カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


今日は木枯らし1号が吹いたそうで、とても寒い1日でした。
10日ほど前から Kanae が左足のかかとが痛いと言い出し、
最初のうちは走るときだけ。。。って言ってたのが、歩いても。。。になり、
そのままにしてても痛い。。。と言い出したので整形外科に行ってきました。
成長過程で、骨と骨が引っ付いてない段階で、痛みがでてるとのことでした。

ふうん。そんなのあるんですね!

電気治療だけして帰ってきました。。。

その Kanae ・・・・・・・・
アフラックのCMが始まると スック と立ち上がってTVに向かって
     
                踊ります o(*^▽^*)o~♪




Kanae が踊りだすと Chiho も立ち上がって踊りだします。。。(*^m^)o==3プッ
このメロディーと声!とっても耳に残りますもんねっ!



毎週木曜日は子供達 3人とも 向日葵体操クラブ に通ってます。
ここは毎回、たくさんの種目の中から4つの種目を組み合わせて練習をさせてくれるので、子供達も飽きないで楽しんで通っています。

おとといの木曜日は 
跳び箱 ・ 鉄棒 ・ マット ・ターザンロープみたいなの(呼び方わかりませ~ん) の4種目でした。

子供は身体がやわらかいっていうのは、必ずしもそうとはかぎりませんよね~・・・
だって、Taisei は2歳4ヶ月  Kanae は4歳から習ってるけど、身体・・・・固いもの。
Chiho は3歳からだけど、身体やわらかいです。

それぞれにすきなものはバラバラ。

Taisei は跳び箱飛ぶとき、見てて気持ちいいです。

        スタタタタタ。。。。゛(ノ・o・)ノ  タンッ!! 

               と思い切りがいいから・・・

Kanae は縄跳びと鉄棒がすきみたい♪
     今はあやとびにはまってます。
     鉄棒は足かけ前回り。

Chiho は身体がやわらかいからやっぱりマットは上手。
     あと、腕・手の力が強いのです。
     逆上がり・・・・反動つけるのはへたくそで
     足を振り上げるとき一応後ろから蹴り上げるんだけど勢いは全くなくて
     形だけ・・・(^▽^;)
     それでそのままぶら下がって手の力だけで逆上がりしちゃうんです。
     それを見た私はもう (。・Д・。)ンマッ!! とびっくりでした。
     
今度はビデオカメラを持って行こうっと♪


そして・・・またまた車の中での話・・・

「おはなし読み聞かせえほん」のCDがかかってたんです。
カチカチ山で・・・・・うさぎがおじいさんに
          「わたしがおばあさんのかたきを討ってあげましょう。」

Kanae   「かたき って何??」

 私    「うーんと・・・・うーんと・・・・ 仕返し ってこと!」

Kanae   「仕返し ってなに???」

 私    「えーーーっとぉ・・・( ̄  ̄;) うーん やり返す ってこと   かな ・・・・・ ? 」


なんの話だったっけか・・・・・?
たたりじゃぁぁぁ」って出てきたんです。

Chiho   「たたり ってなに?」

 私    「う~~んと。。。 のろい ってこと!(; ̄ー ̄A 」

Chiho   「のろい ってなに?」

 私    「えーーーっとぉぉぉ ・・・・・・・・・・・・・ 
         悪いことしたら、悪いことが起こるってこと??? ・・・(゜_゜i)タラー・・・   


難しすぎるっ!!! ヾ(≧へ≦)〃


 
     
ブログの更新がなかなか出来ず。。。(;´▽`A`` でした。

ただ今、写真の整理中です!
2008年の4月分 と 2009年の3月分から今までの分。。。

2008年5月から2009年2月分は残念ながらこわれたHDDの中。。。
データ復旧に35万かかると診断されて、そのまま出来ずにいます。*o_ _)oバタッ
いつか必ずTRYしようとそのまま大事に保管中!


