Taisei&Kanae  「ママ!すごいやーん!」


          全然うれしくないんですけど・・・。


2時間ほど。。。ゲームをしてのんびり過ごせました。。。(@^▽^@)


+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+


さて・・・、 今週の金曜は幼児園のお泊まり保育なんです♪
でも、Chiho は先週あたりからずっと


「お泊まり保育 行きたくない 。゚(PД`q。)゚。」


と泣いて言ってたんです。。。

なんか、怖いイメージを上の二人に植えつけられたようで・・・(^^ゞ
11月5日って言う日にちは覚えてるので、10月末あたりから

Chiho  「11月はまだなってない??」
     「何曜日から11月??」


と何度も聞くのです。。。

でも、昨日から幼児園でお泊まり保育ですることとか、
晩ご飯は カレーライス か ハヤシライス のどちらかを多数決して決めたり、
周りのみんなは楽しみで仕方ない様子で♪

その空気に呑まれ Chiho も楽しみになってきたようで今日の帰り道

Chiho  「Chihoちゃんな!お泊まり保育の話をどんどん聞くうちに
     楽しみになってきてん♪(o^―^o)ニコ」


                 だそうです!(。・w・。) ププッ


   良かった!良かった!!


でもーーーー、只今、高熱出してます。(´゚д゚`)アチャー

金曜にはちゃんと行けますように!!!



昨日!とうとう スマートフォン を買いました!

『アイフォン5』 が9月に出るって言うし・・・それを待とうと思ってたんだけど、
やっぱり早く欲しいし。。。

でもなぁ、docomoユーザーとしてはソフトバンクに変えなくちゃいけない。。。って言うのもちょっとひっかかる。
だって、電話番号は持っていけるけど、アドレスはやっぱり変わってしまうし。。。

             (-_-;ウーン

「アイフォンいいよーー!」ってよく聞くけど、docomo のスマートフォンではスカイプしたりできないの?
ネットは見れるんだろうけど、制限とかあって見れないとことかあるの?
どこが違うの~~~???



とずっと疑問に思ってて、いろんな携帯電話を販売してるショップに飛び込んで聞いてみました!

日本製のスマートフォンはバージョンアップするのはそのままダウンロードして進んでいけばいいけど、アイフォンはUSBでパソコンをつないで行わなければならない。。。
アイフォンはテレビは見れない。
おさいふケータイの機能はない。

などなど・・・。

アイフォンが一番いいのかと思ってた私はびっくり!

アイフォンにしようと思えば、ソフトバンクに変えなくちゃいけないこともちょっとひっかかってたので、docomo のスマートフォンにしたほうができることは多い!と教えてもらい、気持ちは決まりました!
ゲームのアプリの数などは断然アイフォンの方が多いらしいですけど。

このショップには申し訳ないのですが・・・(^^ゞ
ここでは購入してません。。。
ただ教えてもらいに入っただけだったのでー。
購入したのは家の近くの方にある docomoショップ!
教えてもらったお姉さん、ほんと、ごめんねぇ。。。(^^ゞ

で、これを買いました♪

スマートフォン MEDIAS

スカイプは入れた!(*^▽^*)


でも、メール設定がまだなのでPCメールはまだ見れない。。。(^^ゞ


着信音の設定からしてまだわかんない・・・*o_ _)oバタッ



使いこなせるまではちょっと時間がかかりそうです。

でも、これがあればブログの更新ももっと頻繁にできるかなぁ~~~♪
体操教室の待ち時間とか。。。
出かけてるときに待ち時間なんかに更新できるんじゃ?と思ってるんですけど。。。

まずは、使い方をマスターしなくっちゃ!

傷つけるまえにカバーをドンキホーテに今から探しにいってきまーす♪

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



 | BLOG TOP | 


