カウンター


プロフィール

yukieママ

Author:yukieママ
11歳・9歳・8歳の3人の子供がいるママです!
育児って楽しいこともたくさんだけど、ドタバタ・イライラもたくさんあって毎日ヘロヘロ・・・
*o_ _)oバタッ
そんな毎日の出来事・・・
気ままに書いていきたいと思います!


カテゴリ


最新コメント


最新記事


月別アーカイブ


最新トラックバック


ページ移動


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15日の月曜日は月1回のハンドメイドのお店を開く日でした。

天気予報は 雨・・・

なんとか終わるまで曇りのままで持ちました。。。(〃´o`)=3 ホッ

月3マーケット♪

私が今回出したのは・・・

給食袋とナプキンのセット と 少し大きめの巾着♪

これ、子供たち用に・・・と思って作ったものです。
売れたらまた作ればいいし、売れなければ子供たちにそのまま使用するつもりで・・・ヽ(*^^*)ノ

月3マーケット♪

給食袋とナプキンのセットがひとつ 売れました(*^▽^*)

今まで月1回だったのですけど、やはりみんな忙しく、なかなか出品する品物が増えないので、次からは奇数月のみになります。

場所  京田辺市の 田辺高校近く

    郵便局  田辺河原局 の隣・・・ 『くれよん』  です。

次回は5月17日になりまーす♪





話は変わって・・・

この間、お風呂に Chiho と 入ってるときに

 私   「Chiho ちゃん!もう大きくならんとき!」

Chiho   「えーーっ!?園長先生とおんなじこと言うなぁー!」

 私    プププッ (*^m^)o==3 園長先生も言ってるのかぁ^^

     「今のまんまでいいやん!そのほうが可愛いで(^▽^)」

Chiho    「いやや!」 

年長さんになるのをとても楽しみにしています。。。

卒園式のおくる言葉をみんなで考えて練習しているらしく、それがバラバラだったりちゃんと覚えてなくてまだ上手にいえないとき、園長先生もからかって

 「上手にいえなかったら年長さん 卒園できひんわ!
  あー、よかったぁ♪年長さんがいなくなったらさみしいやろ~~?」

と言うと、何が何でも Taisei達に卒園してもらわねば!!と必死になるそうです。

           (^ー^* )フフ♪


Taisei は Taisei で、やっぱり早く1年生になりたくて・・・

九九を Kanae が覚えてるのを横で一緒に聞いてたりしたので、ちょっと言えるんです。
で、幼児園でも言ってたらしく、E先生が

「九九が出来たら3年生までもう学校へは行かなくていいわー!
 3年生になってから小学校に行き~!」

と言うと、 「いややー!」 

大きくなりたいんですよね・・・
そりゃ、そうか・・・。
私も子供の頃は大きくなるのが嬉しかったもの・・・

大きくなってくれて楽になるのは嬉しいけど、でも、このまま止まってくれても全然かまわないんだけどなぁ。。。

しあさって、卒園式
4月6日は 入学式 
     です。

 お天気になりますように~~! 


  


スポンサーサイト
月曜日、久々のひっさびさに ミシン を出して縫いました!

子供たちの給食用のナプキン 5枚
給食用ナプキン

給食用ナプキンその2

花柄はちょっと派手??
これでブックカバー作ったら可愛いだろうなぁ~と一目惚れして買った布地です。。。
まだまだあるのでブックカバーもつくる予定!ヽ(*^^*)ノ


で、ずっと前から作りたいと思ってたティッシュカバー

          やっと!やっと!!!

つくることができました♪
これ、37cm四方に切った2枚の布を縫い合わせ、対角線にボタンを2つ
そのまた対角線を少し▲に折った状態でほんのちょびっと縫ってとめるだけ。。。
そこにボタンをひっかけてるだけなんです!
超簡単♪

ティッシュケース

(縫い代1センチとってるので、縫い合わせたら35cm四方の正方形です。)

これはなかなか簡単で、見栄えもいい??
幼児園のバザーに次はこれを作って持って行こう~~~っと♪

出来上がると、手作りってほんと楽しい♪ヽ(*^^*)ノ


ナプキン用のちいさな巾着袋もまた作ろうっと♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




さてさて、今朝のことですが・・・・・。

初めて Chiho が、朝起きてから

Chiho   「学校行きたくない!」

と言いました。。。

聞くと、学校のプールの前に浴びる 地獄のシャワー(←子供たちいわく) が、
大っきらいなんですって!
これ、3人とも言ってるんです。。。(^^;

Kanae   「そうやんな!あのシャワーは地獄やで!」

冷たいから嫌なんですって! ・・・・・ (。-ω-。)

去年なんて、夏休みにある学校のプール!
開放されてる日はほとんど全部行かせたけど、無理やり!!!
毎日、 「いややー!いややー!」 と泣いてました。

      信じられない!!!

私なんて、小学校のとき、プールは楽しくて仕方がなかったのに!

子供たちは遊びに行くプールは大好きなんですけど、学校のプールはとにかく嫌いみたい!
夏休みのプールは泳ぐ練習じゃなくて、自由に遊べるのに!
それなのに、学校のプールはきらいなんですって。。。。

Chiho なんて、プール開きあってからまだ1回しか入ってないのに
こんなにきらいになるなんて・・・。

日曜日、プールの用意してとっても楽しみにしてたのに!

Chiho  「はやく月曜日にならへんかな~~♪(*^-^)」 って。。。




    それなのに・・・なんなんでしょうね。。。これ。。。



今年の夏もいやがるんでしょうけど、

     絶対に行かせるんだから!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。