26日が Taisei の幼児園への登園最後の日でした。
その日になんとかみんなに写真を渡したかったのですが・・・・・

今、2009年5月分の編集中。。。(;´▽`A``
もうしばらくかかりそうです。


遠くに写ってるものはトリミングして大きく引き伸ばしたり、余分な部分をカットしたり。
色も暗い感じのものは明るく補正をかけたりしてたら 1ヶ月分を終わらせるのに結構時間かかるんですー!


一緒に遊びに行ったみなさーん!
もうちょっと待っててね!
 
 


アルバムにきっちり整理してる人には、あとからバラバラと写真がでてくると迷惑かもしれませんが・・・(^^;;



★ 2年前の Chiho ★

    なんてかわいかったんでしょう(*^▽^*)
    今ではすっかり生意気で、゛(`ヘ´#) ムッとくること多いですけど・・・

3歳のときのChiho

でもね、、、この間、とってもかわいいことしてたんです!
キティちゃんのTVにつなげるパソコンのおもちゃで何やらメールを一生懸命に書いてるんです。
こっそり後ろから覗き見すると

  「ままへ
 いつもちほちゃんのおせわ ありがとう」
 


      ですって! ・゚・(ノ∀`;)・゚・

嬉しいんだけど、でも、おせわかけないようにしてくれるともっと嬉しい♪(^^;;



昨日、Kanae と Chiho はヘアーカットに行ってきました!

「Chiho は少し前髪短めでお願いします。」

と言い残し、Kanae と Chiho を美容室において、 私 と Taisei はぶらぶらと買い物に外にでました。

4~50分後にもどってみるとーーー! プププッ (*^m^)o==3

ぱっつりと前髪を切られた Chiho !!

これはこれでとっても可愛い (*≧m≦*)ププッ
顔見るたびに笑えます♪

髪を切ったChiho

Kanae はちょっと無造作ヘアにセットしてもらったんだけど、帰ってきたらただのボサボサになってました。(^^;;

を切ったKanae


桜!!咲いてきましたねぇ~~♪

でも!!今日は雪がちらつきましたねぇ・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

もう4月になろうというときに!

明日は、この間卒園したみんなと前々からお約束していた 枚方パーク  へ行ってきます!
あたたかくなってほしいなぁ。。。



竹の手作りおもちゃ


左から    弓矢    水鉄砲    竹馬 


これ、キャンプで作って持って帰ってきました♪

竹って切るの結構力いるのに、ましてや生竹!かなり切りにくかったでしょうに
Kanae は最初から最後まで 竹馬も自分で作ったそうです。(〃'▽'〃)
いい経験できました!

Taisei は弓矢も作って♪

Chiho は四苦八苦したらしく、手伝ってもらって水鉄砲を作ったらしいですけど、
作るのに時間をたくさん使って・・・(^^ゞ 遊ぶ時間がちょっとしかなかったそう。。。

でも、それでもとっても楽しかったみたいで、帰りの車の中ではみんなそれぞれにしゃべりたくてしゃべりたくて想像してた通り マシンガントーク でした。(^^ゞ

今回のキャンプはっみんなバラバラのチーム!

寝るのもバラバラの部屋!

でも、そんなのなんともなかったみたい。(*^▽^*)

うちの子3人とあと友達も誘ってたので1人の4人での参加。
姿は見えなくても一緒に来てる~~♪って言う安心感があったのかな?
それとも、楽しくて全く関心無く、それぞれが楽しんでたのか・・・?

きっと、集中してるときも楽しくて、遊んでる時も楽しくて、寝る時も楽しかったんだと思います。。。
だって、 Taisei は寝る前に笑いすぎてのどを痛め、朝には咳込んでたらしい。。。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

キャンプにて


それぞれのチームに大学生さんとかのお兄さん お姉さんがついててくれるんですけど、
Kanae のチームのお姉さん!

「Kanaeちゃんのお母さんですか? もう~~~っ!この子はすごいですっ!
 年下の子にはすごくやさしいし、男の子と遊ぶのもなんの隔たりも無く遊べるし♪
 とにかく!!ほんとにすごいですっ!!!」


 私  「(*゚∀゚*)テレ そんなに褒めてもらえるなんて~~♪」

照れるけど、とってもうれしいほど、褒めてもらえました♪

てんとうむし幼児園でもずっと縦のつながりの中、そして HIPPO でも縦のつながりの中、育ってきてるので
自分がしてもらったことを普通~~にやってるだけなんでしょうけど。。。

でも、帰ってきてから Chiho とけんかしたので、

 私  「Kanaちゃん! Kanaeちゃんは年下の子にもとっても優しくて~って褒められたのに・・・」 

って言うと

Kanae  「Chihoちゃんは別!!」

・・・・・・・・・・だそうです。。。  (-_-)


まっ、仕方ないかーーー。。。
たしかに Chiho は生意気だし。。。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


私は、、、子供達がいない間はせっせ せっせと片付け。。。
合間に 「24」のDVDを1枚見て、「龍馬伝」の録画してたのを見て。。。
自分の時間は結局 これくらいです~。

先日、友達に観葉植物の がじゅまる と 苔でできたキリンさん をもらって、

やっぱり緑のものはいいなぁ~~♪

と感化されまして、、、(^^ゞ

ちょうど片付けてる最中に ずっと前に フェリシモでポイントためてもらってたグラスがでてきたので、
これにミニ観葉植物を植えよう♪と買ってきました!

観葉植物の材料

木をくりぬいた土台にグラスが乗ってるのが フェリシモでもらったグラス♪

これにカラーサンドを入れて、観葉植物を2種類ずつ入れて~~

出来上がりはこちら ↓
観葉植物いろいろ


材料の写真のとこにあるカラーサンドの横のちっちゃな袋。
これビーズみたいなちっちゃいつぶつぶが入ってて、これを一晩水に浸けておくと
ぷにゅぷにゅのゼリーみたいな丸い粒になります。

これを使って作ったのがこちら ↓
ゼリーみたいなのがきれい♪

きらきらしててきれいでしょ~~♪
これ、ダイソーに売ってたんです。
ガラスの器と観葉植物2点で これは420円なり~~(〃'▽'〃)

食卓テーブルにおいても、土を使ってないので衛生的にも、見た目にも良いです♪
ほんと、今って100円Shop になんでもありますね~~!

では、そろそろ幼児園のお迎えの時間なので。。。
行ってまいります! 

               anbye.gif


今日は Chiho の小学校へ入る前にある『就学前検診』があります!
午後からなんだけど、午前中には 麻しん風しんの追加の予防接種を受けに行こうと、朝から幼児園をお休みしてます。。。
注射が全く平気な Chiho (*^m^)
なので、私も気楽です~~♪
今、医院にワクチンがあるか?確認したら、「あります!」とのこと。。。
あと30分ほどしてから行ってきます。。。

そして、午後には就学前検診を受けに学校へ~~!


「就学前検診!」


これには私、すっごく嫌な思いをしたことがあります。

長女の Kanae の検診のとき。。。
初めて学校に足を踏み入れるのでドキドキの Kanae!
でも、もうちょっとで1年生になれるうれしい気持ちいっぱいで((o(´∀`)o))ワクワクしてる。。。
そんな気持ちがすご~~く伝わってきてて、私もうれしくて
面倒なんだけど、ウキウキしながら学校に行ったのです。

その時、Kanae は水いぼができていて、アレルギー科の先生にも幼児園で診ていただいてる内科の先生にも

「昔は水いぼは焼いてひとつづつ取らないと治らないって言われてましたけど、
 今は放っておけば治るってことが立証されてるので放っておいていいですよ!

って言われてたんです。

なのに!!!この学校に来てた先生!
失礼な態度であきらかに上から見下ろすような言動!
(*`д´)ムカッ って来たけど、ここは静かにハイハイって言って終わらせようって思ってたのに!

先生   「これ、なおさなあかんで!」

 私   「他の先生に治療しなくていいって言われてますから。」

先生   「えっ!?治さないでどうするん?」

 私   「今は水いぼは治療しなくてもいいそうです。」

先生   「いつからそうなったん??」

 私   (そんなん知るかぁーーーっ!!!) 
     「それは知らないですけど、今は治療をしなくても治るそうです。」

先生   「えっ!?このままじゃプールにも入れへんで!いいの?
      どこの先生がそう言ったん!!!?」


 私   咄嗟で診てもらってた先生の医院の名前が出てこず・・・
     「どこって、、、えーっと幼児園で診てもらってる先生とかです。」

この先生は私が咄嗟にこたえれなかったのを見て、ここぞ!とばかりに。。。

先生   「そんなぁ!診てもらってる先生の名前わすれるなんて!^^:」

(*`д´)ムキッ!!!!  思い出した! 
 
 私   「○○○にある○○医院の先生です!!!」


先生   「(-_-;) ・・・・・
      ふうん。。。そしたら僕の知識が遅れてるんかなぁ??^_^;」


もうね!!!腹が立って 腹が立って!!!
だって、学校行くのウキウキワクワクしてる Kanae の前で
いきなり先生との言い合いなんで見せたくないでしょう??
それが、悲しくて・・・。
先生の言い方にも頭に来て!!!

その日の晩は悔しくて悔しくて眠れませんでした!

PCで調べたら、症状がひどくない限り、治療しなくても治るって8~9年ほど前に発表されてる!
それを知らない先生が、なんで学校の担当の医師なのぉ???

ひどすぎる!!!!!

教育委員会と保健所に問い合わせもしました。

 私   「水いぼがあるとプールに入れないってこと、今でもしてるんですか??」

答えはもちろん!

教育委員会&保健所  「そんなことありません。。。」

 私  「そんなことも知らない医師が校医だなんて!誰が決めるんですかっ!!!」

教育委員会   「医師会で決められるのでこちらから変更はできないんです。。。」

とのこと。。。

でも、しっかりとその先生の医院の名前と先生の名前を伝え、苦情を言いました!

腹が立って寝れなかったのってほんと、この時ぐらい???
あの先生の態度にも腹が立って!!!
そんなに歳も変わらないだろうと思うのに、見下ろした態度!言葉!

でも、転校したので、もうその先生とは二度と会うことはないでしょう・・・。
(*´-д-)フゥ-3 良かった・・・♪

さぁて!そろそろ予防接種に行ってきまーす!ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ



今日は Chiho の 入学式!

去年は学校のさくらが満開だったのに、今年は咲き初めたとこ・・・って感じ 

それでもお天気は快晴 
気持ちのいい日でした。

学校に行き、まずは名前がはり出されてるのでそれを見てクラスを確認!
子供は6年生に手をひいてもらい教室に入ります。
親は入学式の行われる体育館へ移動して、式が始まるまでじっと座って待つ!

25分ほど待って、やっと式が始まり、子供達が入場してきます!

Chiho のちょっと背伸びした顔!(。・w・。) ププッ
嬉しいんだけど、ちょっとおすまし顔!

で、式が始まるんですけど・・・・
そのころには私は身体の芯まで冷え切って、寒さをこらえるのに必死!
体育館ってほんと底冷えします。。。。

大阪でこれなのに、東北で避難生活を体育館でされてる方はほんとに寒いでしょうね。。。

式は約1時間・・・。

ここで初めて担任の先生が発表されます!

なんとっ!!?
Chiho の担任の先生は 姉 Kanae のこの前まで担任をしてくださってた若い女性の先生です!
子供のいいところをよく見てくれるとてもいい先生です!(*^^*)
良かった♪良かった♪
もう知ってる先生なので安心です♪

始業式は8日!

もう嬉しくって嬉しくって仕方がない Chiho !(@^▽^@)ニコッ

新しいランドセルで登校です!

私は・・・明日はせっせとお道具箱の中身やら教科書などなど・・・
名前書きをがんばんなきゃ!

ね・・・ねむい・・・・(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...


 
今日は小学校の  プール開き! 

3人とも新しいサイズに買い換えた おにゅー の水着をウキウキしながら持って登校していきました。
でもぉ・・・今日、とっても寒いんですけどぉ・・・
多分、これはプールには入ってないな・・・(^^;

3人とも おニュー の水着!!???

本当なら Chiho は Kanae の1年生の時のが着れるはず!

丁度、Kanae も1年1組で、Chiho も1年1組

ゼッケン付け替えなくていいやん~~♪

って思ってたけど、これはボツ!・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
前の学校はゼッケンは後ろで 今の学校は前なんです。
結局つけかえなくちゃいけないのか・・・(ノ_-;)ハア…
でも、水着はお下がりでいいし♪

って思ってたのに・・・。

なのに・・・、なのに・・・。

Kanae のお下がりの水着を着てみた Chiho 

     (´゚д゚`)アチャー 

ブカブカ の ブカブカ や~~~~んっ!!! 

ちなみにこの水着はサイズ120

110なんて売ってるんかいな??

と、イズミヤに行ってみたらズラズラーッと並んだスクール水着の端っこに1点だけ
サイズ110 がありました。。。

口はいっちょまえやのに・・・

         ほんまにおチビなんだから。。。(-_-;)


110を着てみたChiho・・・。

(〟-_・)ン?   ピタッとフィットしてないような。。。
水に入ったらやっぱりブカブカかもぉぉぉ。

と、思いつつ・・・ 今日はそのまま持たせました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

『ママ!Chihoちゃんな!水着大きいねん・・・』

って言ってきたら肩のとこ詰めてお直ししてあげることにしましょう。。。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


先週の日曜には てんとうむし幼児園 の同じ年(Chihoと)のお友達に遊びに来てもらいました。(*^^*)

男の子2人と弟君1人

てんとうむしの子は男の子、女の子の隔たりはほとんど無く、みんな仲良く遊びます♪
Kanae は2年生までもずっと、学校から帰ってきては男の子と遊んでました。

学校の雰囲気にもよるのかなぁ??

ここに引っ越ししてきてからは 女の子とばかり・・・。

3年生になってから引っ越してきたからなのかなぁ???

でも、Chiho も学校の男の子の名前はほとんど出てこなくて女の子の名前ばかり。
やっぱり学校のカラーがあるのでしょうね。。。

そんな中、男の子3人が遊びに来てくれて、なんの意識もせず、みんな仲良く遊んでました♪
てんとうむしの子はいつまでたってもほんと、仲良しです!
Kanae も てんとうむしで一緒に卒園したお友達とたま~にしか会えないのに、やっぱりすぐに仲良しの空気に戻るし♪
こういう、学校以外での関係も大事にしていきたいので、また、ちょくちょくと来てもらおう~~っと♪



で、昨日の日曜は私の同級生の友達とその子供の Sちゃんに遊びに来てもらいました。
Sちゃんも 男の子!
年長さん!
これまた。Chiho と Sちゃん!ちびっこ同士、仲がいい!(*^^*)

Sちゃんはインドネシアとのハーフなんですけど、Chiho はよく言うんです。。。

Chiho  「ベッキーもSちゃんもいいなぁ~!
     だって、ベッキーはアメリカ半分やし、Sちゃんはインドネシア半分やし!」


って・・・・。
ふうん。まるっきしの日本人とちがうことがちょっとうらやましく見えるのかなぁ?って思ってたんだけど。。。

昨日、友達にも Chiho はそんなことよく言うねん!(*^o^*)って話してて・・・。

んで、友達とSちゃんをバス停まで送っていった帰り道。

Chiho  「ベッキーは英語も日本語も話せるやろぉ?いいなぁー!」

ですって!!!

へぇ~~~!やっぱりいろんな言葉、しゃべれるってことがうらやましいんや!
しゃべれるようになりたいって思ってるんやー!


って、羨ましがってる意味を初めて知りました。

で、私。。。

私   「どこの国の人と半分とか、関係ないで!
     みんなしゃべれるねんで!
     クリ○○ィンも○ーみんもジ○ーも日本で育ってても 
     ドイツ語話せたりスペイン語話せたり英語話せたりしてるやん!」


        ちょっと考えるChiho ・・・・・・

Chiho  「Chihoちゃん、広東語しゃべれるで!」

私   「(。・w・。) ププッ
     そうやろー?広東語の数字、言えるやん!」


ちょっと嬉しくなったみたいで、そのあと、

Chiho   「インドネシア語で「誰ですか?」ってなんていうん?」

とか聞いてきて・・・。(。・w・。) ププッ

インドネシア語のCDが流れてる車の中、一生懸命聞いて歌ってました♪
(インドネシア語の動揺を・・・♪)


意識がちょっと変わるだけで、聞こえ方も変わってくるし、耳に残る音も変わってくる♪
しばらくこのハイテンションが続いてくれるといいなぁ~♪


私も負けないようにがんばって行こう~~っと!(*^o^*)


今日は Kanae の『 2分の1の成人式 』 です。
もう10歳かぁ・・・
あと半分で二十歳!
ほんとにあっと言う間です。。。

ここまでの10年より これからの10年のほうが大変なんだろうな~
思春期もあるし。。。
受験もあるし!!!
今のところは特に遅れてる訳でもなく、、、成績も良いほうらしいけど、
なんせ、自分から勉強しないからーーー!
宿題も寝る前になってやっとやり始めるし。。。
帰ってきてから、何度も何度も 「宿題やりや!」って言うのに
「うん・・・」 って返事だけで、全くの無視!
毎日毎日、ほんとに同じことの繰り返しで、最後に追い込まれないとやらないしーーー!
(これ、、、あんまり強く言えないんだけど。。。(^^ゞ
 私も年賀状は最後の最後追い込まれないとしないしねぇ・・・)

この間 ちびまる子ちゃんで、夏休みの最後に

「まだあと5日もあるしー♪」

「まだ4日もあるしー♪」

「あと3日もあるしー♪」

ってまぁったく宿題しなくて、最終日に泣いておかぁさんに言ったら

「おバカーーーーーっ!」

っておっきなカミナリ落ちるのをやってて。。。。

「よぉっく見ときやぁ! Kanaちゃんと全くおんなじや!」

って言ったら、流石に恥ずかしそうに笑ってたけど・・・。(-_-;)

春休みは宿題出ないから好き♪(*^o^*)

でも、夏休みは 親も大変なのです・・・。
毎日言わないとだめだからーーーーっ!

いつになったら自分で計画立ててやってくれるようになるんやろう。。。

Taisei はさっさとやってしまうのに・・・*o_ _)oバタッ

そんな Kanae の 2分の1の成人式 の成人式にお昼から行ってまいります。

Kanae 1years old


    Kanae 4years old


      Kanae 10years old


おとといは低学年の 参観日!

Taisei と Chiho の参観でした。

Taisei も小さい時のエピソードを少し前から宿題でおかあさんに聞いてくるってのがあって、それを発表でした。
急に小さい時のこと聞かれて。。。

小さい時は陽気でいつもニコニコしてて、
ちょっと悪いことしたらお父さんが面白がってわざと怒り、

「今度からこんなことしたらあかんで!わかったんか!!!」

って言うと、なぁんにもわかってないくせに

「わぁった!」

「わぁった!!」


いっつも、なぁんにもわかってないくせに

「わぁった!」

そのことを話してあげたら自分のことなのに 大爆笑!( ´∀`)ゲラゲラ

USJに2歳くらいで行った時も、スパイダーマンのポップコーン入れを首から下げて、1日中ずっと食べながらあるき、アトラクションに並んでる時は大音量でなってる音楽に合わせてひょこひょことおどって。(。・w・。) ププッ

「見てるだけで飽きない。。。」

「回りの大人の人たちも楽しそうに笑って見てたよ~!」


「アトラクションに並ぶのも退屈しなかってん♪」

って話してあげたらこれまた大爆笑してるし!≧(´▽`)≦アハハハハハ

Taisei は そんなことを発表しはってんけど。。。(^^ゞ

他の子たちはなんだかもっとしっかり・・・した内容で。。。

「逆子だったけど、産まれる少し前にもどり、お医者さんにおかぁさん思いやね~って言われました。」とか・・・。 

   あちゃー(→o←)ゞ

もうちょいいいこと話してあげたらよかったわ・・・。

まっ、いっか! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Taisei 1years old


    Taisei 2years old


      Taisei 3years ols


         Taisei 8years old




Chiho たちはこの1年間にしてきたことの発表!
運動会で踊った、AKB48 や チェッチェコリ を5~6人で前にでてきて照れくさそう~に踊ってはりました。
あとはハーモニカやトライアングル演奏したり。

この人、兄妹3人の中で一番 おおざっぱでいい加減なんですけど・・・。

       (ノ_-;)ハア…

この間、図書室で借りてきた本、、、どうやら失くしたらしい。。。
誰かが拾って図書室に戻ってるってことはありませんか?って私が一応先生に聞いてみたんですけど、数日たっても誰も借りてないみたいやし、もう一度家で探してきてって昨日、Chiho に先生が言われたみたいです。
どれだけ探しても家には無いしー。。。
あとで学校行った時、買って返したらいいのか聞いてみようっと・・・。

Chiho には

「ちゃんと先生にごめんなさい!って謝るねんで!」

って言って学校に行かせましたけど。。。

なんでも物を置きっぱなしにするし、片付けないしー!

だからこんなことになるねんっ!

ほんとにこの人のこの先もどうなることやら。。。(*´-д-)フゥ-3

Chiho 1years old


    Chiho 3years old


         Chiho 7years ols





      かわいかったなぁ♪


昨日から振り回されてる私です。。。

日中、子供たちが学校に行ってる間は平穏だったんだけど、
帰ってきた夕方からバタバタっ!^_^;

4時から Kanae と Chiho はそろばん。。。
4時半から Taisei はサッカー
で、Kanae の右手首にウイルス性のイボが出来てしまってるので皮膚科に予約。。。。
105分待ち状態。もっと早くに予約いれたらよかったー!(-_-;)
6時過ぎに Kanae と共に皮膚科へ行って焼いてもらい、Kanae に自分で会計を済ませて帰ってくるようお金を渡して一足先に私は家に帰り、クルマに乗り換えて Taisei のサッカーのお迎え。
7時ごろグラウンドから出てきて、クルマの窓をコンコンとするので顔を上げたらコーチも一緒に立ってる!!!
急いでクルマの外にでてみると、どうも Taisei が怪我をしたらしく、腕をかばってる。

練習で試合をしてた時、相手の子がシュートをしようとしたのを阻止しようと足を出し、絡んで行ったらこけてしまったらしく、その時に右ひじ強打でものすごく痛がってるとのこと。。。
今からお医者さんに行ってみてもらってください。とのことで、、、
7時過ぎてるし、普通の医院はもう終わってるから市民病院の救急外来へ直行です。

レントゲンとってもらったら
「骨は折れてないけど、痛み方から見て隠れたひびがあるんだと思う」
という診断で腕を固定してもらい三角筋で腕を吊ってもらいました。
あとはもう時間薬しかないですねー。
まぁ、大したこと無くて良かったけど。。。^_^;

この時点で9時過ぎ。。。
疲れた。。。お腹すいた。。。。(*´-д-)フゥ-3 

で、改めてその状態でのこれからの生活を想像してみるとー!

6月2日は運動会やのにーーー!
ソーラン節踊るのに。。。棒ひきあるのに。。。
その上、応援団にも立候補してなってはるのにーーー!
 あかんやん! 

6月1日はそろばん検定やのにーーー!
右手吊ったままでどうやってそろばんはじく??
 あかんやーーーん!  

字もかけないやん!!?学校行って何しとくんー??
給食 左手で食べれるんやろか?
靴ひも結べないやーーーん!



よりによって。。。時期も悪いし、ひびの入った場所も悪いし!
なんて間が悪いんでしょ・・・。(ノ_-;)ハア…

Taisei らしいと言えばらしいんですけど。。。

で、救急外来で行った病院は通院しようと思うと朝から行って1日仕事になるから、学校お休みしないといけないし。。。
それは困るので近所の整形外科のお医者さんに通うことにしました。
なら、「今!」を診ておいてもらわないと経過がわからないから。。。とのことで、早速今朝の8時からそのクリニックの前で並んで1番目に診察してもらいました。
Taisei は2時間目から学校へ。。。

そんなことしてたら。10時ごろに電話が鳴り・・・
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
実家の方で人と待ちあわせしてたのに、すっかり忘れてたーーーっ!
ここから実家まで行くのに1時間はかかるし。。。。
もう平謝り。。。。<(_ _)>m(。_。;))m ペコペコ…<(_ _)>

ほんっと!振り回されてますっ!(-"-;A ...アセアセ

救急外来、請求が9400円!あまりに高くてビックリしたけど、カード使えるし一安心。
今から保険会社に電話して、ちゃんと保険請求しなくっちゃ!
ちなみに、、、うちは全員、一生涯の怪我の保険に入ってるんですけど、
Taisei はもうすでに、、、賭け金以上の保険金が下りてます。。。
ちょこちょこと捻挫やら怪我で、、、
やっぱどんくさいんやろうなぁ。。。^_^;
入っておいてよかった。。。よかった。。。



月曜に Taisei の骨を診てもらうため、整形外科クリニックに行きました。
レントゲン撮ってもらったけど、 特にこれ! っていうものは写らず。。。
でも、子供って後から
「あ~これやってんな!」って言うのが見えてくることも多いんですって。
痛がり方からしてやはりヒビ・・・らしい。
腕はもうしばらく固定しておかなくてはいけません。。。

。゚(PД`q。)゚。  運動会。。。。。

4年生はソーラン節を踊るんです。毎年。。。
今年は Taisei が踊る番で、あれは見ていてとてもかっこいいし楽しみにしてたのに。。。

手首は動くので 吊ってるのは外して、腕は曲げたままの固定状態で鉛筆持ってるし、ゲームもずっとしてるし、そろばんもなんとかできるし。。。
応援団も片手で フレーー フレーーー! って練習してるんですって!

Kanae  「なんや!それやったらソーラン踊ったらいいやん!」

Taisei  「無理やし!!あんなに腕ブンブン回されへんし!」

たしかに。。。
ソーラン節は結構はげしいので無理だろうなぁ。。。
あー。残念。。。(ノ_-;)ハア…

あと、 棒ひきなんですって。。。4年生。
そんなのぜーーーったい無理やし・・・。(-_-;)

ま、片手で応援してる姿だけビデオに撮ることにしましょ。。。

Kanae は小学校最後の運動会!
はやっ!!!
この間入学式行ったとこなのにー。

メインは組み立て体操です。
これも毎年見てて感動!。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ピラミッド、一番の底辺なんですって。(;^_^A アセアセ・・・

で、生徒会役員(副です。)をしている Kanae は運動会の間中、交代でマイクで放送したり
君が代斉唱では朝礼台の上に立って指揮をとるんだそうです。

私  「エーー!すごいやん!(´゚Д゚`)ンマッ!!」

Kanae 「ビデオちゃんと撮ってなぁ~(*^o^*)」

はい、、、母は運動会はとっても忙しいのです。。。
子供たち3人の競技での立ち位置のプリントを見ながらあっちこっちと走り回り、ビデオを撮り。。。
PTA役員の当番では学校よりだいぶ下の道路で車が入って来ないように立ち番が2回あり、
とてもじゃないけど座ってる時間なんてありませんっ!
なので場所取りもしません。。。
いつも。
お昼のお弁当の時になって適当にシートを広げれるところを探して、みんなでお弁当食べたらまたさっさと片付けて戦闘態勢突入!
3人を追いかけてビデオ撮るのも今年が最後!
がんばろーーーと!

ここのところお天気があやしくて、梅雨入り??って感じ。
2日(日曜)の予報はくもりだったけど、今日みたら晴れにかわってきてるし大丈夫かな?
だめだったら水曜に延期です。
なんとかお天気、 くもりでいいから持ってくれますようにー!
カンカン照りのお天気はできたら避けていただきたいっ!
てるてる坊主さん!どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


 | BLOG TOP | 


